\\初バリしてきました〜!// | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

\\初バリしてきました〜!//

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
現地情報
時期
20161118~20161123
投稿日
2016/12/6
更新日
2020/2/12
投稿者
小熊良子

   \\初バリしてきました〜!// 
元々アジアは大好きだけど、主にバックパック一人旅。
ゲストハウスやエコホテルに泊まってひたすら街歩き!な旅しかしたことがなく・・・
きっとこの会社に入らなければ行くことはなかったかもしれないバリ島。
先輩方やリピーターのお客様のお話を聞いてバリ欲が高まり、行ってきました!
海や街をお散歩したり、お買物・美味しいごはん(とビール)、
そして憧れのヴィラでゆっくり滞在・・・夢のような6日間でした!
アジアの楽しみ方をまた一つ知って、大人になった気がします!笑
バリ島に興味はあるけど、実際何が出来てどう過ごせばいいの?といった方へ、少しでも参考になると嬉しいですー!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

大阪発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:90,800円~336,800ツアーはこちら

  •  

    ●気候について 【乾季】4〜9月 【雨季】11〜3月

    今回行った時期は一応雨季でしたが、日中降られることはありませんでした!
    雨が多いのは夜中〜朝方。日中も数時間ざっと降ることもあるようです。
    気温はやっぱり暑い!笑
    バリではさらっとしたワンピースもたくさん売っているので、値切り交渉に挑戦しながらゲットするのもおすすめ◎
    (マーケットでのお買い物は値札が付いていないので交渉します。言い値の1/3~1/2の値段からスタート!)


  •  

    • 足元ひろーい

    • マニラ空港

    • デンパサール空港

    ●フィリピン航空でいざバリ島へ!

    今回は、大学からの友人との旅行。
    土日休みの子なのですが、なるべく会社を休む日数を短く!でも長く行きたい!ということで祝日があるこの期間に。実質2.5日お休みをとってもらい、4泊6日間で行ってきました。

    *******こんな感じのスケジュールでした*******
    【11/18  (金)】羽田  → マニラ
               マニラ  → デンパサール (11/19)
     <スミニャック泊>

    【11/19  (土)】スミニャック街歩き
     <スミニャック泊>

    【11/20  (日)】ウブド観光(オプショナルツアー)
     <ヌサドゥア泊>

    【11/21  (月)】ゆっくり~
     <ヌサドゥア泊>

    【11/22  (火)】クタ街歩き
    【11/23(水・祝)】デンパサール  → マニラ
             マニラ  → 羽田 
    *****************************************

    羽田⇔マニラは片道3,000円を追加してForward  seatへ。
    これが快適すぎて、マニラ⇔デンパサールがすごく狭く感じてしまった。(寝ていたからそれほど感じなかったのですが)

    機内食もおいしかったし、CAさんもにこにこしていて優しいし快適でした。
    ※機内エンターテイメントがないので、映画をダウンロードしたり本の持ち込みがおすすめです!


  •  

    • 40㎡だからスーツケースを広げても余裕ですー!

    • おしゃれカフェ

    • メインメニューが選べるんです!

    ●宿泊ホテル① 【アイズスミニャック】

    世界各国のレストランが軒を連ねるオベロイ通りにあり、お買い物にも◎
    向かいにコンビニや、歩いて数分でマーケットもあります。
    スミニャックビレッジまで歩いて10分ほどなのでとても便利です!

    お部屋は、明るくスタイリッシュな作りで、カップル・女子旅向けな印象でした。
    広さは40㎡あるので2人でスーツケースを広げても余裕ありです。
    そしてマルチプラグがお部屋に1つ&ミニバーの飲み物が無料なのも嬉しいポイント!

    朝食は、2階にあるレストランで。
    ビュッフェメニューの他にメインを選べるんです!オススメはエッグベネディクト。おしゃれなカフェ風で朝からテンションが上がります!
    ロビーもとてもおしゃれですよ〜!

  •  

    • ふわふわで履きやすいー

    ●街歩き スミニャック

    バリ島で一番初めに購入したのがビーチサンダル。
    街で見かけたバリニーズが履いてる率NO.1 (小熊調べ)の「fipper」を購入。カラーもデザインも豊富、そして履きやすくて安い!
    一番シンプルなもので約500円。気に入りすぎて2足買いました(笑)

    ランチはアイズスミニャックのレストランで。個人的にここのナシゴレンが1番美味しかったです!
    ここでバリ島初のビールタイム!ビンタンビール美味しすぎました!
    普段ビールは飲めないのですが、東南アジアマジックですね!

    そしてその足でビーチへ!ホテルから歩いて約15分程。
    クタビーチ程ごちゃごちゃしておらず、ゆっくりお散歩できました。
    その後、ローカルのマッサージ屋さんへ。フットマッサージとネイルをしてもらいました~!

    ディナー(二回目のビールタイム)は、ローカルレストラン「made's warung」で。ナシゴレン・サテー・まさかのピザ、全部美味しかったー!

  •  

    ●観光

    3日目は、オプショナルツアー「欲バリツアー(YK-1)」でウブドへ。
    名産品の銀細工工房やアルマ美術館を回った後、棚田が見えるレストランでランチ♪棚田が想像以上にきれいででした!
    やりたいことたくさんあるし、ウブドは行かなくていいかなーと出発前は思っていましたが、来てよかった!
    ランチの後に1時間程街歩きもしたのですが、むしろ足りないくらい!
    次はウブド泊を心に決めました。

    夕方からはウルワツ寺院へ。サンセット越しに見るケチャックダンスは圧巻。そして最後にジンバランビーチでディナーを頂いて、ホテルへ移動~。ビンタンビールは安定のおいしさでした。

    個人では、こんなにたくさんの場所を1日で回るのは大変(というが初バリならほぼ無理)。食事もついているし、オプショナルツアーおすすめです!
    色々な場所に行ったり、ガイドさんのお話を聞いたりするうちに、神様や伝統を大切にしているバリ島がとてもとても素敵に見えた1日でした。


    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【YK-1】欲バリツアー1コース(SS-A & UL-A)
  •  

    ●宿泊ホテル② 【ザ・バレ】1

    クタから車で40分程のヌサドゥア地区にあるホテル。
    ホテル名の『バレ』とは日本語で「東屋」。その名前の通りお部屋には、どーんとバレがあります。
    今回宿泊したのは、デラックスシングルパビリオン、なんと350㎡。この上ない贅沢!
     お部屋の真ん中に天蓋付きのベッドがあるのですが、全室ハリウッドツインなので、女性2名でも安心ですね。
    日中はプールに浮かんで、夕方になったらビールを飲みながらバレでまったり〜、最高の時間でした・・・


  •  

    ●宿泊ホテル② 【ザ・バレ】2

    ▼朝食
    メインレストラン又はお部屋で取ることが出来ます。
    私たちは初日にメインレストラン、2日目はお部屋で食べました。
    レストランでは、メインプールを眺めながら。とても開放的で気持ちよかったです。お部屋では静かにゆっくり楽しめるのがいいですね。
    お部屋で朝食を取る際、注文は1回だけなのでよーく考えて注文しましょう!

    ▼ビーチ
    ザ・バレから車で3分程でゲゲルビーチに行くことが出来ます。ここにはザ・バレ専用のビーチクラブがあり冷たいお水も用意があります。ビーチまではホテルスタッフが送って頂けます。ヌサドゥア内の送迎は無料なので、ホテル→ビーチ→バリコレクションと連れて行ってもらいました。綺麗な青い海を堪能しました〜

    ホテルの近くにバリコレクションというモールもあり、ここでお土産・食品なんでも買えちゃいます!
    お部屋に戻ってからビール休憩。最高でした~


  •  

    最終日
    ザ・バレを12時にチェックアウトし、「帰国日プラン」へ!
    STWには、バリ島とジョグジャカルタに支店があります!
    バリ島のツアーデスクは、バリ島1の繁華街、クタ地区の中心地にあるクタ・パラディソホテル内にあり、シャワーやキッズクラブなどのホテル内施設を利用出来ます

    ツアーデスクに荷物を預けてお土産を買いに街歩き~。モールにスーパー、ビーチにも行きたい!時間の限り動き回りました!
    夕方からは2時間のスパへ。飛行機に乗る前にスッキリできて大満足でした◎

    そして最後のビールタイム。空港へは免税店経由なしの21時発の無料シャトルバスで向かいました。
    デンパサールの空港内は、出国してしまえばレストランやカフェ、免税店、もちろんWIFIもあるので、フライトまで時間があっても安心して過ごせました。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【SY-1B】★帰国日プラン★ツアーデスク立ち寄り&2時間スパ
  •  

    ●最後に・・・

    友人・自分へ買ったお土産たち~
    現地の方におすすめされたものやガイドブック情報をもとに買い漁りました(笑)

    右上から・・・
    * 柔軟剤:moltoというブランドがバリっぽいいい香りで人気らしい!
     小分けパックなので、配るにもちょうどいいですね!
    * ヘアビタミン:日本の雑誌にも出るほど有名な1回使い切りのヘアオイル。
     お土産にも旅行用にも◎
    * ビーチサンダル:fipper。夏が待ち遠しいー。
    * リップクリーム:utama spiceの100%オーガニック製品。
     頼まれて買ったのですが、バリ島では1本約100円、
     日本で買うと3~5倍の値段するらしいです。めっちゃ潤います。
    * 食料:インスタント麺とスープの素。手軽に買えて、
     スーツケースの間にたくさん入れられるのでお土産に重宝しました!


    今回のバリ島旅行、先輩や現地の方々のお蔭で本当に充実した時間になりました!サンセットとサンライズが雨で見られなかったのが心残り・・・絶対また行きます!