ティルタサリ鑑賞 | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ティルタサリ鑑賞

エリア
ウブド
/バリ島他インドネシア
テーマ
演劇鑑賞
時期
2010/05/18~2010/05/23
投稿日
2010/05/30
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

ティルタサリ楽団による伝統舞踊を見てきました!! ティルタサリはバリ舞踊の中でも、特に有名な楽団です。 日本やアメリカでも公演をしているほど!! 毎週金曜日の19:30よりウブドのバレルンステージにて公演をおこなっています。 料金は100,000ルピア(約1000円)です。 日本語の案内もありますので、お気軽にお楽しみいただけるかと思います。  

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪お仕事終わりにGO!羽田発シンガポール航空深夜便利用≫【女子旅】≪カスタムリトリートパッケージプラン≫カリスマヒーラーが手がけた本格ヨガリゾート☆オムハム・リゾート&リトリートに滞在バリ島5日間☆

羽田発

≪お仕事終わりにGO!羽田発シンガポール航空深夜便利用≫【女子旅】≪カスタムリトリートパッケージプラン≫カリスマヒーラーが手がけた本格ヨガリゾート☆オムハム・リゾート&リトリートに滞在バリ島5日間☆

日数:5日間  
旅行代金:102,800円~331,800ツアーはこちら

  • これから公演がはじまります

    木琴や、太鼓の音楽が流れ、公演が始まります。
    20世紀に活躍した作曲家、イ・ワヤン・ロットリングによる楽曲だそうです。
    音楽が流れ始めると、会場の緊張感が高まります。 
    ワクワク♪

  • プスパ・メカール

    きらびやかな衣装を身にまとった、美女たちの登場です。
    人々を歓迎し、祝福するために作られた踊りだそうです。
    軽やかな動きで観客を魅了します
     

  • レゴン・ラッサム

    バリ舞踊の中でも一番人気なレゴン舞踊。
    現在までにつくられたレゴン舞踊の中でも、最もポピュラーなのがこのレゴン・ラッサムです。
    踊っているのが、ジャワ島の王女です。
    とても華やかですね♪
     
    森の中で迷ってしまいました。
    通常は1時間かかる演目を20分ほどで見ることができます!

  • クビャール・トロンボン

    20世紀に活躍したタバナン出身の舞踏家マリオ作の舞踊。
    楽器を演奏しているのは、女装した男性です。
    中世的な表現がとても見事でした。

  • バロン

    ショーもクライマックスへ。
    百獣の王であり、森に代表される力の象徴であるバロンの登場です。
    日本の獅子舞によく似ているなぁという印象を受けました。
    バロンはいろんな儀式などに登場するようです。
    全部で6つあった演目もバロンで終了です。
    もっと見ていたかったなぁ・・・
     
     
     
     

  • まとめ

    いかがでしたか?
    みなさんも、是非ウブドに行った際はご覧になってください!
    毎週金曜日に公演しています。
    毎週1日だけなので、行けた方はかなりお得間たっぷりです♪
    とても貴重な体験になると思います。

  •