バリでのマリンスポーツ!楽しいオプショナルツアー♪ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

バリでのマリンスポーツ!楽しいオプショナルツアー♪

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2010/10/11~2010/10/16
投稿日
2010/10/16
更新日
2017/10/6
投稿者
佐々木 絵里

どうも!!ササキです!お久しぶりです。 今回は、ササキの大好きな国の1つ、インドネシアのバリ島です!!!   観光、芸能、ダイビング、買い物、エステと魅力盛りだくさんのバリですが、 実はマリンスポーツも盛んなんです。 大好きな海で、マリンスポーツを贅沢に4種類も堪能してきちゃいました♪ 面白すぎてはしゃいでばかりですが、ぜひぜひご覧ください!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • まずは、受付!

    さてさて、今回お世話になったのは、バリ島のマリンアクティビティを取り扱っている、BMRさん!
     
    タンジュンブノアという、ヌサドゥアの北部にあるショップさんです。
    基本的に、他のお客様と一緒にはならず友達同士で参加可能なので、気楽に参加できます。
    アクティビティは、午前中に開始が多いです。午後になると海が荒れてボートが出れない時もあるので、午前中に参加しましょう!
    体験ダイビング以外はタオルが2ドルでレンタルが必要です。もし、持っていけるなら自分で持っていっても大丈夫です。
     
    簡単に各アクティビティの説明を受けます。日本語が話せるスタッフさんがいるので言葉の心配は全くありません!オレンジのTシャツを着てる方が日本語を話せるスタッフさんです。目印にしてみてくださいね。
    説明の後、荷物を預けて水着に着替えて、いざ海へ!!!!
     
    写真左:BMRさんのポスター。明るく元気なスタッフさんばかりです。
    写真中央:説明を受けるところです。海が見えて開放的。
    写真右:チェンジングルームとトイレです。荷物を置く棚もあり、便利です。

  • ①ジェットスキー

    まず、1つ目のアクティビティはジェットスキー
    最初は怖々乗ってたササキですが、あまりの楽しさに勢いづいて暴走!
    スタッフさんがちゃんと後ろに乗り、慣れてくると運転させてくれます。
    もちろん、危なくないよう、後ろからちゃんと安全を守ってくれるので安心して爆走できます♪
    海もちょっと走るだけで本当にキレイで透き通ってるのがわかるんです!
    車と違って、好き勝手走れるのでペーパードライバーのササキでも全然問題ないです。
    波が来るとバシャン!と豪快にジャンプしたり、風を切って走ったりと本当に楽しい!
    夢中で走ってると、「そろそろ終わりです」と・・・
    もうちょっと!と懇願してお腹いっぱい乗りまわさせてもらいました。
    叫び過ぎて、スッキリ♪海の上を風を切って走り回るのは爽快としか言えません。
    絶叫好きなら、絶対ハマるマリンスポーツです! 

    写真左:ジェットスキーに乗らせてもらって満足
    写真中央:これから出発です!
    写真右:スタッフさんに守ってもらいながら思い切り遊びます。


  • ②フライフィッシュ

    2つ目は、フライフィッシュ
    あまり聞き覚えのないマリンスポーツですが、ボートにあおむけに横たわり、船で引っ張ってもらうと・・・そのボートが空中に浮かぶ!!!!というなんともスリル満点なマリンスポーツです。
     
    2人1組で仰向けに横たわると、スタッフさんが一緒に乗ってくれます。
    なんと、このスタッフさんが風を見ながら空中でボートをコントロールして安全を守ってくれるんです!必死でしがみついてる私たちの上をひょいひょいっと行き来しながら、移動してます。
     
    船が動くと、割と軽々ボートは浮き上がります。あっという間に空の中へ!
    上から見下ろす海は、本当に絶景です。意外とスピードも出てるので楽しすぎる。
    2人できゃあきゃあ言いながら、乗ってました。何回か海に落ちて、空に舞い上がってを繰り返します。空へググッと上がる瞬間が最高です♪
     
    写真左:横たわっていざ、出発です!
    写真中央:ちょっと遠いですが、舞い上がってます。
    写真右:楽しすぎて笑いながら戻ってきました。

  • ③バナナボート

    3つ目は・・・お馴染バナナボート
     
    日本でもよく目にするバナナボートですが、バリの美しい海でやるのは格別です!
    ボートの上で立ったり手を離したり、みんなでワイワイ乗るのは本当に楽しい
    友達同士でも、他のお客さんとも一緒に乗れるので仲よくなったりできるかも。
     
    結構遠くまで連れてってくれるので、飽きることなく楽しめるバナナボート。
    落とさないで!と言えば、ちゃんと落ちないように戻ってきます。
    化粧が気になる女の子にも嬉しい。笑
    もちろんテンションあがれば、落ちちゃっても楽しいと思います!
    ビビりなササキは落ちずに生還!
     
    写真左:今回は贅沢に2人で参加!
    写真中央:めちゃくちゃ楽しんでます。
    写真右:化粧を気にしてます・・・

  • ④オーシャンウォーカーです!

    最後は・・・お待ちかね!オーシャンウォーカーです。
     
    ササキも人生初のオーシャンウォーカー。どういうことになってるんだ?!と疑問ばかりのレジャーでしたが、ばっちり体験してきました。
    オーシャンウォーカーの前に、ショーティーのウエットに着替え、説明を受けて免責事項の書面にサインをします。
    オーシャンウォーカーは、小さいボートで近くのポンツーンへ移動します。
     
    写真左:ウエットに着替えました!
    写真中央:免責事項に記入
    写真右:海へ!!キレイですねー

  • シーウォーカー続き♪

    ポンツーンに着くと、オーシャンウォーカーの機材一式がそろってます。
    ウエイトを腰と足につけて、カポっとマスクをはめてもらうと・・・
    そのまま海に沈めます。ゆっくり手すりにつかまりながらいざ、海の中へ!!
    大体5mほど潜るので、耳抜きをしながら潜ります。ヘルメットの中に手をいれられるので、耳抜きも簡単です。
     
    ツノダシやホンソメワケベラ、スズメダイなどかなりの魚が集まってました。
    パンをガイドさんにもらい、いざ餌付け!手からそのまま魚が食べてくれるのは、
    初めての体験で感動!びっくりするくらい魚が集まります。
    30分ほど海の中を体験して戻ります。息苦しさも全くなく、快適に安全に楽しめる海のレジャーでした!
    ダイビングより動ける範囲は限られてしまいますが、その分ゆっくり海を楽しめます。まだやったことない方、これはぜひぜひお勧めです!!
     
    写真左:機材一式
    写真中央:ウエイトつけて、沈みます・・・・・
    写真右:かぶせてもらって、いざ海へ!

  • ☆まとめ☆

    いかがでしたでしょうか??
    たくさん遊んだ後は、シャワーを浴びて着替えます。
    海で遊ぶとお腹が減りますよね!最後は美味しいインドネシア料理を頂いて解散です。
     
    さてさて、今回はマリンスポーツを中心にお届けさせていただきました。
    バリに行った際には是非!参加してみてください。
    たくさんオプショナルツアーもありますので、いつでもご相談お待ちしております!

    マリンスポーツ欲バリパッケージ
    http://stworld.jp//op_tour/?cu=BL_ID&id=4ce334d6285690.66150719

    「マリンスポーツ贅沢パッケージ」
    http://stworld.jp//op_tour/?cu=BL_ID&id=4ce33da7e5fd16.16668433
     
    写真左:ちょっと和風なショップでご飯です。
    写真中央:美味しいナシゴレン!
    写真右:終了後マッサージへ。。近いのでお勧めのWIS SPAです。