大自然の宝庫!!! 極秘メナド☆ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

大自然の宝庫!!! 極秘メナド☆

エリア
他インドネシア
/バリ島他インドネシア
テーマ
ダイビング
時期
2007/5/27~2007/6/2
投稿日
2007/8/5
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

こう見えて今回はダイビング旅のアルバムです。
この画像は自然のイグアナが突如道に出てきた時の写真です。すごくないですか???

スタッフおすすめ!お得ツアー

【便利な羽田発着】街中立地でコストパフォーマンス抜群!スイスベルワトゥジンバー宿泊 レンタル器材無料!「ブルーシーズン」4ダイブ付4日間<シンガポール航空>

羽田発

【便利な羽田発着】街中立地でコストパフォーマンス抜群!スイスベルワトゥジンバー宿泊 レンタル器材無料!「ブルーシーズン」4ダイブ付4日間<シンガポール航空>

日数:4日間  
旅行代金:129,800円~481,800ツアーはこちら

  •  

    今回の私の旅行程はガルーダインドネシア航空利用版!!
    バリ島もメナドも満喫、インドネシア網羅版です。
    バリで1泊後、ガルーダインドネシア航空の国内線を利用してメナドへ出発~
    国内線出発のターミナルへ移動後、チェックインをしていただきボーディングパスをGET。
    途中マカッサル(旧ウジュンパンガン)経由後メナドへ到着~約4時間の行程です。
    これが意外や意外にも2席・2席の8割くらいは埋まっている超人気国内線のようなんです!!!


  •  

    キマバジョリゾート&スパまでの道のりは空港から約30分。
    一本道を抜けると山が広がり絶景。風景だけでも十分満喫出来る。
    バリ島のウブドのような緑の濃さ。空気が美味しい~
    横をふと見ると牛や馬や鶏とヒヨコの親子が道路を横断していたり、
    それこそイグアナが出たり・・・♪何が出るか分かりません!!

    ただただ自然に囲まれるだけのメナドではありませんよ。
    街中まで車を走らせれば(約30分)大型スーパーだって2軒はあるし、
    家電・食料・衣類だって何でも揃うし安い!ここでの永住もありです♪

  •  

    キマバジョのロングハウスコテージタイプのお部屋。
    蚊帳付きベッド・朝には大きな出窓から光が差し込みお目覚めです。
    何とも緑に囲まれた静かな場所にあり、本格的なSPAも併設しているので、
    ダイビングをしない方との滞在も、リゾート気分を満喫できるリゾートです。
    庭の緑も生き生き!手が行き届いているのもお見事です。

    「オデッシーダイバーズ」というダイビングSHOPが入っており、
    SHOP近くのプールからは正面からブナケン島を臨むことが出来る眺望もGOOD!!!


  •  

    続いてサンティカメナド!
    こちらも空港から30分~40分ほどで到着の大型リゾートです。
    エントランスからの眺めも気持ち良いですよね!
    一番お手ごろなデラックスルームですが内装もシンプルに広々する空間にまとめられていました。
    お子様用プールもあり、マッサージ&SPA施設、釜焼きpizzaが自慢のイタリアンレストランも入っています。

    ダイビングshopは「タラサダイブセンター」
    ダイビング雑誌や海外で暮らす日本人の特集にも掲載されている
    勝見恵理さん含む人気shop。
    スタッフも多く、ガイド1名に対しMAX4名という丁寧なケア間違いなし!
    《来るときはお客様・帰る時は友達》がモットー♪この言葉私好きです。
    だから帰る際には思い出を壁に描きまくってください。
    私もSTWORLDの宣伝してきました~(^^)

  •  

    シラデン島へgogo!空港から車で30分&ボートで30分で極楽リゾート
    「SILADEN RESORT&SPA」へ到着♪

    見てください、この桟橋付近でのこの海の透明度。
    唯一ホワイトサンドビーチを持つリゾートで、すぐ目の前がすでにシュノーケル絶好ポイント!
    シュノーケルだけでもお腹イッパイ!
    エダサンゴの庭・ギンガメアジの群れ・カメ・イルカもシュノーケルで見れるというすばらしく好条件リゾートです。
    こちらは紅海はじめ様々な地でガイド経験を持つ
    「武田 美穂」さん含むshopを併設。
    ブナケンエリアまでボートで5分という立地条件もありがたいです。
    オキゴンドウやイルカも見れました。マクロも超魅力!ピグミー・エビ系・オラウータンクラブも見れましたし♪
    他にはハンマーやジンベイ、マンタ、ジュゴンも運が良ければ見れるんですって!

  •  

    滞在中は全食事付きというのも嬉しい~☆
    朝・昼は海を臨んだレストランで満腹ビュッフェ。
    夜はビュッフェもしくは写真のようにビーチ沿いでコックが腕を揮ったバーベキュー(海鮮・お肉たっぷり)をしたりして・・・
    ん~贅沢☆
    ハネムーンディナーも別途代金で手配可能でプライベートの空間演出もお任せあれ!
    お部屋自体は少し落ち着いた雰囲気かつ木の温もりを感じるゆったりとした間取り。
    屋外シャワーも海ではしゃいだ後には最高!!!
    ビーチビューが特に人気♪お部屋の数も少ないので今すぐ御予約を!!!
    旅の最後には現地の子供に見送ってもらい「メナドばいばい~また来るね~」