弾丸!ビーチ&シティを満喫!! | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

弾丸!ビーチ&シティを満喫!!

エリア
ビンタン島
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2015/10/14~2015/10/18
投稿日
2015/11/4
更新日
2020/2/12
投稿者
鈴木 理愛

友人が有休が2日間取れた!ということで土日を挟んで、弾丸旅行に行ってきました~。

弾丸旅行なのでどこにするか・・・悩みましたぁ~。

*1人は東京、1人は広島に在住

*ビーチエリアは絶対行きたい!

*行ったことのないところがいい!

*ご飯がおいしいところ!

*羽田発(深夜便)で仕事終わりにそのまま行けば3泊5日!

と以上を踏まえて行きついた先が、、、

「ビンタン島(インドネシア)」と「シンガポール」!!いっぺんに2ヶ国行けちゃいます♪

あまり、なじみのない島ですがのんびりするには最高の場所でした!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田午前発直行便】LCCで気軽&低予算でも行けちゃう!スクート利用(受託手荷物20キロまで無料)MRTラベンダー駅直結☆立地抜群!Vホテルラベンダー宿泊 2泊4日間

成田発

【成田午前発直行便】LCCで気軽&低予算でも行けちゃう!スクート利用(受託手荷物20キロまで無料)MRTラベンダー駅直結☆立地抜群!Vホテルラベンダー宿泊 2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:74,800円~102,800ツアーはこちら

  •  

    全日空843便 羽田00:05発⇒シンガポール06:35着にてシンガポールへ!!

    そこからタクシーでタナメラフェリーターミナルへ。

    タクシーで約5分程度(SG$10=870円程度)


    建物内に入り、「Bintan Resort Ferries 」のカウンターへ

    ※目立つところに他のフェリー会社がありますが、「Bintan Resort Ferries 」は

    正面の入り口から入ってまっすぐ行けばあります。


    フェリー代金は往復約6,800円程度。その場でパスポートを提示し

    料金を支払い、荷物を預ければチェックイン完了!

    ※ビンタン島は非常に物価が高いので、できれば荷物を預ける前にビールやお菓子などフェリーターミナル内で買っておくといいでしょう♪

    リゾート内はビール800円位します・・・ワインはグラスで1,500円位・・・高い(涙)


    (左)フェリー

    (真ん中)ビンタン島のフェリーターミナル外観

    (右)入国審査、荷物検査を終え、出口の方に行くとリゾートスタッフが声をかけてくれます。名前を言えば、送迎車のところまで案内してくれるので安心♪大型バスで移動です。





  •  

    シンガポールからビンタン島はフェリーで55分

    ホテルまでは車で約15分で到着!


    今回宿泊したホテルは「ニルワナリゾート」です。

    豪華なホテルではありませんが、お部屋は可もなく不可もなく。ただ、シャワーの水圧がもう少し強ければ・・・という感じでしょうか。

    施設自体はインフィニティプール、目の前にパウダーサンドのビーチ、アクティビティも豊富、お庭には象もいてエレファントライド(有料)も!波打ち際を歩いたりしてくれます。

    レストランもインド料理、西洋料理、アジア料理などを提供する12軒の飲食店が併設!

    お食事も飽きることがありません。

    レストランへは敷地内を走る循環バスがあります。

    1か所小さなショッピングモールがあります。そこにはマッサージ屋さんやちょっとしたブティック、商店があります。そこにも無料のバスが走っているので行かれてみてはいかがでしょうか?




    そこまで贅沢をしないのであれば、十分なホテルだと思います。



  •  

    エレファント

  •  

    (左)アヤムゴレン

    (真ん中)ナシゴレン

    (右)水上レストラン「KELONG RESTAURANT(ケロン)」

    ビンタン島の中でも有名な中国料理とインドネシア料理が楽しめるレストランです。

    その中に、水上バー「Calypso Floating Bar」でサンセットを見ながらお酒を飲むこともできます!(写真撮り忘れました・・・)

    ~お金について~

    朝食SG$40(約3,500円)

    昼食SG$20-30程度(約1,800円~2,600円)

    夕食SG$40-60程度(約3,500円~5,200円)

    ※飲み物は上記で記載しているので割愛。


    基本リゾート内の支払は、部屋付でチェックアウト時に支払います。

    但し、ホテル内のコンビニは部屋付、カード利用不可。現金のみとなります。

    USドルまたはシンガポールドルが使えるので、シンガポール到着後、チャンギ国際空港内で両替されることをお勧め致します。


    さて、ビンタン島って何するの??と思われる方がほとんどだと思います。

    私の目的はな~んにもしない事!だったので、朝からビールを飲み、海で泳ぎ、またビールを飲み、ご飯を食べ、と繰り返しなんにもしない贅沢な時間を過ごしましたが、アクティブに遊びたい方は、シュノーケルツアーやセグウェイに乗ったり、ウォータースポーツを楽しんだりすることもできますのでご安心を!



  •  

    さぁ!のんびりした後は、シンガポールへ移動♪

    買い物しようと街へ出たものの、お腹が空いた・・・

    シンガポールはたいていの場所はMRTで楽に移動ができます!

    電車もきれいですし、安心です。


    と、いうことでまずは腹ごしらえ。

    シンガポールと言えば、チキンライス!ラッフルズの隣でMRTシティーホールから徒歩2分の「Sin Swee Kee(シン・スウィー・キー)」へ。

    ぷりぷりのチキン!美味しかった~!


  •  

    ノープランな旅は、食事を終えた後なぜかショッピングではなく、パンダを見たいと言い出し・・・いざ!「River Safari」へ。


    【行き方】

    MRTでアン・モ・キオまで行き、138番のバスで約20分。リバーサファリに到着!

    バス乗り場は、駅構内を出たら改札を背にして右へ。

    横断歩道を渡ったすぐのビル2階?にバスターミナルがあります。

    バスは乗る時にお金を支払えばOKですが、細かくしておかないと両替してくれないので要注意!!

    リバーサファリは世界中の8つの大河やその周辺に生息する生物や淡水生物約300種類5000頭を見ることができます。



  •  

    ここには2頭のジャイアントパンダがいますが、この日は残念ながら1頭しかみれませんでした・・・

    写真はオスの「カイカイ」。

    メスの「ジアジア」はお昼寝でお部屋の中に・・・

    他にも、リス猿やジュゴンなどあまり見たこともない生物がいたり楽しめました!

    今回は時間がなかったのでリバーサファリだけでしたが、ナイトサファリやシンガポール動物園と合わせて行くことをお勧めします!



  •  

    今回、3泊5日の弾丸ツアーは海も満喫!ショッピングや観光も楽しむことができました。

    お休みがなかなか取れない方にお勧めです!


    どこに行っていいか分からない、あまり日程が取れないなどなど

    お客様のご要望に合わせてご提案もできますのでお気軽にお声掛け下さい!!


    (左)PAN PACIFIC HOTEL

    (真ん中)ガーデンズバイザベイ

    (右)マーライオンとマリーナベイサンズ