バリ島へ親孝行旅行??いってきました | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

バリ島へ親孝行旅行??いってきました

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
ファミリー
時期
2010/03/2~2010/03/6
投稿日
2010/06/17
更新日
2017/10/6
投稿者
秋元 美波

このたび、親を連れて、バリ島へ行ってきました。 私もバリ島は仕事以外でいくのは初めて!! 両親の海外旅行経験は、母は数えるぐらいですが、父親は海外は2回目。 父は前回の旅行がいまいちで、海外旅行へのイメージがあまりよくない状況。。 今回はリベンジと海外旅行の楽しさを知ってもらう為に、ほぼ、無理連れて行って来ました~ 自分はのんびりとぐーたら&買い物重視プランが希望でしたが。。。 今回は親を連れて行くので親も満足できるようなプランにしてみました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • 観光三昧①タマンアユン寺院

     
    3月のバリは蒸し暑い上に、雨季。。。
    1日ガッツリ観光も考えたのですが、雨が降ってしまった場合、嫌だし。
    1日中、暑い中を観光するのも。。。と思い。
    午前中はホテルはのんびりと。
    午後の少し涼しくなってから、観光しよう!!にしました。
    まず最初は、タマンアユン寺院観光&タナロットサンセットに行ってきました!!

    タマンアユン寺院は広大な敷地の中にあり。
    周りを囲む緑の芝生が、暑いバリ島にいることを忘れさせてくれます。
    周りに建物もなく、風が心地よかったです。
     

  • 観光三昧②タナロット寺院

    タマンアユン寺院の次はタナロットへ。
    私は海の中にあるイメージが強かったのですが(私の思い込みかも・・・)、
    この日は大潮?だったみたいで、簡単に寺院までいけちゃいまいした。
    観光の後は、サンセットを見ながらのインドネシア料理。
    予定ではここで初めて、インドネシア料理を食べるはずでしたが。。
    ガルーダインドネシア航空はチェックインを機内でするので、予定以上に早くホテルに到着し、初日にホテル近くのレストランでインドネシア料理を食べてしまい、昼も近くのレストランで食べたので。。。
    これは3回目のインドネシア料理でした。2回連続にもかかわらず、両親はおいしそうに食べてました。

  • 観光三昧③ウルワツ寺院

    バリ島に来て3日目。
    両親もバリ島に慣れてみたいで、午前中はのんびりとショッピングへ。
    その後、毎日恒例の、午後から観光へ。
    今日はバリ島の先端にある、ウルワツ寺院へ。
    ウルワツ寺院からは、どこまでも続く水平線が。。
    海は広いんだなぁ~と改めて実感し。
    前々から気になっていた、ケチャダンスをみました。
    昔、TVCMで流れていたので、両親もこのダンスは知っているらしく、すごいなぁー
    と連呼してました(笑)

    この後、ジンバランシーフードへ。
    海を見ながらのシーフード料理はおいしかったのです!!
    ロブスターも!!

  • お待ちかねの☆SPA☆

    今回はホテル内にSPAがなかったので、スミニャックのザ・ヴィラズ内にある”PRANA SPA”へ行ってきました。
    選んだ理由は
    ①ホテルから徒歩でいけること(無料送迎もありましたが・・・)
    ②シロダーラをやってみたかった
    の2つだけです。
    せっかくバリ島に行ったのだから、バリ風をすればいいのに・・・
    といわれるのですが、やりたいものは仕方がない・・・
    あとはSPAの写真を見たときに、なんだ、この空間は!!と思ったからです。
    実際行ってみると、ここはバリ島??中東やインドにタイムスリップしたような、雰囲気のなか、お目当てのシロダーラは予想以上に心地よく、髪もしっとり、心から癒されました☆
     
    PRANA SPA⇒  http://www.thevillas.net/japan/pranaspa.htm

  • 観光三昧④バリ舞踊

    バリの最後の夜はもちろん。
    バリ舞踊!!
    一度見てみたかったのですが、なかなかチャンスがなく。
    今回は念願のバリ舞踊をしかも1列目で見ることが出来ました!!
    最終日は金曜日だったので、世界各地で公演をしている”ティルタ・サリ”に決めました!!
    衣装もきらびやかで最終日の夜に、いい思い出ができました。

  • 宿泊ホテル”THE AHIMSA”

    今回一番悩んだのは。宿泊ホテル。
    親と行くので、大型の何でもそろっているホテルも考えたのですが。。。
    有名な大型ホテルは街まではタクシーに乗らなければならないので、半日の街歩きには不便かな~。
    クタ地区も考えたのですが、アジアになれてない親には、キレイなスミニャックのほうが、抵抗がないかも・・・
    せっかく行くなら、バリ島の特徴的なホテルがいいかも!!と考え、
    スミニャックのプール付きヴィラタイプに絞って、ホテルを探しました。
    街に気軽にいけるところはないかなぁ~と探したところ。。。
    今回宿泊したTHE AHIMSAが条件もよく。決めました。
    親もある程度の年齢なので、人がたくさんいるところではプールに行きにくいけど・・・
    部屋にあるなら、夜も朝も、お買い物から帰ってきてからも、気軽に入れて楽しんでました!!
    他の人も入ってこないので、ちょっとした別荘に来た感じだね。とも言ってました。。。
     
     

  • リビングとバスルーム

    ホテル内にレストランはないのですが、
    朝食はホテルスタッフがお部屋のキッチンで作ってくれて、リビングテーブルで食べれます。
    朝からミーゴレンも!! 

    THE AHIMSA HP⇒ http://www.theahimsa.com/japan/ahimsa.htm

  • 室内&最後に・・・

    前回の旅行で、父の海外旅行のイメージがよくなかった原因は、食事でした。。。
    香辛料などの独特な味付けが合わなかったみたいです。
    バリ島は比較的日本人にも食べやすい味付けになっているのですが、何がたべられないのかが、よくわからなかったので心配していたのですが。。。
    いざ、食事となると、まったく気にならないらしく、毎日、インドネシア料理を楽しんでました!!
    さすがに最終日になると、”飽きたので他のものが食べたい!!”と言い出し。。。
    いよいよ日本食かなぁ~??と思ったら以外にも、ピザが食べたいと・・・
    私は意外な発言だったので、思わず笑ってしまいました。。。
    どうやら、バリ島は気に入ったようで。。。
    もう二度と海外には行かないと行っていた父が・・・
    前回の旅行から一転。
    ”また行きたいなぁ~”と母にもらしてたようです。。

    その一言を私は待ってました。。。
    次はどこへ行こうか・・・考え中です。。。(笑)