オトナ女子旅★バリ島でラグジュアリーな過ごし方してみました! | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

オトナ女子旅★バリ島でラグジュアリーな過ごし方してみました!

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
現地情報
時期
2014/11/19~2014/11/24
投稿日
2014/12/12
更新日
2019/12/12
投稿者
中山 澄子

遅ればせながらの夏休み☆

今回の旅への誘い(いざない)は、今年初めの友人からの一言だった。
『今年こそは私と海外旅行に行くことを真剣に考えてほしい!!』(こんな誘われ方ある?笑)
そういえば、彼女とは今までも何度か近場の海外旅行へは言ったことがあるものの、お互いの海外旅行話はよくするものの、ここ数年ご無沙汰だった。
よーし!
今年は、今まで彼女が体験したことがないであろう、ラグジュアリーホテル滞在を、一緒に楽しもう!!
という訳で、あれこれ考えて、★バリ島★へ行ってまいりました!!
仕事の担当上、ラグジュアリーホテルをたくさんお客様にご紹介してはいるものの、果たして私はそんなにラグジュアリーホテルの楽しみ方を心得ているだろうか??
最近の自分への疑問への確認も込めて、バッチリ楽しんでまいりました~☆
リゾート滞在をどう楽しめばよい?って思っている方のちょっとしたアイデアになれば嬉しいです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

大阪発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:90,800円~336,800ツアーはこちら

  • ウェディング『KELLY AN』のサロンを見学させていただきました

    到着後、弊社現地バリ・トラベルファクトリーのオフィスへ立ち寄りご挨拶させていただきました!


    遅い到着だったので、あいにく営業は終了してしまっておりましたが、
    今私がお仕事させていただいている、ウェディングの現地サロンも見せていただきました!
    (1階がバリ・トラベルファクトリーの店舗、2階がウェディングサロンとなっています。)

    【写真左】 『KELLY AN』のバリ島サロン内はシックなバリテイストで落ち着いた雰囲気
    【写真右】 ドレス・タキシードもたくさん

    バリ島もたくさん素敵なウェディングプランがありますので、是非お問合わせくださいね!

    ■MOONSHELL バリ島ウェディングページ

  • 旅の前半は『ムリア・リゾート』で、食っちゃ寝&プールそして海!

    さぁ~て、今回の旅のテーマは『THE☆ラグジュアリーリゾートホテル体験』!!

    前半2泊は『ムリア・リゾート』、後半2泊は『フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバランベイ』。
    どちらも大人気ホテル!
    学生時代に、クタ地区に泊まってから以降、○○年ぶりのバリ島旅行で、バリ=雑多なイメージだという友人に、最新のバリ島ホテル&バリらしさ満点のヴィラに泊まってもらいたくて、このチョイス☆
    お部屋はベランダから海の景観も楽しめる『シグネチャー・オーシャンコート』をチョイス。
    友人の感想は『目からウロコの大・満・足☆』でした!!(やった~)

    ↓↓ムリア・リゾートの詳細はコチラ↓↓

  • 何度行っても楽しめるブッフェレストラン『THE CAFE』♪♪

    夜の到着だけに、初日はやっぱりまずは、ブッフェレストラン『THE CAFE』へGO!!
    びっくりするくらいメニューの種類も豊富なメガ・ブッフェレストラン☆

    ウェイター&ウェイトレスさんもたくさんいて、皆さんテキパキ動いているので、ドリンクオーダーしたい時も、なかなか聞きに来てくれれないっていうストレスがほぼゼロ!
    これはすごく気持ちがいい!!

    【写真左】キョロキョロ目移りしまくり、何を食べても美味しくて、1日3食じゃ足りん!笑
    【写真右】ブタの丸焼き『パビグリン』もある!

  • 食後は夜のロマンティックな雰囲気のリゾート内散歩~からのビンタンビ

    リゾート内は、昼と夜の顔が全く違います。

    夜は温かいオレンジの灯りがたくさんのロマンティックな雰囲気♪
    疲れた女子2人ですが(笑)、ラグジュアリーリゾートを満喫!のテーマを着々と遂行すべく、五感でリゾートを楽しみたくて、お散歩へ!

    波の音をBGMに、体内時計の流れを日本の速度からバリ島・リゾートの速度へローミング☆

    これだけでも肩の凝りがほぐれる気がします(笑)

    で、部屋に戻ったら、ゆったりバスタイムの後、ベランダで『ビンタンビール』!
    おつまみは、サービスのフルーツバスケットに盛られた『みかん』でしたが笑
    バスローブも、肌ざわりが抜群に心地よくて、まさに贅沢な気分♪
    ビールが何倍にも美味しく感じた夜でした♪♪

    そして、400スレットカウントのサラっさらリネンのふかふかベッドで、安らかな眠りへ~。
    友人もこのベッド&リネンの心地よさにビックリしてました。
    ホテル内のブティックで購入できます!
    (がしかし、こんなに高級なリネンを使えるベッドが我が家にはないため購入せず凹)

    【写真左】夜のリゾート内の何ともいえずムーディーな雰囲気も素敵☆
    【写真中】最強に気持ちよく快眠出来るベッド。この心地良さ、ムリアの右に出るものなし!
    【写真右】やっぱビンタンビールでしょ!?リゾートの夜景をアテに

  • ひとけのない朝のビーチを散歩

    普段は、朝に弱くて毎朝『布団から離れたくない病』な私が、バチッと目が覚め、ムリアベッドの絶大なる効果にビックリ~☆

    でもこのままベッドでまったり過ごすのも悪くないな~と思いつつ、友人も起きてこないことだし、ひとけのない静かな海を愛でに、またまたお散歩へ!

    【写真左】人がいなくて静かで、柔らかい日差しのビーチの絵になる景色。今年の年賀状はこれで決まりか!?
    【写真中】手入れの行きとどいたビーチ、素晴らしく徹底してますね。
    【写真右】ふかふかとまではいかないまでも、さらさらビーチ☆

  • これがやりたかった~!ビーチ&プールを楽しむ!!

    これぞ、ビーチリゾートの贅沢!!
    外に出掛けるなんて、もったいない!丸々一日ホテルで遊ぶ!なんと贅沢♪♪

                     
    オンザビーチのデッキチェアで海を眺めながらゴロゴロ~いつの間にか波音をBGMに眠りに落ちる(日焼けがえらいことになる為、寝過ぎにはご用心!)
      ↓
    海で泳いでみたり、SUP(スタンドアップパドル)してみたり
    (ビーチそばにアクティビティセンターもあります!)
      ↓
    日が高くなり、日差しがきつくなってきたので、日陰もあるプールへ移動
      ↓
    デッキチェアで、またもやまったり
      ↓
    プールでプカプカしてみたり、悠然と泳いでみたり。
      ↓
    カッコいい欧米人の人達に紛れて、憧れのプールバーで、軽く一杯(いや、二杯)、そして軽くランチ♪
    ピザ、これまたすごく美味!!
      ↓
    またまたパラソルでは日が除けられなくなってきたので、より日陰のあるより静かなプールへ移動
      ↓
    マジ寝(友人は苦笑)

    【写真左】ビーチ最前線のデッキチェア目線の海。まばゆい海しか見えない!何という贅沢!!
    【写真中】年齢忘れてビーチで大はしゃぎ(笑)
    【写真右】またまた年齢忘れてプールで大はしゃぎ(笑)

  • 夜はバーで軽く一杯~地中海料理レストランで舌鼓♪♪

    宿泊特典のドリンククーポンが利用できる、『スカイ・バー』でまずは一杯☆

    そこからビーチに一番近い地中海レストラン『ソレイユ』でのディナー♪

    スカイバーはお洒落さもあって、日が暮れてからはロマンティックな雰囲気の灯りに囲まれて、まったりソファーで食前酒を楽しむ。
    食前酒からのディナーなんて、ほんと、ラグジュアリホテル滞在の極意ですよね!

    『ソレイユ』の食事も、これまた絶品!!
    ガツガツ食べてはいけません!ゆーっくりと食事をする時間を楽しみたい♪

    【写真左】スカイバーでまったり一杯
    【写真中】ソレイユの絶品シーフードのリングイーネパスタ。注文は、是非ウェイターさんにお勧めを聞いて頼むのが間違いなし!
    【写真右】優雅でゆったりとしたディナー、またまたいーっぱい食べちゃいました☆

  • 旅の後半は『フォーシーズンズ・ジンバランベイ』でタイプの違ったリゾ

    旅の前半がバリ島最新モダンリゾートなら、後半はバリ島らしさたっぷりのプール付ヴィラをと、以前から憧れの『フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバランベイ』をチョイス!!


    友達にどうしてもプール付ヴィラを体験してほしかったのです☆
    チェックイン後、お部屋に入ってからしばらく友人は、驚きと興奮が止まりませんでした(笑)

    今回はオーシャンビュー・1ベッドルームヴィラに滞在♪

    ↓↓リゾートの詳細はコチラ↓↓

    【写真左】たくさんの緑に囲まれて、プライベート感たっぷりのプールヴィラ(やっぱりオーシャンビューがいい!!)
    【写真中】憧れの天蓋付ベッド♪(しかし夜風にあたりながら夜中3時頃までうっかり外のデッキで寝てしまいました笑←これは体によくない。。)
    【写真右】部屋の入口を入ると、この子がお出迎えしてくれます

  • フォーシーズンズ・ジンバランベイは素敵な写真スポットの宝庫♪♪

    フォーシーズンズ・ジンバランベイは、バリ島の魅力が凝縮されたようなリゾート。

    敷地内からの海の眺めも素晴らしく、色とりどりの花や緑に溢れ、寺院もあったりと、
    お写真スポットの宝庫でもある、素敵なリゾート。

    滞在中最低丸一日はリゾートをたっぷり満喫するのがお勧め!
    私達も朝から瞑想クラスやサイクリングなどのアクティビティに参加したり、リゾート内を散歩したり。

    リゾート内を散歩していると、バリ島の村を散策しているような感覚もあり、本当に景色が奇麗で、シャッターチャンスが途切れません!!
    バリ島の海は大してキレイじゃないっていう、ビーチリゾート通な方もいらっしゃると思いますが、ここからの眺めは、ミルキーブルーとスカイブルーの入り混じった色合いの素晴らしい景色です!

    ハネムーンなら、是非ウェディングフォトプランもお勧めです!!

    【写真左】緑溢れるバリ島ヴィレッジ散歩気分♪
    【写真中】寺院もあって、民族舞踊も催されてました。
    【写真右】リゾート内ではウェディングフォトプランの撮影をされているお客様を発見!おめでとうございます☆

  • 海・緑・花とフォトジェニックスポットたっぷりのリゾート内散策♪♪

    【写真左】眩しい程に奇麗な海、ずーっと見ていたい気持ちでした
    【写真中】ブーゲンビリアがとっても美しい
    【写真右】ロビーでの写真はウェディングフォトプランでも鉄板のフォトジェニックさ☆

  • ディナーは絶対に『スンダラ』で楽しむべし!!

    夕食は、リゾート内人気レストラン『スンダラ』で♪

    こちらも何を食べても絶品、間違いなし!
    ここはちょっぴり大人モードでオシャレして食事したい!

    まずはバーの方で食前酒を楽しんでから、レストランへ~
    ジンバランビーチ目の前で、明るいうちは人の賑わいを感じ、サンセット後はなんとなく人気(ひとけ)の余韻を残した雰囲気でありつつ、目の前の漆黒の海、そしてその向こうの街灯りという素敵なロケーション♪

    【写真左】昼間のスンダラレストラン
    【写真中】よるは幻想的にぼんやり光るプールを目の前にオレンジの光にともされたテーブルでの絶品ディナー
    【写真右】本当にセレブな気分になれた私達~

  • リゾート内のプールをハシゴ~♪♪

    リゾート内に何か所もあるプール。

    景色も雰囲気も違って、それぞれを楽しみたくて、リゾート内プールをハシゴしちゃいました!!

    まずは、スンダラレストラン前のプール。
    ここはジンバランビーチ目の前で洗練されたお洒落な雰囲気で特異なロケーション。

    【写真左】ジンバランビーチそばに突如現れた感じのロケーション。デイベッドに座ると、すぐにウェイターさんがお水と冷たいおしぼりを運んで来てくれました。
    【写真中】プールからの海、その向こうにはングラライ空港に離発着する飛行機。なんかカッコイイ景色
    【写真右】セレブ気分で、広々デイベッドで寛げました♪

  • お次はインフィニティプール♪♪

    次はインフィニティプールへGO~♪♪

    こっちは、ワイドな海の景色を楽しみながら、ゆったりと泳げる雰囲気。
    友人はこっちの方が好きだとのこと。
    実際こちらの方が、より心おきなくゆっくりできる気もしました。

    【写真左】貸切状態のプールで、ジンバランの海に向かって叫ぶ!の図
    【写真中】デッキチェアで沈没・・・おやすみなさいzzz
    【写真右】朝食満腹食べたのに、まだ入る驚異の胃袋。ビンタン生ビールとフィッシュ&チップスで軽~くランチ♪

  • 最後に今回の旅で改めて感じたこと

    いかがでしたでしょうか?

    私のプライベート旅なんて、どーでもいいとは思いますが(笑)、最後まで読んでいただきありがとうございます!

    リゾート滞在や旅の楽しみ方は十人十色。
    でも、せっかくラグジュアリーなホテルに滞在するなら、ホテル内のレストランや施設をしっかり楽しむのが醍醐味!!
    いつもなら『ホテルにいるのは時間がもったいない』。でも今回は『ホテルから出るのがもったいない』でした!!

    とはいえ今回も少しはリゾート遊び以外にも観光やアクティビティ・ショッピングなども楽しんでまいりました!

    今回は『ラグジュアリーホテル滞在』が旅のテーマでしたが、次回のバリではもう少しカジュアルなホテルで、いっぱい街歩きやショッピングも楽しみたいなと思います!

    何度でも行きたくなる、そして行っちゃう。
    それが『バリ島☆』

    お問合わせ・ご相談をお待ちしております!!

    【写真左】定番だけど、やっぱり楽しいケチャダンス鑑賞!
    【写真中】ジンバランシーフードも美味しくて雰囲気がよくてサイコー♪
    【写真右】お土産やお目当てのおしゃれ籠バッグなど、ショッピングもバッチリ!