買い物も食べ物もボクたちバリ党 | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

買い物も食べ物もボクたちバリ党

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
街歩き
時期
2010/8/11~2010/8/15
投稿日
2010/9/15
更新日
2017/10/6
投稿者
TAK様

昨年(2009年)、新婚旅行で行った初めての海外旅行。バリ島。街の雰囲気・物価の安さ・食べ物の美味しさにハマり今年も行っちゃいました。 チャイナエアラインで台湾経由。この台湾に一度立ち寄ると言う所も楽しみ! スプライトが緑茶風味だったりフカヒレのレトルトがあったりと、台湾ドルも用意してちょっとお 買い物。 今回のバリは、ゆっくり・・・ぶらぶらと・・・。ウインドウショッピングしながら・・・。がテーマ。結局買いすぎて、疲れたりして・・・

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • ヴィラ・アイル・バリ

    場所は空港から車で約35分のクロボカン。
    「プールのついているお部屋に泊まりたい!」「気軽にショッピングに行きたい!」という単純な理由から選びましたが、これが正解!暑いと感じたらすぐにプールに・・・。ショッピングもスミ
    ニャックはもちろんクタ地区まで無料で送迎してくれます。また日本語が話せるスタッフが多い
    という点でも安心です。
    朝食は和食・中華・エルシー・インドネシアなど6種類から選べ、食べる所もレストランでもヴィラでもOK!フレッシュジュースと食後のコーヒーも付いてきます。
    アフタヌーンティーサービスのドリンクも沢山の種類から選べ、かわいらしいクッキーも・・・
    更にディナーで1回フレンチのコースが付いて来ます。食後は120分のスパのサービス。これ
    でもかと25$分のクーポン付きと至れり尽くせり・・・

  • 可愛いワンピースがたくさん!

    おすすめは某TV番組でも紹介されてた「オリエンタル・シーズン」。淡い色合いの可愛いのワンピースや帽子などが並んでいます。ワンピースで約3,500円位。
    場所はクタスクエアのマタハリからケンタッキーの方へ向かい、突き当たりを右へ。徒歩5分ほ
    どで右手側にあります。またスミニャックにある「ビヨンド」というお店もオリエンタルシーズンと
    同じ商品を取り揃えています(チェーン店かな?)

  • イタリアンレストラン・ウルティモ

    スミニャック・オベロイ通りにある人気のイタリアンレストラン「ウルティモ」。
    高級感のある店内と美味しい料理。なのにアンバランスな安さ!これが人気の要素。
    店内は入り口付近のテラス席・店内はカウンターとテーブル席。更に奥は暗めでほぼキャンドルライトのみのとっても広いテーブル席。かなりの席数ですが、ビーク時は満席です。と、言いますかこの店は要予約です。宿泊先のホテルに予約を取ってもらうのがGOOD!
    ビンタンビール・ラージサイズで約300円。ピッツァは前回大きかったのでスモールサイズで注文。これが約340円。MARSALAという250gのステーキで約800円。ガーリック風味のロブター
    が約1,300円とホントにこの値段でいいの?と思ってしまいます。僕がバリ島に行ったら絶対行くお店です。

  • おみやげはスーパー!

    家族や会社仲間などお土産に悩んだら、やっぱりスーパーマーケット。
    クタ地区なら「マタハリデパート」や「スーパーノヴァ」。スミニャックなら「ビンタンスーパーマー
    ケット」など所々にあるので、気付いたら入ってました。
    もちろんバリコーヒーもオススメなのですが、ミーゴレンのインスタント麺(約14円)や少し香りが強めの柔軟剤(約40円)・お肌がスベスベになるボディースクラブ(約400円)。ナシゴレンの素(約50円)や唐辛子の甘辛いソースのサンバル(約45円)。あと僕たちが絶対買うの物は、ナシゴレンの付け合わせにでてくるエビせんべい「クルップウダン」(約400円)。沢山買っても5,000円以下。バラマキ土産に最適です。

  • フレンチレストラン・マジョリ

    トゥバンにあるフレンチレストラン「マジョリ」。ビーチサイドという抜群のロケーション。
    オススメは夕方6時から。サンセットを見ながらのディナーはリゾートの贅沢を感じさせるひとと
    き。「バリ島に来て良かった。ここに来て良かった。」とつくづく思いました。
    日本語のメニューもあるのでとても安心です。コースメニューもありお値段もリーズナブル。
    僕たちは全て単品で頼み、ビール・カクテル・ロブスター料理を含む料理4品で2人で9,500円位。この旅行で一番の贅沢でした。
    もちろんですが、この時間は要予約です。

  • AVEDA

    場所はオベロイ通り。「スミニャックスクエア」から「ウルティモ」に向かって歩き、徒歩で約3
    分。和食レストラン「海山」の向かい側にある「AVEDA」というお店です。
    正面は全面ガラスで入り口右側にはドレスが並び、一見高級そうなお店。恐る恐る入り、目的のサンダルを見ると、スワロフスキーのような輝きのクリスタルガラスをアクセントとした高級そ
    うなサンダルばかり・・・。妻の顔はほころび完全とりこ・・・。高いんだろうな〜と値段を見ると
    350,000Rp?と、言うことは3,500円?一気に妻のテンションが上がりました。
    中には8,000円近くするものもありますが、バリに行ったら絶対行きたいお店です。

  • ファーストフード

    昼食はあえてファーストフード。「日本と何が違うのか」を見つけるのが楽しいんです。
    まずはケンタッキーフライドチキン。「YAKINIKU」というお弁当があったり。妻はチキンとドリンクとデザートのセット頼んだのですが、そこに付いてたケンタッキーの包み紙。なにかと思ったら、なんと「おにぎり」。おまけ付きで330円。
    次はマクドナルド。これが旨かった!バンズが柔らかく、チーズの香りと味わいが違うんです。
    ダブルチーズバーガー・ポテトL(Lと言ってもデカイ!)・ドリンクLサイズのセットで500円位。
    ハーゲンダッツもアイスフロートがあったりホットケーキがあったり・・・意外と楽しいんです。

  • ドッグステール

    レギャンとスミニャックにあるワンちゃん用、服のお店「ドッグステール」。お目当てはやっぱり
    ビンタンシャツ!わんちゃん用のビンタンシャツですよ!もう買うしかない!って思いました。
    その他、リュックや蝶ネクタイ・リードやお皿など種類も豊富です。シャツで900円〜1,500円位と格安!
    帰国後、早速着せて散歩に出かけたら「あ!ビンタンだ!バリ島好きなんですか?」とか「可愛いシャツですね〜どこで買ったんですか?」って声かけられちゃいました。

  • ハードロックカフェ

    世界各地にある「ハードロックカフェ」。このバリ島バージョンTシャツを買いに行きました。
    さらにバリ島はホテルもあるので楽しみ倍増。
    ハードロックカフェのショップは「メガストア」とレストランの隣の「ロックショップ」の2カ所ありますが、僕たちが行ったのはレストランの隣の「ロックショップ」。こちら側の方がかっこいいデザ
    インのTシャツがあるんです。
    僕がTシャツを選んでいると、妻も気に入った物があったのか試着していました。(笑)
    店員の方も優しく、来店記念で「ROCKSHOP」と書いてある壁をバックに記念写真を取ってくれ
    ました!またレストランのクーポンをくれたんで早速レストランへ!
    陽気な店員さんがカウンター席へ案内。限定カクテルを注文。店内はロック好きの僕は感
    動!「かっこいい」の一言。ここでも店員さんが記念写真を撮ってくれました。

  • マタ・アイル・カフェ

    バリ島最後の夜はお世話になったホテル「ヴィラ・アイル・バリ」のレストランで。
    お部屋のメニューを見て気になってた「フローズンストロバリーマルガリータ」と「ミックスジュー
    ス」で乾杯。パンがついてくるので、お料理が来る前にホカホカのパンを楽しむ。
    奥さんは、フレンチコースを食べていた時、前のテーブル人が白い壺(容器)に
    入ったものを食べていたらしく、それが気になっていてこの機会に注文。その正体は「ホワイ
    トシチュー」。大根などの野菜もエビもとっても美味しくペロリ。
    僕は、日本食が恋しくなった訳ではないが、思わず「マグロの漬けとアボガドの丼」。マグロの
    漬け具合も、みそ汁も、たくあんも日本そのもの。
    宿泊時頂いた25ドルクーポンを使って1,000円位で食べる事が出来ました。

  • あとがき

    チェックアウトでヴィラを出ると、僕たちの荷物はカートに積まれていた。ちょっと寂しい気分に
    なった。
    深夜のチェックインの時はこのカートに乗ってお部屋まで。今回はどんな旅になるんだろう。
    どんなお部屋に泊まるんだろう。とワクワクしながら乗った。
    今回は別に有名な観光地に行く訳でもなく、マリンスポーツを楽しむ訳でもなかったが、このホ
    スピタリティー溢れるホテルのスタッフとサービスでとても満足して楽しめた。そんな優しさや笑
    顔も今日までかと思うと、きっと寂しく思えたのかな・・・。
    ショッピングと食べる事に重点をおいた今回の旅行。満足出来たのはいいが・・・
    帰りの荷物は重量オーバー。何も言われずでひと安心。これでゆっくり機内で寝れる・・・