隠れないバリ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

隠れないバリ

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
ご当地体験
時期
2003/5~
投稿日
2003/6
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

ここ最近カップルや旅慣れた人に人気の「隠れ家ホテル」。そのブームの火付け役となったバリ島には今でも毎年続々と新しい「隠れ家ホテル」が登場しています。こぢんまりとしていてヴィラタイプ、中には専用ジャグジーや専用プール付の部屋まである、まさにプライバシーが保たれた大人の空間・・。それはそれでいいものですが「隠れる必要がない」もしくは「隠れたくない」人のホテル選びは、かえって難しいものです。「バリに行くのに?」とか「プロなのに・・」とか言われながらも今回私が泊ったのは「ハードロックホテル」。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • 「ハードロックホテル」

    確かにハードロックホテルはバリらしくないホテルですが、クタスクエアまで徒歩でわずか1分!ショッピングにも食事にもとっても便利な立地です。隠れる必要がない人にはお勧めします。

    まずここにはバリ初の水上コテージもどきが・・・。このホテルの売りの1つはバリ1とも言われる程の大型プールなのですが、(滞在中に、台湾の謎の水泳部員が5人並んでただひたすら泳ぎまくっておりました)その周りには小さなカバナが建てられています。

    そのうちのいくつかがプールの真上に建てられたまさに水上コテージ。そこにはデイベッドが2つと机が置かれ、部屋からは直接プールへ降りる階段も完備!まさにプチ水上コテージの気分です。とはいってもプールに向かってオープンなので隠れることはできません。あしからず。


  • 自慢の大型プール

    そしてこのプールの一部には水中でも音楽が聞けるようにとスピーカーが設置されています。泳いでいる人より潜っている人が多い不思議な空間、そこにスピーカーがあるはずです。
    そうそう、ハードロックホテルと言ってもハードロックばかりが流れている訳ではないのでご安心を。私もハードロックは嫌いですが、オールディーズやポップ音楽も多くリゾート気分満開でした。

    さらにプールの横のカフェでオーダーできる「ヤングココナッツ」は一度お試しを。ココナッツジュース自体は南国リゾートで飲むことができる、椰子の実を斧で叩き割ってストローを差して飲む、あれです。
    最初「ヤング」とついているだけに若い実なのかな、小さいのかなとかいろいろ想像していましたが、出てきたものは直径30cmを超える超巨大椰子の実でした。どこがヤングじゃ!180の身長を持つ小学生に出会った気分でした。

    そしてこのプールからレセプション等がある本棟を眺めると「ここは熱帯雨林?」と錯覚してしまうほど落ち着いた木造建築が広がります。なんか不思議なところにいる感覚です。一度見てみてください。

    さてさて、プール以外のことは何も書いていないですが、残念ながらそれ以外は知らないのです。ある意味私もプールに隠れていたということですね。