LOVE (^^)/ バリ島☆ レンボガン島&カリスマヒーラー&雑貨&街YOGA&街SPA&ラフティング&ウルワツケチャ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

LOVE (^^)/ バリ島☆ レンボガン島&カリスマヒーラー&雑貨&街YOGA&街SPA&ラフティング&ウルワツケチャ

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
街歩き
時期
2012/11/7~2012/11/12
投稿日
2012/12/5
更新日
2017/10/6
投稿者
小林 あゆ子

数年前から、絶対に行こうねと約束していたバリ島。 
さあ、大人の女子旅をしよう! 
◆リゾートはどうする? - やっぱり憧れのプライベートプール付きのヴィラにしよう。
◆エリアはどうする?  - 海も森も楽しみたいから、スミニャックとウブドにしよう。

迷いに迷った結果、私達が選んだのは
『 ヴィラ・アイル・バリ(スミニャック地区 』と『 クプクプバロン(ウブド地区) 』です。

とても優雅なプール付きヴィラに滞在しながらも、振り返ってみればあれもこれも、色々動き回りました。帰国後は、全身打撲状態の筋肉痛に襲われたほどです(^^;)

現地で体験したことは、
☆珊瑚のレンボガン島シュノーケリング ☆カリスマヒーラーのマッサージ体験(丸秘) ☆雑貨店巡り ☆街ヨガ体験 ☆街スパ体験 ☆ラフティング体験 ☆ウルワツ寺院ケチャ鑑賞・・・その他です。 

-エレガントな大人の女子旅が、いつしか超アクティブな旅になっていました。
本当に、本当に楽しかったなぁ・・・。

全部の行程をご紹介したいところですが、特に印象的だったポイントについて、この旅日記でご紹介させて頂きます。


スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • ☆珊瑚の花畑!レンボガン島の珊瑚が美しい(^^)/ ☆

    アジアビーチの旅で、私が必ず行程に組み込むのが、離島でのシュノーケリングツアーです。今回の旅の2日目に、 『 レンボンガン島deマングローブ&シュノーケリングツアー 』というツアーに参加しました。

  •  

    本当に驚いたのは、レンボガン島周辺の珊瑚が、本当に美しいこと。 こんなに綺麗だと思っていませんでした。感動しました。

    特に私が参加したツアーでは、一箇所に留まったシュノーケリングではなく、ドリフト形式のシュノーケリングで、(泳いでポイントを変化させていく形式)変化に富んだ美しい珊瑚をガイドさんに案内してもらいながら、みることができました。 
    午前中のマングローブツアーも、ガイドさんのマングローブに関する知識の豊富さに唖然。確かにエコツアーって言える。とうなずいてしまいました。


  • ☆ヴィラに泊まったら これ (^^)/ ☆

    プライベートプール付きのヴィラに泊まったら・・・
    それはもちろんプールには入りたい
    そして、お庭のスペースで充分くつろぎたい

    それにしてもヴィラ・アイル・バリのプールヴィラは本当に居心地がよかったです。
    ご飯が美味しい、庭エリアにもテレビがある。冷蔵庫の飲み物がフリー

    夜のプールは何か楽しくて、プールの脇に植えられたプルメリアの花を髪につけて、大はしゃぎしてしまいました。

  • ☆石像に花 私はバリ島のこんなところが好き(^^)/ ☆

    バリ島を歩いていると、石像をたくさん目にします。石像には必ずと言ってよいほど、可愛いお花がお供えされています

    ちょっと変な顔の石像でも、頭や耳のところにお花をお供えしてもらっているとすごくかわいらしく見えてきます。バリ人がその石像(神様?)をとても大切にしている気持ちが伝わってきて、私はこんなバリ島の風景がとても好きです。 

  • ☆ウルワツ寺院でケチャダンス鑑賞&海辺のディナー(^^)/

    4度目のバリ島訪問の私ですが、ウルワツ寺院を訪れたのは初めてでした。
    断崖絶壁に建つ寺院なのですが、とにかく景色が素晴らしく、お花が咲き乱れて綺麗です。

  •  

    ウルワツで見るケチャダンスが最も本格的、と言われているそうです。
    ちょうどサンセットの時間帯からケチャダンスが始まるので素晴らしい夕景と共に伝統のケチャダンスが鑑賞できます。 
    しかし、とにかく大人気。席は早いもの順なので、炎天下の開園時間を待つまでがちょっときつかったです。が本当に素晴らしかったです。

  • ☆街ヨガも街スパも体験 行き当たりばったりで(^^)/ 

    今回の旅の前半で、2人とも持ってきたガイドブックを失くすという大失態
    事前に下調べをして付箋などをつけておいた、街スパとかの情報がわからない~ガーン! 
     でも、開き直って、歩きながら行き当たりばったりで発掘した、街ヨガも、街スパ探しも、いい思い出になりました。
     
     私も同行者の清水さんも、実は日本でのヨガ歴が結構長いです。「初心者向けのYOGAかなぁ」なんて、軽いのりで受けたレッスン。 しかし・・・・ナメてました・・・!

    超レベル高い!!ひぃ~~すんごい格好して倒立したり、思いっきり体ねじったり!! レッスン後にはひどい筋肉痛になってしまいました。 参りました~っ!
     
    街スパもガイドブック無しに探し回ったものですが、ハズレにも遭遇しました(笑)
     


  • ☆バリ猫 バリ雑貨 LOVE (^^)/☆

    今回の旅もとにかく良く買いました。
    ワンピースやら、バリ猫やら、小さい石像やら・・・たくさん買ったつもりが、まだまだ買い足りない!!
     
    今回のお土産で、一番満足したのが、白と黒のチェックの布です
    バリ島の街のところどころで見かける石像。石像の腰によく巻かれているのが、白と黒の布です。白は神聖、黒は力 だったかな?そんな意味があるそうです。
     11年前に訪れたときに見つけたウブドの雑貨店「茶茶」 バリ猫が可愛すぎです。昔に比べて、バリ猫の顔が大きくなったなぁ?と感じました。時代に合わせて顔も変わるのでしょうか。



  • 総括 

    本当に楽しかった6日間。
    バリ島は、大人女子の旅にぴったりのところだと再認識しました。
    4回目の訪問となるバリ島。
    改めまして
    LOVE BALI (^^)/

    反省点としては、ビールは昼間に飲み過ぎないこと ですかね(^^)
    心残りがあるとしたら、もっともっとバリ猫を買ってくればよかった (ToT)

    同行者 清水さんの旅日記も是非ご覧ください☆
     http://stworld.jp/earth_info/BL_ID/diary/50bef3cf1d8092.66591448/