バリ島でリゾートゴルフ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

バリ島でリゾートゴルフ

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
ゴルフ
時期
2012/12/01~2012/12/05
投稿日
2013/1/8
更新日
2017/10/6
投稿者
甲斐 香

今回で3回目のバリ。
何度訪れてもその度に感動を与えてくれる、大好きなリゾートです。
久々のバリ島でチャレンジしたのはゴルフ!スコアは気にせず・・・というか暑すぎてスコアどころではない感じでしたが、リゾートゴルフを満喫してきました。
南国のゴルフ体験 おすすめです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • いざ 出発!

    バリ島にはいくつかゴルフ場があります。その中で今回選んだのは NIRWANA GOLF CLUB です。宿泊したスミニャックから車で40分弱、バリ島の南西部に位置しています。

    スタート時間が8時だったので、7時にホテルへ迎えにきてもらいいざ出発!
    今回はオプションツアーに申し込んだので送迎つき、安心&楽ちん♪

    スタートは6時台から受け付けているのですが、早い時間から予約が埋まってしまします。
    なぜなら・・・暑いから!
    みんな早朝からスタートし、さっさとFINISHしたいんですね~私たちが当日ラストの組でした。

    ホテル(THE HAVEN)の朝食は7時からだったので、前日にお願いしておいたお弁当を持っていきました。
    大きい箱の中身はサンドイッチ&パン・ソーセージ・卵・果物が入っていて、クルマの中でいただきました。おいしかったです。

    写真左:朝食BOX
    写真中央:バナナはラウンド中にいただきました
    写真右:高級車のようなカート

  • さぁ、スタートです。

    到着がわりとぎりぎりになってしまったため、ロッカーに荷物を預けて、まずは貸しクラブを借りに・・・テイラーメードのきれいなクラブで US$40-です。

    そして待っていてくれたキャディさんとカートに乗り込み、アウトからスタートです。

    今回何がびっくりしたかというと、ホールとホールの間に広がるライステラス!
    制服を着たスタッフがリアル農業しています♪みごとな棚田に感動。

    写真左:田植え完了。こちらは三毛作!
    写真中央:きれい&不思議な景色
    写真右:情報はこれだけ

  • 海!そしてタナロット寺院がすぐそこに・・・

    5番ホールは海に向かって打つダイナミックなホールです。
    気持ちいい~リゾートゴルフの醍醐味ですよね。

    そして7番ホールは海越え&タナロット寺院を遠くに望む最高のホール!
    写真撮るのが忙しくて、打ったボールの行方はキャディさん任せ・・・真のゴルファーへの道は遠い・・・

    そして7番ホールから一人で回っていたオーストラリア人のアランさんが合流し、3人で回ることに。
    片言の英語でコミュミケーションをはかりながらのラウンドになりました。

    写真左:海だ~!
    写真中央:7番ホール
    写真右:タナロット寺院


  • 暑さとの戦い・・・

    気温(推定)摂氏35度。。。33度って天気予報にはでてたけど、体感温度はもっと高いです。

    真夏のゴルフの必需品・・・そう、男梅。塩分補給は大切です!
    キャディさんが勇気を持ってチャレンジしましたが・・・絶叫!すっぱすぎたみたい。。。

    水分補給はもちろん必須!ホテルの冷凍庫で凍らせたミネラルウォーターは3ホール目で全て溶け、キャディさんから追加で購入することに。ミネラルウォーターが1本200ルピア=約200円。お支払はまとめて後から精算します。

    そんな酷暑の中、長袖長ズボンで涼しい顔のキャディさんたち。すごいなぁ~
    そして彼女たちはカートに座りません。だって2人乗りなんですもん。
    彼女たちはゴルフバッグの後ろにあるステップに立って移動します。準備ができると後ろから「オッケ~~~」と声がかかります。

    まだ10代という若さのキャディさんですが、かわいい上にコースの全てを知り尽くし、アドバイスも完璧です。途中からラウンドレッスンか!?というくらい指示がバシバシ飛んでくる!
    が・・・言われたとおりにできない私にキャディさんも難儀したことでしょう。ごめんね。

    写真左:これがいいんです
    写真中央:かわいい♪そして厳しい・・
    写真右:立ち乗り用ステップ付カート

  • 無事ホールアウト。お疲れさまでした。

    今回は気力とキャディさんの励まし&男梅で、なんとか倒れることなく18ホールを終了できました。

    お疲れさまでした~~~~

    カートでクラブハウスへ戻り、ここでアランさんとキャディさんとはサヨナラです。
    キャディさんには感謝の気持ちをこめてチップを渡しましょう。

    今回はシャワーもあびず、ロッカールームで荷物をまとめてそのままホテルへ戻りましたが、ロッカーもきれいでしたよ。
    冷たいお水とグラスが置いてあるので、セルフでどうぞ。

    写真左:ロッカールーム
    写真中央:洗面所 向いがシャワーブース
    写真右:クラブハウス前 お花がきれい

  • 乾杯!

    ホテルでシャワー&着替え、やっと乾杯です!
    こちらはスルーでプレイするので、お腹もそうとうすいており、ナシゴレンをペロリ。

    旅先でのゴルフはいつも以上にワクワクしますね。NIRWANA GOLFはコースもクラブハウスもとてもきれいで オススメです。

    リゾートゴルフ・・・またぜひ挑戦したいです。
    次はどこに行けるかな?