~コモド諸島へ再び~ スペシャルトリップ&撮影の旅♪ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

~コモド諸島へ再び~ スペシャルトリップ&撮影の旅♪

エリア
コモド島
/バリ島他インドネシア
テーマ
ダイビング
時期
2012/10/27~2012/12/03
投稿日
2012/12/1
更新日
2017/10/6
投稿者
井川真由美

2010年にコモドの海を潜り、完全に惚れこんでしまいました!!
そんな私がもう一度、「ドリームアジアパシフィックさん」と一緒にスペシャル航路で堪能させて頂きました☆
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

<欠かせないコモドドラゴン満喫プラン!>STW直営日本人スタッフ常駐ショップ「コモドオーシャンアカデミー」利用 コモドロッジ宿泊 2ダイブ付き6日間<フィリピン航空>

成田発

<欠かせないコモドドラゴン満喫プラン!>STW直営日本人スタッフ常駐ショップ「コモドオーシャンアカデミー」利用 コモドロッジ宿泊 2ダイブ付き6日間<フィリピン航空>

日数:6日間  
旅行代金:201,800円~380,800ツアーはこちら

  • 夢の帆船クルーズ♪

     

  •  

    今回お世話になったクルーズ船は「シーサファリ7号」。
    インドネシアの海に浮かんでいる姿がなんともカッコイイ☆
    ダイビング器材や水着を干すには十分なスペースに、カメラを充電するためのコンセントが無数にあります。(個人の部屋には110Vの電圧のコンセントもあり)
    各お部屋はもちろんシャワー・トイレ完備♪タオルやスリッパもあり清潔感は満載^^
    クルーズの時は食事も気になるところですが、お魚料理、肉料理、野菜は毎回盛り沢山頂けます!!


  • コモドの海 ~南~

    マクロ生物や色鮮やかなホヤ・カイメン類がわくわくするほど見られる、私の大好きな南のポイント!!
    今回はちょっと透明度が悪く流れもありましたが、右の写真、色鮮やかなナマコの「シーアップル」を見ると、コモドに来てるんだなっ♪という気持ちにさせてくれます^^
     

  • とにかく癒される ~北~

    北のポイント。
    きっと浮かんでいるだけで十分です・・・。
    浮かんでいるだけで目の前にたくさんの魚達が優雅に舞ってくれますよ・・・♪
     

  • スペシャル航路☆ コモド諸島からバリ島へDIVE

  •  

    今回は2012年シーズン最後の航路という事で、コモド諸島⇒バリ島へ潜りながらの移動!!
    この特別航路はコモド諸島のポイント程まだたくさんのダイバーさんが潜っているわけではないようで、サンゴが綺麗!マクロ生物も元気!
    地面から暖かいお湯が流れ込んでくる「温泉ポイント」からは離れられなくなっちゃいます・・・(><)
     

  • ・・・・・・そして撮影・・^^;

  •  

    今回のクルーズ船は「海からのメッセージ」という海に関わる人を主役とされた番組に、なんと主演させて頂く収録をさせて頂きました。
    自分がそんな主役をさせて頂いて良いのか・・・不安でいっぱいの旅で正直自信はないですが、2013年1月22日に放送予定、海からのメッセージ 1時間番組、http://www.umikara.net/ 是非ご覧頂けると嬉しいです。
    撮影に携わって頂いたスタッフの皆様、一緒に潜って頂いたゲストの皆様に心から感謝致します。
    また3度目のコモド、必ず行きたいと思います!