アリラスーリ 滞在レポート | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

アリラスーリ 滞在レポート

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
モニターツアー
時期
2010/06/26~2010/06/28
投稿日
2010/07/15
更新日
2017/10/6
投稿者
バリトラベルファクトリー 村山

ヌグラライ空港から北西に向かうこと約1時間半、バリ島タバナンにあります
昨年12月にソフトオープンしたばかりのバリ島4つ目のアリラ、Alila Soori(アリラ・スーリ)に行って参りました!
あたりにはのどかな田舎の風景が広がり、ちょっと懐かしい雰囲気です。
小さな村を通り抜けると周りの風景に溶け込むようにホテルが建っていました。
オンザビーチの48棟は全てプライベートプールつきのヴィラタイプです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

クタで立地抜群のバリ風4つ星ホテル☆ラマヤナ スイート&リゾートに滞在バリ島4日間【往復送迎&朝食付】≪シンガポール航空利用≫

羽田発

クタで立地抜群のバリ風4つ星ホテル☆ラマヤナ スイート&リゾートに滞在バリ島4日間【往復送迎&朝食付】≪シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:82,800円~321,800ツアーはこちら

  • お部屋のご紹介-Ocean Front Pool Villa

    今回私が泊まったのはオーシャンフロントプールヴィラ。建物の2階部分になります。
    お部屋はシック&モダンという感じでしょうか。シンプルだけど洗練されていてとっても素敵なお部屋でした。バスルームにはバスタブ、イン/アウトドアシャワー、洗面台も2つあります♪
    バスタブからは海が見えるようになっていて、これまた贅沢!しかも、プールへ続くドアがあるので、お風呂からそのままプールへドボン!も可能です(ってそんなことしませんでしたよ・・・)
    そして何より素敵なのはこのアウトドアリビングです。
    大人げなくプールではしゃいだ後は、大きなデイベッドでお昼寝タイム!
    このアウトドアスペースがとっても気持ちよくて、ほとんどの時間をここで過ごしてしまいました。
     

  • お部屋のご紹介-Beach Front Pool Villa-

    オーシャンフロントの下、建物の1階部分にあたるのが、このビーチフロントヴィラです。
    ここの特徴はなんていってもとってもオープンなところ!
    アウトドアリビングからそのままホテルのガーデン、ビーチとさえぎるものがほとんどありません。
    でもセキュリティはばっちり。セキュリティスタッフが24時間体制でゲストの安全を守ってくれていましたよ!
    ビーチアクセスは抜群ですので、お子様がいる方にはおススメです!

  • お部屋のご紹介-Terrace Pool Villa-

    オーシャンフロント、ビーチフロントが海に向かっているのに対して、こちらのお部屋はライステラスに向かっています。天気が良ければ遠くに山が見えます。
    どちらかというとバリ島でも海より山派な私としては、ここのお部屋が一番お気に入り!
    この時期はちょうど稲の刈り取りの後でしたが、タイミングによっては稲の緑や黄色が広がってきっととても素敵な景色ですね。お部屋もちょっと広めでした。

  • 充実アメニティ!

    アメニティはアリラオリジナル。ちゃ~んと泊まる人の性別に合わせて2人分別々に用意されていました!さすがです。
    ナチュラル素材を使ったやさしい香りのアメニティたち。お風呂タイムが楽しくなりました♪
     
     

  • 自然にやさしいアクティビティ

    目の前のビーチでは乗馬などのアクティビティが開催されています。初心者にはきちんとレッスンをしてからビーチでのライディングに出発。一頭の馬にきちんとインストラクターが付いていてお子様も安心して楽しめます。
    また、環境にやさしいAlilaならではのアクティビティとして、
    “セグウェイ”に乗って近くの村を散策するツアー!などもありました。ビーチだってスイスイ進むそうですよ!

  • 極上リゾートでワンランク上の旅!

    とにかくのんびりしたい方、南部リゾートエリアやウブドはもう何度も行ってるし・・・という方、
    二人だけで静かに過ごしたい~というハネムーンやフルムーンの方には本当にお進めの素敵な場所です。
    何といってもホスピタリティが素晴らしく、どのスタッフも皆とっても温かく接してくれました。
    バリ島西部の大自然に囲まれたアリラ・スーリ。アクティブに行動するのもいいけど、たまには何にもしないでのんびりするのも贅沢な旅のスタイルですね。
    その他3つのアリラも紹介しています!こちらから→http://stworld.jp/special/BL_ID/alila/

  • おまけ☆-チャングービーチ-

    アリラ・スーリから南部リゾートエリアへ戻る途中にはサンセットで有名なタナロット寺院があります。
    そのタナロットよりも少し南へ下ったところにあるのが、このチャングービーチです。
    サーファーの皆さんには有名なポイント!この日もたくさんのサーファーで賑わっていました!
    たくさんのカフェも欧米風で可愛いので、ちょっと休憩するだけでも寄ってみてください♪