はじめてのバリ ビーチ&ウブド♪ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

はじめてのバリ ビーチ&ウブド♪

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
現地情報
時期
2012/08/25~2012/08/31
投稿日
2012/9/7
更新日
2017/10/6
投稿者
渋谷店 後藤

バリへプライベート旅行に行ってきました。

初めてのバリ訪問でしたが、バリは本当に良いところで、始終楽しく過ごすことが出来、一気にファンになりました。
一番感激したのはバリの人々の優しさ☆ホテルスタッフやお店の人は親切に世話を焼いてくれ、心からの優しさに感動し、癒されました。旅先で求めていないサービスをされると、つい、騙そうとしているんじゃないかと疑ってしまう自分が恥ずかしいくらい・・・。
日々の仕事の疲れもとれ、今後はバリの人々のように優しくなろうと誓った私でした・・・。
 
今回はバリで泊まったホテルを中心にご紹介させて頂きたいと思います。
旅行全体の模様は友人の旅日記をご覧下さい↓

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • ★ザ・バレ★

    1泊目は、キャセイパシフィック航空にて深夜着だったため、スミニャック地区のメイン通りにある「ヘブン」に宿泊。料金が手軽なのにも関わらず、綺麗で数時間の眠りでは勿体ないくらいのホテルでした。翌日はスミニャック地区へ簡単にお買い物出来ました!

    2,3泊目はヌサドゥア地区の「ザ・バレ」に宿泊☆ヌサドゥア地区は高級リゾートが多く建つリゾートエリアです。

    ザ・バレは大人しか滞在出来ないリゾートで、エントランスのあたりはおしゃれな近代美術館のようでした。
    お部屋はプール付の一棟独立型。
    撮影会を開きたくなる程、ステキなお部屋なんです(笑)
    ベッドはツインにもなり、バスルームはダブルシンクなので女性同士にもOK。
    バスルームの石鹸は、最初に幾種類の中から自分の好きな香りを選ばせてくれました。自分で選んだいい匂いの石鹸を使うたび、ほのかに幸せになります。


  •  

    お庭には、大きなデイベッド!これを「バレ」といい、この特徴的なベッドがあることがリゾートの名前の由来になっているそうです。デイベッドは、屋外にあるのに室内にあるベッドのように清潔で、しっかりした屋根もあり、快適に寝ることが出来ます。小鳥のさえずりを聞きながらリラックス♪


  •  

    朝食はアラカルト。好きなものを好きなだけ注文出来ます。スムージー、リコッタパンケーキ、フルーツ、バナナを揚げたバリのデザート、白身だけを使ったふわふわのオムレツ、などなど・・・オシャレで美味しいものばかり。

    レストランでとることも出来ますし、同じメニューをお部屋でとることも出来ます。
    部屋でとる場合は事前に電話で、メニューを注文し、朝食の時間を伝えるとお部屋まで持ってきてくれます。メニューは日本語のものがお部屋にあります。

    朝食はの庭のテーブルにセッティングしてもらいました。食後は、傍らのデイベッドへごろん・・・♪食べてすぐ寝るっ!これぞ禁断の幸せ。

    バレからは、無料送迎で行ける、バレ専用のビーチパラソルとチェアのあるビーチがあります。バリの海は綺麗じゃないと聞いていたのですが、このビーチは白砂&クリアブルーの海で綺麗でした。

  • ★クプクプバロン★

    4~6泊目はウブドへ。ホテルはクプクプバロンです!


    一歩ホテル内に入ると、バリらしい独特の雰囲気に包まれ、なんとも言えない良い気分に♪この心地よさはきっと実際に訪れてみなければ分かりません。

    お部屋は2階建になっており、1階にリビングルーム&バスルーム、2階はベッドルームです。バスルームには大きなバスタブとシャワースペース、ダブルシンクがあり、リビングにはiPodのさせるコンポもあります。
    ベッドは天蓋付!2階の窓からはアユン渓谷が見えます。

  •  

    クプクプバロンはアユン渓谷に面しており、山の緑で目から癒され、川のせせらぎに耳からも癒されます。
    写真左はレストラン。朝の景色が気持ちいい!


    クプクプのアメニティは全てロクシタン。そして、ロクシタンのスパがあります。
    スパルームはレセプション付近にある普通のお部屋と、木の上にあるマンゴーツリースパルームがあります。マンゴーツリースパの中は意外と広く、シャワールームまでありました。窓からは綺麗な渓谷が見えます。施術中はうつ伏せになっているので、実はあまり景色を見るチャンスはありませんが、木の上でスパを受けるという貴重な体験が出来たことに満足っ♪♪

    ホテルスタッフ数は不足がなく、レセプションやレストランに常時複数名のスタッフがいらっしゃいました。皆優しいので、ちょっとうろうろしてるとすぐに困ってるのでは?と声をかけてくれ、何不自由なく過ごせます。名前を覚えてくれ、親切にしてくれました。ほとんどのスタッフが日本語を少しでも話せるようでした。

    クプクプから街の中心部まではホテルの無料送迎が1時間に1本出ています。送迎を利用すれば町までの距離は全く気になりませんでした。

    またウブドに来る時も、絶対クプクプに泊まりたいです♪

  • おまけ 


    <写真左:ベンジョール>
    ちょうどバリのお盆のようなお祭りが行われていました。数日前から皆そわそわと各家庭ごとにお祭りの準備をはじめ、お祭りの日にはベンジョールという飾りを軒先につけて、バリの伝統の衣装をつけた子供たちがバロン(獅子舞みたいまもの)を持って歩いていました。
    日本では伝統行事を昔ほど各家庭で行わなくなったように思いますが、伝統や信仰を大事にするバリの人々は素敵だなと感じました・・・☆

    <写真中央&右:象乗り>
    写真中央・・・ウブドのエレファントサファリパークで象に乗りました!日本の動物園よりも象が無邪気な気がします。

  •  

    <写真左:ガムランボール>

    お土産として人気の、願いが叶うというガムランボール。ウブドのアスタリスクというお店で友人とおそろいで購入。最近っぽいデザインでお勧めです。

    <写真中央:神様>
    バリの町やお寺では色々なところで神様の像を見ます。
    こちらは象の頭を持つ、学問の神様 ガネーシャ。”夢をかなえるゾウ”という本に登場していたからなんとなく親しみが湧きます・・・。
    神様の象は、白と黒のギンガムチェックの布をまいていることが多いです。これは善と悪のバランスを保つ意味を持つのだそう。

    <写真右:ブサキ寺院>
    山の上の大きなお寺。サロンをまいてお寺に入ります。


  • ~旅のスケジュール&振り返り~

    初めてのバリは、ビーチとウブドの分泊と決めていました。ジョグジャカルタを入れるか迷いましたが、ガイドブックを見るとバリだけでもやることがいっぱいな事が判明し、バリオンリーに。興味のある観光やお買い物を入れ、のんびりタイムをとって、バリを存分に楽しむことが出来ました。
     
    利用航空会社はキャセイパシフィック航空。福岡に住む友人と香港で合流しました。香港では往路にて約5時間くらいの待ち時間がありますが、空港内で食事や買いものをするなど有効活用すればok。
    直行便と比べると時間はかかりますが、機内泊がなくベッドで寝れる分、意外と疲れませんでした。燃油も旅行代金も安いことを考えるとアリだと思います♪♪
     

    【1日目】成田11:00発⇒香港14:50着、香港20:35発⇒デンパサール25:15着<スミニャック泊>
    【2日目】スミニャックでお買い物。夕方、送迎車でホテル移動。<ヌサドゥア泊>
    【3日目】ビーチ&フリータイム。夕方”ウルワツ寺院のケチャダンス鑑賞&ディナー”<ヌサドゥア泊>
    【4日目】チャーター車でウブドへ。タマンアユン寺院、ブサキ寺院観光。<ウブド泊>
    【5日目】 ”エレファントサファリパークで象乗り”、午後:ウブドの街でショッピング、夜:バリ舞踊鑑賞<ウブド泊>
    【6日目】ショッピング、クプクプバロンでスパ<ウブド泊>
    【7日目】デンパサール07:25発⇒香港12:05着、香港15:10発⇒成田20:35

    沢山楽しんだけれど、バリではまだやりたいことがたくさん・・・
    今度はラフティングやヨガに挑戦したり、肩こりがゼロになるまでスパ三昧をしたいな。
    また疲れがたまったらバリに癒されに行きたいです★