初めてのバリ島 ~女子二人旅~  | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

初めてのバリ島 ~女子二人旅~ 

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
街歩き
時期
2012/11/7~2012/11/12
投稿日
2012/12/5
更新日
2017/10/6
投稿者
清水 亜紀子

初めてバリ島を訪れました。同じ国を何度も訪れることが多い私が、今回は初めての国に挑戦します。
行く前からガイドブックを何度も見返して、行きたいところはチェック済み、あとはバリ訪問4回目の小林さんにほとんどをコーディネートしてもらい、たくさんの驚きや新鮮な体験に心を躍らせて、出発日を迎えました。
寒い日本を抜け出して、暖かい(暑い)バリの地へ出発です!!
4泊のうち、前半2泊をスミニャックエリア、後半2泊をウブドエリアで過ごしました。

私の旅日記では後半2泊のウブドでの体験をご紹介します。
(前半部分の小林さんの旅日記はこちら:http://stworld.jp/earth_info/BL_ID/diary/50beb79267fc54.60346537/


 

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • ★エステ天国とヨガ体験★

    バリ島で女性が一番興味あること、それはエステでしょうか。ホテルのエステから
    街中のスパまで、安価に利用できることがとても魅力的です。歩き疲れたら足マッサージ、歩いて汗をかいたらヘアスパなど気軽に利用できます。
    バリ島到着日にも足の疲れに、我慢できずにホテルのスパへ・・・

    ウブドでは、到着したらすぐにカリスマヒーラーのいるウブドボディワークスへ、、、
    あとは買い物がてらスパ体験をしてきました。
    日本の約3分の1か、4分の1の価格設定。お財布にもやさしいですね。

    また、健康のためエステやマッサージだけではなく、「体も動かそう!」ということで、バリのヨガをやってきました。
    日本人はひとりもおらず、英語だけ(*_*)の1時間半という長いクラスを体験、
    「ヨガってこんなにきつかったっけ・・」と感じた長い長い1時間半でした。

     写真左 ウブド・ボディ・ワークス内部
     写真中央 ヨガバーン
     写真右 マンゴツリースパ




  • ★素敵なホテルステイ★

    二つのホテルは、ヴィラタイプ。ウブドでは『クプクプ・バロン』に滞在。
    部屋からはアユン渓谷の絶景が広がり、マイナスイオンが溢れている感じです。
    私にとってこのホテルでの滞在は衝撃的でした!!
    ・リゾート気分が存分に味わえること!東京で暮らす私には、森に覆われたヴィラはまさに非日常でした。
    ・部屋まではいつもバギーカーで送り迎え、何かあればすぐ駆け付けてくれるバトラーさんがとても頼もしかったです。
    ・虫が多い!謎の虫にさされ腕が腫れてしまいました、、夜はなんと部屋のなかにヒルがっっ(++;)
    その頼もしいバトラーさんに退治してもらいました。大自然の中にいるんだなぁと改めて実感。

  • ★ラフティング体験★

    部屋の窓から、アユン川をみていたら、「キャーキャー」ととても楽しそうなラフティングご一行様が出現、、、「うちらもラフィティングやりたいね」、ということで、最終日の予定が急遽ラフィティングに!
    まったく準備(心の)をしておらず、「私にできるのだろうか・・・」とドキドキでしたが、思ったより激流ではなく、運動神経のない私でもなんとか完遂。
    ただし、人に迷惑をかけないオールの扱い方にてこずりましたが・・。

    熱帯雨林のジャングルの中、アユン川を下る1時間半のラフティングは、見たことない動物が現れたり、渓谷内部の岩や崖にはたくさんの神様が彫られているなど、神秘的なウブドの一面をみせてくれました。

    写真中央 アユン川の石彫 (写真では分かりませんが、物凄く細かく彫られてました)

  • ★寺院巡り★

    ラフティングツアーの後は、ウルワツ寺院へ
    バリ島にきて、寺院観光は是非やりたかったことのひとつ。
    寺院がたくさんあって選ぶことができず、小林さんにおまかせしウルワツ寺院に決定。空き時間が夕方しかなかったため、サンセットがきれいなこの寺院に決めました。
    ウルワツ寺院は、バリ島最南端にある寺院、雄大な海とサンセットと最高のロケーション、また、ケチャダンスも鑑賞できるということで、この日もたくさんの観光客が押し寄せてました。
    ウルワツ寺院の境内に入れるのは、参拝にきた正装の信徒のみということで、本殿の石彫りの門までなのです。私達は残念ながら門の隙間から除くことしかできませんでした・・・。
    サンセットがキレイなだけあり、夕方の西日が最高に眩しい、帽子とサングラスは必須です。

    観光の締めくくりにケチャダンス鑑賞しました!

  • ★食事編★

    食事はすべて美味しかったですが、ホテルのレストラン利用がほとんどでした。
    美味しいレストランを事前にもっと調査すればよかったということですかね。
    食事自体は、もともとあまり重視しいていなかったのですが、さすがアジア料理です。どれも美味しい!もっともっと追求すればよかったなーと、思いました。

    食べてる写真ばかりですが、盛り付けもとてもキレイでした。

  • ★旅の総括★

    たったの4泊6日の旅でしたが、スパやヨガや、待ち歩きや寺院観光など、やりたいことはひと通りできた旅でした。悔やむことは、ホテルスティをもっと楽しむ時間が欲しかったことくらいです。

    バリの方たちは、ホテルでもショップでもレストランでも、誰もが親切に接してくれました。ウブドでタクシーを拾うときは妙に緊張しましたがっっ やっぱり少しコワかったですね。

    初めてのバリで、こんなにいろんなことができて、本当に最高に満足の旅でした!
    同行者の小林さんに感謝、感謝ですm(_ _)m