スパ三昧 IN バリ島♪ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

スパ三昧 IN バリ島♪

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
スパ
時期
2010/05/17~2010/05/17
投稿日
2010/05/30
更新日
2017/10/6
投稿者
渡部 直子

やってきましたスパ天国バリ!!海外旅行時は女性なら誰しも体験したいスパ。アジアのスパはお財布に優しいお値段なのも魅力♪日頃頑張っている自分にご褒美で女磨き☆なんていうのも旅の醍醐味ですね。 今回はSTWのオプションとしても扱っている『オーキッドスパ』『ラヴィ』の2ヶ所でスパを体験してきました。 うっかり寝てしまうほどの心地良さで、至福のひと時を味わってきましたのでその魅力をご紹介いたします♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • ★オーキッドスパ★

    扉を開けるとい~い香り・・・☆入ってすぐにレモングラスの香りに癒されると同時にこれから受けるスパへの期待が高まります。
    ソファーへと案内されるとホットジンジャーティーが出てきます。外の暑さとは違いひんやりとした室内で飲むホットドリンクは心を落ち着かせてくれます。スパイスの効いたジンジャーティーで体を内側から温めます。
    スパで使用しているオイルや石鹸なども、可愛らしいパッケージに入れて販売しているのでお土産にも最適です☆

    左:こじんまりした落ち着く待合スペース
    中:スパイスの効いたジンジャーティー。くせになる味!
    右:センスのいいお土産の数々☆
     

  • 好きなオイルを選んで・・・♪

    今回私が体験したのは、アロマオイルを使ったバリの伝統的なトリートメント『バリニーズマッサージ』バリ式ヘッドスパの『クリームバス』です。

    ジンジャーティーを飲みながら、バリニーズマッサージで使用するオイルを4種類の中から選びます。
    スタッフの方が丁寧に説明してくれ、どれも良い香りで迷ってしまうのですが、今回チョイスしたのは一番人気の『ロマンティックローズ』女度アップを狙います(笑)


  • いざ、トリートメント開始!

    いよいよトリートメント開始です!
    まず、花びらの入ったボウルで疲れた足をマッサージしながら丁寧に洗ってくれます。すでにここで気持ちよ~い感じです。
    その後、専用の布を体にまとってベッドへ。枕から下を覗き込むとかわいいお花が☆
    先程選んだロマンティックローズのオイルで背中・足・腕・頭と全身をじっくりとマッサージしてくれます。
    疲れが少しずつほぐれていき、初めは緊張気味でしたがだんだんと夢の中へ・・・。
     
     
    左:ベッドが2台のカップルルーム
    中:目線の先には可愛らしいお花☆
    右:半アウトドアにある開放的なバスタブ

  • アボカド・・・!?

    バリニーズマッサージが終わって、次はクリームバス!
    クリームバスってどんなの??と思っていましたが、これはバリ式のヘッドスパです。

    美容室のようなイスがあり、そこで髪をシャンプーしてもらいます。ミントグリーン色のクリームが用意されていて「これは何のクリームですか?」と聞くと、なんと「アボカドクリームです」・・・と!ちょっと香りが気になる・・・と思いきやとっても爽やかな良い香りでした☆聞くとアボカドは髪の質をスムーズにしてくれるんだとか。

    ひんやりと冷たいクリームを頭皮・髪全体につけてマッサージ。流した後はなんともいえない爽快感です♪
     

  • ★ラヴィ★

    2ヶ所目は最終日のオプションとしても人気の高いスパ『ラヴィ』ノンオイルのマッサージなので飛行機に乗る前にお勧め☆今回も出発前に体験してきました。
    こちらも入るとい~い香り☆施設内は白がメインの清潔感のある雰囲気です。
    ソファに案内され渡されたシートにどこを重点的にマッサージしてほしいか、どこは避けたいかなど記入します。
     
    左:かわいいバリネコの置物があるカウンター
    中:重い荷物を置いてこれからマッサージ!最終日となると疲れも溜まっています。
    右:きれいに敷き詰められたフラワーデコレーション☆

  • ほぐれる~~~

    私が体験したのは『フットリフレクソロジー』『オリジナルジンバランマッサージ』各1時間を組み合わせた『ラヴィパッケージA』の2時間コースです。

    最初はフットリフレクソロジー。ほどよい温度で蒸されたタオルで足を温めてから、マッサージしてくれます。
    ふくらはぎから足の甲、足裏としっかりほぐしてくれます。「ちょっと痛いかも・・・!」と思いましたがこれが効くのかもと思い我慢(笑)
    するとやっぱりその通り!終わった後はなんとも足が軽いこと!歩き疲れてあんなにパンパンだったのが嘘のようです。

    その後、全身マッサージへ。ほどよい力加減で筋肉がほぐれていくのがわかります。あまりに心地よくこのままずっとマッサージされていたい・・・と終わるのが寂しくなってしまいました。

    全身しっかりほぐれたところで、マッサージ終了!
    「ジカンニカギリガゴザイマス」とばかりに空港まで直行します。
    飛行機の中で爆睡したことは言うまでもありません・・・(笑)


  • I LOVE SPA★

    今回は2ヶ所のスパを体験してきましたが、どちらのスパも大満足でした♪
    バリには様々なスタイルのスパがあるので、いい香りのするアロマオイルで癒されたり、ノンオイルの指圧でほぐされたり、その日の気分や目的別にメニューを選択できるのが嬉しいです。
    どれも日本のものよりずーっとお手頃なので、バリを訪れる際は是非スパ体験をお勧めします!!
    2時間でもあっという間だったので、次は3時間以上のコースを選びたいと思います☆