癒しのジョグジャカルタ&バリ島よくばり周遊♪ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

癒しのジョグジャカルタ&バリ島よくばり周遊♪

エリア
ジョグジャカルタ
/バリ島他インドネシア
テーマ
世界遺産
時期
2011/11/13~2011/11/18
投稿日
2011/11/24
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

ちょっと遅めの夏休みで、インドネシアに行ってきました!
とにかくのんび~りしたくて、おいしいものも食べたくて、素敵なホテルに泊まりたくて、世界遺産も見れたりなんかして、でも予算抑え目で・・・とわがまま放題考えていたら、ぴったりと当てはまる素敵な国が。
わがまま放題の願望をかなえるべく、ジョグジャカルタ&バリ島を周遊してきました~。 

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪2つの世界遺産ボロブドゥール&プランバナンを巡る世界遺産紀行≫サンライズ鑑賞+イチオシ絶景モーニング付!安心の日本語ガイドと遺跡観光★ジョグジャカルタ【スタンダードホテル指定】5日間

成田発

≪2つの世界遺産ボロブドゥール&プランバナンを巡る世界遺産紀行≫サンライズ鑑賞+イチオシ絶景モーニング付!安心の日本語ガイドと遺跡観光★ジョグジャカルタ【スタンダードホテル指定】5日間

日数:5日間  
旅行代金:186,800円~303,800ツアーはこちら

  • アマンジオ

    今回の旅の最大の楽しみ、それがこの「アマンジオ」に泊まること!
    憧れのアマンリゾートに初めて足を踏み入れることができました~。
    アマンの素晴らしいところは何といってもホスピタリティ溢れるスタッフ。
    笑顔の素敵なスタッフたちのおかげでとっても快適に過ごすことができます。

    お部屋ももちろん素敵です。
    今回はボルブドゥール遺跡を眺めることのできるプール付きのお部屋に泊まりました。
    ガゼボからの眺めに感動のため息・・・
    のどかな田園風景の先に見えるボルブドゥール遺跡。
    時間が経つごとに刻々とかわっていく風景を眺めているだけで1日過ごせてしまう、そんな場所でした。
     
    (写真左)お部屋。シンプルながら神秘的。
    (写真中央)お部屋の窓を開けるとそこには広々としたプールが。
    (写真右)ガゼボからの眺め。ここに寝そべってお昼寝は最高のひととき♪


  • まだまだアマンジオ

    (写真左)フラワーバス。バスタブは屋外にあり開放的。
     
    (写真中央)ガゼボからの夕焼け。昼とはまた違って幻想的。
     
    (写真右)チョコレートスフレ。ふわっふわ!注文してから作ってくれるのでできたてホヤホヤであったかい♪味もとってもおいしいです。アマンジオへ行ったら是非。おすすめの一品です。

  • ボルブドゥール遺跡観光

    ジョグジャカルタに行って外せないのがこのボルブドゥール遺跡
    私はホテルで申し込んだボルブドゥール遺跡サンライズ鑑賞に参加してきました。
    到着時、雨が降っていたので中止かな~と半ば諦め気味でしたが、翌朝4時、ツアー決行を知らせるモーニングコールが。
    眠たい目をこすりながら準備して、まだ薄暗い中、遺跡へLET`S GO♪
    ガイドさんとともにまずはサンライズ鑑賞ポイントまで遺跡を登ります。
    そこで待つこと数分、霧の中にぼんやりと浮かぶ太陽が!

    朝靄の中の太陽に照らされた遺跡は何とも言えない神秘的な光景でした。
    てっぺんのストゥーパのまわりを時計回りに3周して願い事をすると叶うと言われているとガイドさんが教えてくれたので、早速3周。天に向かって願い事をしてきました☆
     
    ジョグジャカルタに行ったら必見のボルブドゥール遺跡は、絶対サンライズ鑑賞がおすすめです♪朝一で見て回れるので人も少ないですし、涼しいので観光しやすいですよ^^

    (写真左)ストゥーパと太陽が重なってキャンドルがともってるみたい☆
    (写真中央)こんなに大きな遺跡が何年も土に埋もれてたなんて・・・不思議ですね。
    (写真右)朝靄の中に浮かぶストゥーパ。
     

  • プランバナン寺院

    ジョグジャカルタ最終日にはプランバナン寺院へ行ってきました。
    数年前に起こった大地震の影響で遺跡の中心となっているシヴァ堂には立ち入ることができませんでしたが外から見るだけでも大満足。
    シヴァ堂の横に建つナンディ堂には中に入ることができました。
    ナンディ堂の中には背中にコブがある牛の石像がありました。何百年も前に造られたものなのにどうやってこんな大きな像を運ぶことができたのでしょうか。。不思議ですね~。

    プランバナン寺院はアマンジオからは車で約1時間ほどかかります。
    逆に空港からは近いので、ホテルから空港へ向かう途中に立ち寄るのがおススメですよ♪
     
    (写真左)草原(?)にそびえ立つプランバナン寺院群
    (写真中央)こんなに大きな石、どこから持ってきたのでしょう。。昔の人はすごい!
    (写真右)ジョグジャカルタの繁華街、マリオボロ通り。屋台がたくさんあります。
     

  • 食べものもおいしい♪

    ホテルで自転車を借りてサイクリングもしてきました☆
    帰りの上り坂で日ごろの運動不足が・・・
    汗びしょびしょになりながらホテルに戻ると「お帰りなさい」とスタッフがお出迎え。
    冷えたおしぼりとドリンクを持ってきてくれました!なんて気が利くのでしょう。私も見習わなきゃな。。
     
    ジョグジャカルタは観光地化されすぎておらず、のんびりしたところでした。特にアマンジオ周辺は中心地からさらに離れるので、現地の人々の生活が垣間見えたり、のんびり時間が流れる感じがとても心地よかったです☆

    (写真左:メインプール。サイクリングで疲れた体をクールダウン♪)
    (写真中央:ボルブドゥール遺跡周辺にあった地元レストランでナシゴレンにチャレンジ。にんにくがきいててめっちゃ美味しい!)
    (写真右:アマンジオ周辺の風景。田舎好きにはたまりません)

  • バリ島でも山!ウブドへ

    バリ島ではどこに泊まろうかさんざん悩んだ挙句、ウブドをチョイス。
    ジョグジャカルタが山だから、バリ島では海にしようと思ってましたが、、、ウブドにして正解でした。
    ウブドではクプクプバロンヴィラズ&ツリースパに宿泊。
    アユン川渓谷の絶景を見下ろすように建つこのホテルは、ホテルのどこにいても絶景!
    お部屋から、お部屋のプールから、レストランから・・・
    この絶景を見るだけでもバリにきてよかった~と思えるくらいに感動しました。
    またこのホテルにはロクシタンのSPAがあります。ロクシタン好きの私は気合を入れて迷わずこのSPAを事前に予約。
    パッケージメニューのツリースパ90分を体験♪
    マンゴーのボディスクラブで全身の古い角質を落としてからマッサージ。極上のひとときでした~。マッサージ後のマンゴージュースもとっても美味しかったです!

    (写真左)一番人気のアユンリバープールヴィラ。
    (写真中央)お部屋のプールからの景色。絶景です。
    (写真右)レストラン。1テーブルだけ渓谷に突き出すようにして席があります。朝食時にタイミングがよければ座れます。
     


  • ウブド街歩き

    ホテルからウブドの中心地まではホテルのシャトルバスで約20分。1時間に1本出ているのでそれを利用して街歩きへGO♪
    雑貨屋さんやアロマのお店をブラブラ~。
    ウブドの街は比較的落ち着いているのでとても歩きやすかったです。

    夜ごはんには名物のアヒル料理に挑戦。
    アヒルって・・・食べられるの??と半信半疑でしたが食べてみてびっくり!
    おいし~い^^
    ヘルシーなフライドチキンという感じ。

    その他にも色々注文しましたがその中でも私のお気に入りはクリスピーマッシュルーム。これ、めっちゃおいしいです。
    バリ島に行った際にはクリスピーダックとクリスピーマッシュルームを是非試してみてください。
     
    (写真左)モンキーフォレスト
    (写真右)アヒル料理が食べられる人気レストラン「ベベッ・ブンギル
    周囲の景観も楽しめる雰囲気の良いとても大きなレストランです。


  • サンセットポイント☆SOSサパークラブ

    バリ島最終日にはサンセットを見にスミニャックのアナンタラホテルの屋上にあるラウンジバー「SOSサパークラブ」へ。
    運良くこの日は雲も少なく快晴だったので太陽が海に沈む瞬間を見ることができました!
    山もいいけど・・・やっぱり海もいいですね~。その美しさには本当に感動しました。
    素晴らしい夕日と飲むマティーニ。そのお酒のおいしいことおいしいこと。
    今まで飲んだどんなお酒よりもおいしく、そして特別な思い出となりました。
     
    (写真左)ひろ~いソファに足をのばしてくつろぎつつ、夕日が沈んでいくのを見ながら飲む。お酒がすすみますな~。
    (写真中央)水平線上に沈んでいく太陽。あ~、今日も一日が終わるんだな~。そしてもう一杯。
    (写真右)完全に沈んだ瞬間。まだ明るいです。空のグラデーションが絵に描いたようです。感傷に浸りつつもう一杯。

     

  • おわりに

    今回はあまり観光をつめこみすぎず、の~んびりしようと思ってました・・・が、ついついいろんなところに足をのばして、気づいたら盛りだくさんな旅行になってました。
    それほどジョグジャカルタもバリ島も魅力的で思わず足を運びたくなるようなスポットがたくさん。リピーターさんが多いのも納得です。

    山も海も街歩きもSPAも食も世界遺産もなんでも楽しめるインドネシア。
    次回こそはゆっくりのんびり大人旅で満喫したいと思います!
    皆様も魅力満載のインドネシアへ是非お越しください。
    ご旅行のご相談お待ちしております!