渓谷を楽しむプールヴィラ☆クプクプバロン☆ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

渓谷を楽しむプールヴィラ☆クプクプバロン☆

エリア
ウブド
/バリ島他インドネシア
テーマ
プールヴィラ
時期
2011/11/24~2011/11/29
投稿日
2011/12/15
更新日
2017/10/6
投稿者
水野 絵美

ヌサドゥアステイの後はウブドへ移動。

5.6年前に研修で訪れた際にいつかプライベートで宿泊してみたいと思っていたクプクプバロン。
ウブドの老舗リゾートで,ヴィラからの絶景はウブドの中でもトップクラスだと思います。
ウブドの街からはちょっと奥まっているので街からは1時間に1回シャトルサービスを利用します。
ただ,あまりにも景色がいいのでずっと外に出ているのはもったいないと思ってしまうかも.

スタッフおすすめ!お得ツアー

大人気!充実のNEW STARTパッケージ体験☆癒しのバグースジャティ滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪羽田からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

羽田発

大人気!充実のNEW STARTパッケージ体験☆癒しのバグースジャティ滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪羽田からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:93,800円~415,800ツアーはこちら

  • 天蓋付きのお姫様ベッド♪

    クプクプには2階建のデュープレックスヴィラもありますが,今回は中でも一押しの「アユンリバープールヴィラ」に宿泊。

     ウブドの雰囲気の中にところどころ散りばめられたプロバンスの香り☆
    バリに来た!と思わせてくれるウブドらしい空気と景色が楽しめるクプクプステイをご紹介します.

    写真左:天蓋付きのベッドでお姫様気分
    お部屋は約200㎡あります.
    ベッドの上の網バッグは持ち帰りOKです.

    なんといってもお部屋からもプールからも眺めが最高です☆ 


    写真中:リビングのガラス窓からは全面に渓谷が☆
    クプクプの特徴は,同じお部屋タイプでもお部屋によって内装や家具の配置が違うこと.
    それぞれのお部屋で最も景色がいい場所をリビングにしているからだそう.

    写真右:奥のお部屋がバスルームになっています.
    バスタブもコロンとしていてかわいらしい.
    横にシャワーブースもあり使い勝手も良いです.

  • プールからはライステラスとアユンリバービュー

    写真左:アメニティはすべてロクシタン♪
    シャンプー,リンス,ボディソープ,クリームなどすべてロクシタンなのでとってもいい香り☆

    写真中・右:あれっ?思ったよりプールが広い!
    実は以前視察した際にプールがとても小さい印象を受けたのでそこまで期待してなかったのですが,十分泳げる広さでした.
    お部屋によって内装も違いますが,プールの大きさも異なるようです.

    私たちの宿泊したのは「14番」のヴィラ
    実は14番はアユンリバープールヴィラの中でも一層景色が良くプールが大きいヴィラなのだそうです.
    ラッキー♪

    写真右:見てください!プールからの絶景.
    空中に浮かんでいるようです.
    昼間はライステラス夕方は渓谷の向こう側に夕日が見えます.
    イオンたっぷり吸いこんで癒されますーー.

  • イオンチャーーージ!

    写真左:眼下には渓谷とアユンリバーが見え,川のせせらぎも聞こえます.
    昼間はラフティングの歓声も時々聞こえます.

    写真中:泳いで・・・ガゼボで寝転んで・・・また泳いで・・・の繰り返し.

    もちろんヴィラの中は他のゲストからは見えない造りになっているので他の人の目を気にすることなくくつろげます.

    写真右:フルーツのサービスも.
    また,アフターヌーンティサービスも毎日あり,絶景レストランで優雅にティータイムを楽しめます.
    また,今回は参加できませんでしたが,朝ヨガ教室と,夕方バリダンスレッスン週3回無料で楽しめます.

    ヨガは前日はやる気まんまんだったのですが,朝起きれず・・・断念・・・><

  • ロクシタンファン必見!マンゴーツリースパ

    写真左:敷地の広ーいクプクプは階段が多くて散歩疲れも 笑

    写真中:話題のロクシタンスパ!
    もともと人気だったマンゴーツリースパですが,ロクシタンプロデュースに生まれ変わりさらに人気に.
    到着してから予約しようとしたところ,翌日はほぼすべての時間が埋まっていました.
    2部屋しかなく,他のホテルのゲストも訪れるので事前の予約もおすすめ.

    写真右:これがマンゴーの木の上に造られたマンゴーツリースパ☆
    ロクシタンのオイルはもちろんのこと,マッサージ手法もロクシタンの技術が味わえるのです!


  • いざウブド散策へ☆

    写真左:ウブド王宮

    写真中・右:かわいいワンピサンダル,インテリアのお店も多いですが,ウブドでは石鹸やスパグッズのお店,カフェもすごく多い.
    あれもこれもほしくなってしまいます.

    ウブドのお店は,レストランもショップもクレジットカードが使えないお店が多いです.買い物は現金でするつもりで換金していくのがオススメ.

    ※弊社のオプショナルツアーもクレジットカードは不可です.単価の安いものが多いですが,現金は多めがいいです.
    私は現金が足りなくなり,ATMでキャッシュしてしまいました><



  • アタグッズのお店に立ち寄り☆

    バリでは有名なアタグッズ.
    アシタバが有名ですが,今回は「BALI HANDY」というお店で購入.

    写真左・中:バリハンディはウブド近辺にあるので,移動途中で立ち寄るのがベター.
    カゴバックやテーブルセット,籠のボックスなどバリらしい室内にできそうなグッズがいっぱい.
    ウブド市場などでも似たような製品はたくさん売ってますが、素材が竹や別の素材だったりしますので、長く使えるものがほしい場合はこのようなちゃんとしたアタショップで購入をおすすめ。



    写真右:ウブド滞在中,毎日街スパを体験.
    お店によって1時間のバリニーズマッサージで70,000ルピア~150000ルピア(¥600~¥1300くらい)
    街スパは民家でやっているようなところも多いですが,こんな価格でマッサージができてしまうので,毎日やっても安い!
     

  • ナシゴレン×ミーゴレン×ソトアヤム

    滞在中ナシゴレンミーゴレンを何度食べたことか.
    お店によって味付けがぜんぜん違うので,何度食べても飽きません.

    写真左,中:ウブド市場からすぐの「トロピカル」にて.
    ビールが合う♪

    写真右:前回バリに来た時にはまったソトアヤムというスープ.
    ちょっと香辛料のきいたさっぱりチキンスープではずれがない!

  • 「Ibu Rai」でごはん

    写真左:モンキーフォレスト通りIbu Raiで夕食.
    現金がなくなりカードを使えるレストランを探して行きつきました笑 
    ガイドブックにも載ってるわりと老舗の有名店です.

    写真中・右:エビを使ったエスニック風パスタは絶品でした.
    その他ナシチャンプル,生春巻き,トムヤムクン,とアジア料理全般がそろっています.

    食事4品とビール大瓶2本で2人で2500ルピア(¥2000ちょっと) でした.

  • 朝食はかなりのボリューム!

    クプクプの朝食は、アユン渓谷の中に浮かんでいるようにたたずむレストランで♪
    朝からこの渓谷ビュー最高です!

    コンチネンタル、アメリカン、インドネシア、の中から好きなものを選択。
    私はインドネシア朝食をセレクト。

    写真左:最初にフルーツカクテルとフルーツジュース。
    目が覚めます☆

    写真中:インドネシア朝食にはマフィンとケーキとペストリーの盛り合わせが出ました。
    アメリカンにはいちごのクレープがついてくるのですが、これも絶品♪

    写真右:ミーゴレン。ナシゴや鶏のおかゆも選べます。



  • その後も食べてばっかり

    写真左:アフターヌーンティはレストラン、バー、ヴィラでオーダーできます。
    ゲストは1日1回無料サービス!

    写真中:ちょっと遅いお昼はナシチャンプル
    迷ったときはコレ!
    ナシチャンプルもお店によって盛り付けも味もぜんぜん違うので食べ比べもおもしろいです。

    写真右:今回購入した雑貨系。
    バリ猫は家に大量に住み着いているので、玄関用の大きめの猫を購入。
    なんか茶色ばっかり 笑
    アタ製品はこれがあるだけでお部屋がちょっとアジアっぽくなるから不思議♪


    その他ランチョンマットなどを購入。
    また、ジェンガラケミラックの陶器クッションカバーもバリらしいお土産でオススメです☆