感動の初バリ!~マウンテンサイクリング編~ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

感動の初バリ!~マウンテンサイクリング編~

エリア
ウブド
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2007/4/16~2007/4/16
投稿日
2007/8/6
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

バリ島で体験できるオプショナルツアーが多いことも魅力の1つ! 本編では、運動好きだけどマウンテンバイク初心者の平岡とマウンテンバイクが少し苦手な小林が体験した「マウンテンサイクリング」をご紹介! アクティブなバリ滞在をご提案いたします!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪お仕事終わりにGO!羽田発シンガポール航空深夜便利用≫【女子旅】≪カスタムリトリートパッケージプラン≫カリスマヒーラーが手がけた本格ヨガリゾート☆オムハム・リゾート&リトリートに滞在バリ島5日間☆

羽田発

≪お仕事終わりにGO!羽田発シンガポール航空深夜便利用≫【女子旅】≪カスタムリトリートパッケージプラン≫カリスマヒーラーが手がけた本格ヨガリゾート☆オムハム・リゾート&リトリートに滞在バリ島5日間☆

日数:5日間  
旅行代金:102,800円~331,800ツアーはこちら

  • ホテルまでお出迎え

    7:30~8:00 ホテルのロビーへ送迎車が迎えに来てくれます。
    混載車で今回のツアーにはオーストラリアのご夫婦2名が一緒に参加。
    ガイドさんは英語と日本語どちらも話せる、安心のガイドさん。
    でもこのガイドさん、「サイクリングは25kmずっと登り坂だよ」と言って驚く私達をからかうおちゃめさん(笑)
    25kmは本当ですが、下り坂なので大丈夫だそうです。車内では話が絶えず、とても楽しい移動でした。

  • キンタマーニ高原へ到着!

    ビーチエリアから約1時間半。バリ島有数の絶景地である海抜1300mの地「キンタマーニ高原」に到着。
    展望レストランでのモーニングティーと軽食付きです。
    それにしてもかなりの絶景、、360度写真に収めきれない事がこんなに悔しいなんて・・・。

    感動のひと時。

    (写真左)1717mのバトゥル山。黒い部分は噴火の跡だそうです。
    (写真中)バトゥル湖と、バリで一番高いというアゴム山。美しい景色に絶句・・・。
    (写真右)絶景を眺めながらのモーニングティー。贅沢な時間です。

  • サイクリング開始!

    高原からサイクリング出発地点まで車で移動。
    到着後、ヘルメットとグローブ、水をもらい、自転車を選びます。

    (写真左)たくさんの自転車が並ぶ、スタート地点
    (写真中)ヘルメット装着!安全に楽しめるよう注意事項の説明も受けます。
    (写真右)自転車を選んだら、いざ出発ー!

  • サイクリング道中・・・

    30分近くサイクリングしたところで農園のようなところへ。自転車を止めしばし休憩もかねて観光。
    バリ島では広大な農地がないので、大農園ではなく畑にいくつもの植物を育てるのだそうです。

    (写真左)ガイドさんが気になる植物を解説してくれます。
    (写真中)これ、何だと思いますか?カカオなんです!
    (写真右)カカオの中身。さらに種を割ってカカオが出てくる。おもしろい・・・

  • バリの地元っ子との触れ合い

    休憩タイムもかねて、現地の民家へ立ち寄り。
    人懐っこい笑顔が好印象なバリニーズ。人と人との触れ合いに癒されるなんて究極の癒しではないでしょうか?

    (写真左)ひょこっと立ち寄り、民家にてトイレを拝借・・・ちなみにここは結婚式などする場所なんですって
    (写真中)みんなカメラに興味津々
    (写真右)子供ってほんとかわいい~

  • サイクリングの魅力

    (写真左)秘密の屋根裏部屋???
    (写真中)一面に広がるライス畑に目を奪われ自転車をとめて、一枚パシャ!
    (写真右)色んな道を駆け巡るんですよ~。でも、ほとんど下り坂だから楽チンです

  • おまけ

    (写真左)スカルノ大統領のお家らしいです。玄関までは長~い道のりです。
    (写真中)町中至る所で寺院を発見★
    (写真右)野生モンキー発見!!

  • オプションに参加して・・・

    緑の中を駆け下りる心地良さ、風、のどかな景色はさることながら途中途中ですれ違う現地の方や子供の屈託のない笑顔と挨拶が何よりステキだと思いました。
    ハイタッチするために小学生が10mくらい先から手を出して構えて待っている姿がかわいすぎて目に焼きついてしまいました。。
    運転していて写真が取れなかったのが残念ですが、バリの魅力は現地の人達そのものかもしれないなぁと、バリを大好きになる、そんなオプショナルでした。おススメです! バリに行ったら、もう一度やってみたい!!
    (平岡範子)

    なだらかにまっすぐ伸びる道をひたすら車に揺られ、着いた先は、絶景キンタマーニ高原。山・湖・民家のコラボレーション。吸い込まれるほどの壮大な自然の産物にただただ見とれてしまいます。
    聳え立つ標高2000mのバトゥール山、火山の噴火で出来たバトゥール湖・・・ どれもがスケールの大きさに言葉を失います。
    そんな、絶景を心に焼き付けて、さぁ!サイクリングへgo→
    想像を越える楽チンさににんまり、想像を越える心地よさににっこり。
    マウンテンバイクで、バリの民家に立ち寄り、子供たちの無垢な笑顔に出会え、リゾートバリとは違う日常のバリに触れ合える・・・・  子供から大人まで皆が気分爽快になれる★  バリに行ったら是非どうそ~
    (小林智美)