NEWオープン★リゾート視察 | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

NEWオープン★リゾート視察

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
現地情報
時期
2011/04/14~2011/04/19
投稿日
2011/5/10
更新日
2017/10/6
投稿者
井上 知奈美

人気のリゾート地、バリ島。
私自身も大好きな場所です。
のんびり流れる空気とガムランの音色、笑顔の人々。
街歩きに、雑貨屋巡りに、スパ三昧に、アクティビティに・・・と、
たくさんの魅力溢れるバリ島ですが、なんといってもホテル選びは重要です!
エリアによって、またお部屋のタイプによって、雰囲気はガラリと変わります。
多くのホテルがある中で選び出すのは大変ですが、
いろいろと妄想が膨らんだりしてそれもまた旅の楽しみのひとつですね。
今回はそんなバリ島で新OPENのリゾートを視察してまいりましたのでご紹介します!
 
 


スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • 2011年4月オープン★KUPUKUPU JIMBARAN

     
    まず最初にご紹介するのが、今年4月にジンバランエリアにオープンした
    「KUPUKUPU JIMBARAN」です!
    こちらはウブドエリアにある「KUPUKUPU BARONG VILLAS」の姉妹リゾートで、
    バリ島ならではの自然素材に高いデザイン性を取り入れたブティックホテルです。
     
    お部屋は全室スイートタイプの29室。
    ウッド調の室内はなんだかウブドにいるような雰囲気で癒されます。
    バスタブも可愛くないですか?!
     

  •  

    中でも注目は、ロクシタンプロデュースのバンブースパ!
    バンブーというだけあって、スパの入り口は不思議なレイアウトのバンブーが非日常空間へと導いてくれます。もちろんマッサージやトリートメントなどロクシタンを使用しておりここでしか味わえない贅沢なひと時をお過ごし頂けます。
    1階には直営のレストランやカフェと共に、ショッピングモールも備わっていてちょっとしたお買い物もできます。
     

    残念ながらお部屋から海は見えませんが、ジンバランビーチまでは徒歩約5分。
    今年の夏ごろにはプライベートビーチにレストランなどのビーチクラブをオープン予定とのこと。楽しみですね!
     
     


  • 2011年5月オープン★THE SEMINYAK

    次にご紹介するのが、スミニャックのオンザビーチにオープンとなるその名もTHE SEMINYAK!
    THE LEGIANホテルの隣に位置しているのですが、オンザビーチでヴィラのあるリゾートは実のところあまりないので、海も見たい!ヴィラにも泊まりたい!というお客様の要望をしっかり叶えてくれるホテルです。
    チャペルも備えていますので、海外ウェディング&ハネムーンにもお勧めです!
     
     
     
     

  •  

    お部屋はダークブラウンとホワイトを基調としたスタイリッシュな造り。
    インテリアや外壁にもインドネシアらしい彫刻が施していたりと細かいこだわりが見受けられました。
    プライベートプール付きの広々としたヴィラタイプと、オーシャンビューのビルディングタイプの客室があるので、滞在にスタイルにあわせて選択が可能です!
     

  • 2010年オープン★AMARIS

    おつぎは、昨年度レギャンにオープンしたAMARIS。
    こちらはサンティカグループがマネージメントしているホテルです。
    賑やかな場所でもひと際目を引くカラフルな外観で、レセプションのすぐ横にはどどんとプールがお出迎えしてくれ、その前にはレストランのテーブルが並ぶといった斬新な構造でした。

     

     

  •  

    レセプションもお部屋も全体的にカラフルな色合いでテンション上げて過ごせそうです。
    お部屋はシンプルでシャワーオンリーとなりますが、とても清潔感があり、コンパクトながら使い勝手のよい落ち着くサイズでありました。
    デラックスホテルと比べると物足りない感じもしてしまいますが、何といっても立地抜群でリーズナブルなので、コストを抑えたい方にはおすすめです。
     

  • 2010年オープン★SAMAYA UBUD

    次はエリアを移ってウブドへ!
    緑豊かなウブドは高地にあり、ビーチエリアとはまた違った魅力でリゾート滞在を楽しませてくれます。
    こちらで昨年度オープンしたのが、スミニャックにあるTHE SAMAYAの姉妹リゾートSAMAYA UBUDです!

    敷地内は非常に高低差あり、到着したレセプションからはウブドならではの自然豊かな風景をご覧頂け(遠くにはライステラスを臨めます。)、カードでずんずんと降りた一番下にはアユン川に面するレストランがあります。
     心地よい川の流れは本当に癒しの効果抜群で、ビーチエリアと比べると多少気温も低いので、天気の良い日にはガーデンテラスでのんびりお食事やお茶を楽しめそうです。

     

  •  

    部屋は19棟のいずれもプール付きヴィラタイプ。
    洗練されたスタイリッシュな造りで、プライベートプールも7×4mと広々しています。
    写真は「Hill Side Villa」となり、お部屋から渓谷などは見えませんでしたが、
    「Ayung Villa」はアユン川沿いに建てられており、川にせり出すようにプライベートテラスが設置されています。
    自然の中での滞在を目一杯感じる事が出来そうです。
     

  • 2011年3月オープン★W RETREAT

    最後にご紹介するのが、 今年3月にオースミニャックエリアにプンした「W RETREAT」です。
    各国に展開するスターウッドグループのWブランドが遂にバリ島にも進出!
    オンザビーチで全237室と大型ホテルながら、一歩足を踏み入れると圧倒されました。
    まずはカラフル!そしてスタイリッシュ!
    その上至る所に遊び心と斬新さを取り入れた造りに、今まであったバリ島の大型ホテルのイメージを覆すような驚きがありました。
    5つあるレストラン・バーはそれぞれ違ったコンセプトを持っており、
    写真右はケチャックダンスをイメージしているそうです。

     
     

  •  

     
    お部屋はビルディングタイプとヴィラタイプがあり、滞在のスタイルや予算によって選択が可能。
    とても洗練された造りでシャワーブースの天井は開閉式!(星空を見ながらシャワーができます!)
    また、デザイン性だけでなく大型テレビやダブルシンクなど機能性にも優れています。

  •  

    そしてこちらが併設する「AWAY SPA」。
    もうなんだかバリ島じゃないような気分になりますが、一度は体験してみたいスパです。(今回は視察だけでした。。)
    独自ブランドのトリートメントやオイル等を利用しており、スパメニューも非常に充実しています。
    そしてなんといっても嬉しいのが24時間オープンしているのです!
    夜遅くや朝早く、自分の好きな時間に利用できるのはありがたいですね!
     

  •  

    いかがでしたでしょうか。
    皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです。
    バリ島ではまだまだホテルの建設ラッシュは続いているようで、
    進化していくホテルは私たちの旅をさらに楽しものにしてくれそうです。
    他にもたくさんのホテル視察をして参りましたので、
    ホテル選びで悩んだらぜひお気軽にご相談くださいませ!