大人の隠れ家☆ロイヤルサントリアン☆ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

大人の隠れ家☆ロイヤルサントリアン☆

エリア
ヌサドゥア・ブノア
/バリ島他インドネシア
テーマ
プールヴィラ
時期
2011/11/24~2011/11/29
投稿日
2011/12/15
更新日
2017/10/6
投稿者
水野 絵美

今年の夏休みのテーマは短い滞在でとにかくのんびりできるところ 滞在費安くてもちょっと贅沢に過ごせるところ! ということで選ばれたのはバリ

3回目のバリ♪
バリに行ったら断然プールヴィラ派の私。
今までバリはホテルタイプもいくつか宿泊しましたが,こんなにリーズナブルに大きなプール付きのヴィラに泊まれるところはいろいろな意味でバリがNO1だと思います。
今回はヌサドゥアとウブドの分泊。 “ロイヤルサントリアン”は昨年できたばかりのオンザビーチのホテルで,お部屋もサービスも想像以上に良かった☆
カップル,ハネムーンにおすすめですが仲良しの女子2人旅でもいいかもしれません!

スタッフおすすめ!お得ツアー

”バリ島”でお財布いらずのオールインクルーシブ♪グランド・ミラージュ・バリ滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

”バリ島”でお財布いらずのオールインクルーシブ♪グランド・ミラージュ・バリ滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:138,800円~207,800ツアーはこちら

  • お部屋は全室300㎡のデラックスプールヴィラ☆

    ロイヤルサントリアンには今回宿泊したデラックスプールヴィラと,もうひとつ海が見えるロイヤルヴィラとありますが,そのすべてが300㎡の広さ!

    ヌサドゥア地区,コンラッド隣に位置するオンザビーチのヴィラ.この地区でオンザビーチでヴィラタイプのみのリゾートは現在ロイヤルサントリアンのみでとても貴重なのです.

    お部屋に入ってまず広さに感動♪
    とりあえず走り回って写真をとりまくる.

    写真左・中:お部屋はベージュとブラウンが基調で落ち着いた雰囲気はまさにロイヤル仕様.
    ソファも2種類あり,外にもデイベッドがあるので居場所に困ってしまうほど.

    写真右:バスルームも十分広いですが,この手前の脱衣所も広い.
    バスタブのほかにシャワーブースと,さらに屋外シャワーもありです.
    このバスタブはラバーヘッド付きで寝ながらのんびりお湯につかることができるのです♪

  • 大きなプライベートプール♪

    写真左:かなりお気に入りだったガゼボのデイベッド
    半屋外なので日差しは直接当たらず,心地よく昼寝ができます.

    写真中・右:広~いプライベートプールは8m×4m
    深さは身長158cmの私が立ってちょうどよいくらい.
    ものすごくよく陽が当たるので,水温もあったかい♪

    デラックスプールヴィラは専用の扉で仕切られていて塀に囲まれているので,誰からも見えず完全プライベートプール.
    水着を干すのが面倒な場合は裸で泳いでもOKなのです!


     

  • パブリックプールにはジャグジーも♪

    ロイヤルサントリアン12歳以下のお子様は滞在不可なので敷地内はとっても静か
    時々ベノアビーチで水上スキーをしたりパラセイリングをする人の歓声が聞こえてきますが,それがまたリゾート感をかきたてていい感じです.

    写真左:私のこのホテルのお気に入りポイントはこのパブリックプール
    こういった隠れ家ヴィラ的なホテルにはこんなに大きなパブリックプールがないことが多いのですが,ここにはこんな大きな素敵なプールが!

    ヴィラのプールもいいのですが,このオーシャンビューの開放的なインフィニティプールもかなり気にいってヴィラとこのプールを行ったり来たりしてました☆

    写真中:真ん中にあるのは温水ジャグジー
    ボタンを押すと四方からものすごい勢いで泡が出てきます.

    写真右:ホテル目の前はプライベートビーチ
    普通のビーチチェアーの他,テント付きのビーチチェアーや,遊歩道沿いにゲスト専用のデイベッドもあります.


     

  • おすすめポイント♪

    写真左:毎日使ったIpodスピーカー

    写真中:無料☆のミニバー
    ソフトドリンクやスパークリングウォーターのほか,ビールもちゃんと入ってました♪
    毎日補充してくれます!
    また,無料のサービスとしてフルーツも置いてありました.
    希望のフルーツを言うと翌日リクエストに応えてくれますよ♪

    写真右:こちらはオーシャンビューのロイヤルヴィラの外観.
    デラックスヴィラとの違いは,主に眺めとバスタブにジャグジー&テレビがつくことだそうです.
    一応塀が2m近くあるので外からはほとんど見えないようですが,,,背の高い人や意識すれば見えそうです.

    個人的にはプールヴィラは隠れたい派なのでデラックスヴィラのほうが好きです.
    隠れたい派or景色重視派で好みが分れそうです.

  • 夜はブンブバリで豪華インドネシア料理☆

    一度行ってみたかった「ブンブ・バリ」
    インドネシア料理ではなくバリ料理のこのお店は,高級リピーターなら誰でも知ってる有名店

    ホテルからは歩いても行けますが,ロイヤルサントリアンではヌサドゥア市内の送迎はすべて無料なので送迎もお願いしちゃいました.また,席の予約までちゃんと入れてくれました.
    帰りはレストランスタッフに無料で送ってもらいました.

    アラカルトもありますが,ここでは有名な「バリニーズリスタフル」をセレクト.
    リスタフル,というのは植民地時代の宮廷料理とオランダ様式がミックスしたコース料理でおもてなし料理を意味するそうです.

    写真中:まずは定番のサテや前菜.
    サテはチキンのほか豚,シーフードつくね,ダックと4種類出てきました.

    写真右:次はメインたち.
    かなりの量にびっくり
    ここでも鶏肉,アヒル,豚,牛,ヤギ,魚2種類,野菜・・・がすべて違う味付けで出てきます.
    ココナッツを使ったもの,ピリ辛なものまでバリらしい料理が並びます.

    かなりがんばって食べましたが食べきれず・・・
    このコースで1人28万ルピアくらいです.
    バリではかなり高額.飲み物も1杯¥700くらいするので1人¥4000くらいいっちゃいましたが,おいしいし見た目も豪華なのでものすごく満足します!

    この後,初日を豪華にしすぎて徐々に格下げになっていきます...
    最終的にはクレジットカードでキャッシュすることになります...
     

  • 朝食はヴィラorレストランで

    昨日あんなに食べたにもかかわらず,朝からモリモリ.
    ロイヤルサントリアンは朝食はヴィラかレストランかで選べます
    メニューも同じで,アメリカン,ジャパニーズ,コンチネンタルからお好きなものを♪

    2日目はヴィラ,3日目はレストランで食べました.
    ヴィラでの朝食は前日にメニューと時間を決めると比較的ぴったりの時間に持ってきてくれました.

    卵は必ず2個つくんですね.
    果肉入りのフレッシュジュースが超おいしかったなあ・・・
    朝食も量が多くてパンまで食べられず・・・


     

  • スミニャックぶらぶら街歩き♪

    朝食の後しばし就寝・・・
    また寝るのかよっっと散々突っ込まれた後,目をこすりながら準備してスミニャックまでショッピングへ.
    前回のバリではスミニャックに滞在でしたが,あまりじっくり見る時間がなかったので今回は余裕を持って.
    夜はお店が閉まるのは早いので昼間ー夕方がおすすめ

    ヌサドゥアからスミニャックへは結構距離はありますが,バリはタクシー代が安い!
    この地区ではメーター付きのタクシーに乗ればあまりぼったくられることもなく,ヌサドゥアからスミニャックへは約30分ほど,片道75000ルピア(¥650くらい)で行けました.

    スミニャックにはおしゃれなお店がいっぱい♪
    ただ,クッションカバーとかインテリア小物はオシャレーーと思って値段を聞くと思ったより高いです.(といっても日本よりは安いです)

    写真左:「ハベリ」モロッコ人オーナーのインテリア雑貨.
    クッションカバーキッチングッズが超かわいく,種類もいっぱいあるので迷ってしまいます.

    写真中・右:「プスピタ」はウブドにも店舗がありました!
    カラフルでカワイイワンピがいっぱい.
    日本人がデザインし ているらしいです!

  • ホテルサービス!アフターヌーンティ☆

    ホテルに戻ったらアフターヌーンティはいかが?とバトラーが声をかけてくれました.
    バトラーのサービスも万全です☆
    ロイヤルサントリアンでは1日1回アフターヌーンティがサービスでつきます.
    (ホテルサービスのため変更の可能性あり)

    写真左・中:カプチーノにスコーン,ケーキ,クッキー,ミニバーガー,フルーツなどのかわいらしいアフターヌーンティセット♪
    ケーキはちょっと甘かったですが,ムースがおいしかった!

    ミニバーガーで満足できず,普通のバーガーも頼んじゃいました.
    プールサイドで食べるハンバーガーっておいしいですよね☆

    この後はプール三昧
    デッキチェアーで本を読もうとするも,すぐに眠くなっていまう・・・

  • 定番ですが・・・ウルワツ寺院&ケチャダンス

    またまた定番ですが,ウルワツのケチャダンスに参加してきました.
    ケチャは回目!

    感想としては,今回のほうがケチャの内容が楽しかったです.前と印象が違う理由は,1週間ローテーションの日替わりで別チームが踊っているからのようです.
    チームによって楽しませ方が違うのですね.

    今日の夕日は最高☆
    ケチャの後ろ側にまん丸の夕日が沈んでいきました.
    あまりにもキレイなのでケチャに背を向けて夕日を取りに抜ける観客続出・・・

    ミーハーにも最後は一応記念撮影
    このお方は姫を救った勇者の猿ですが,中身はおじさんでした 笑

    夕食はジンバランシーフードが一番人気.
    今回はロブスターをセレクトしましたが,普通のシーフードでも十分満足のメニューが出てきます.
    先に紹介したブンブバリとのセットコースもありますよ

  • お土産まとめ買い&最終日はスパがおすすめ

    この後ウブドに向かいますが,それは別日記でご紹介します.

    最終日ちょっと時間が余ったので寄ってみたクタ近くのスーパー「パパイヤフレッシュギャラリー」
    なんとバリ唯一の日系スーパーとのことで,店内には刺身や日本のカップめんが売っているコーナーもありました.

    写真左:お土産コーナーもあり,直販の店舗を同じ額で売ってました.(空港はここで売っている倍以上しました!!)
    とくにインティバリの石鹸やスクラブアジアンプロフェシーのパックなどもあり,女子向けのお土産にちょうど良いです.
    もちろんマタハリデパートなどとは規模が違うので小さいですが,空港で買う半額以下で買えますので時間があまった時など便利ですよ.

    写真中:マンゴーなどフルーツも1個から購入できます.

    写真右:最終日はやっぱりスパ♪今回はかなりリーズナブルなバイウィススパをセレクト.
    日本への帰国はだいたい深夜発.スパをしないと日本には帰れません!
    今回は2時間半のパッケージを予約しましたが,最後シャワーも浴びれますし着替えもできるので,やはり最終日のスパはおすすめ.
    飛行機でまた肩がこってしまうのですが,十分癒されて帰国.

    ごはんはおいしいし,人は優しいし,ヴィラは広いし,スパは安いし・・・やっぱりバリは何度行っても楽しい☆
    そして個人的にはウブドとビーチエリア分泊がおすすめです.
    ウブド旅日記もぜひご覧ください.