バリを応援しています! | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

バリを応援しています!

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
街歩き
時期
2005/10/27~2005/11/02
投稿日
2005/11/12
更新日
2017/10/6
投稿者
鈴木 理愛

バリ島視察に行って参りました!!
テロ後のバリをレポートさせて頂きます。何回行ってもバリは最高!!
テロが起きようがバリ人はみんな元気!!テロがあっても何も変わっていませんでした。唯一変わったといえば、今までよりもホテル・空港・レストラン・観光地の警備が厳重になったということです!!だから、とっても安心して滞在することができました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:89,800円~161,800ツアーはこちら

  • セキュリティの向上

    とにかく、バリに住んでいる人全員で自分たちの国を守ろう!!という姿勢に心打たれました。
    バリ人だけでなく、バリ島を愛してやまない各国の人達が一体となって復活に向けて様々な活動をしているのです!!
    例えば、日本・アメリカ・オーストラリアから現役の警察官がバリに行ってノウハウを教えたり、5つ星ホテルのセキュリティポリシーを公開し、バリ島内ホテルのセキュリティシステムを向上させたり。
    また、町の所々に小型カメラなどを設置したりしてるようです。
    今では空港のセキュリティーシステムも査定を受けてアメリカ・日本と同じレベルになっているそうです。(すごい!!)
     
    テロがあった現場(ジンバラン)に行き、お祈りをしてきました。
    実際現場を見ても、テロがあったとは思えない位のどかな時間が流れていました。二度と起こらないことを願うばかりです。

  • ジンバラン高台の公園

    さて、皆さんご存知ですか??
    ジンバランの高台にある公園!!これがまた公園という規模を超えた所でした♪♪
    写真中央と右の像は、本当は合わせて一つの像になるらしいのですが、残念ながらお金がなくて何年もそのままの状態ということでした。(切ない。。)
    これらの像の横におばあさんがいて、お清めのようなことをしてくれます。お願い事もしても良いですし、なんだかよく分からないですが清々しい気持ちになれました!!
    何もないところですが、高台なのでジンバランを一望できるし、それぞれの楽しみ方ができる、そんな所です!是非!一度行ってみて下さい♪♪

  • 「VILLA AIR」

    今回私がいくつか見てきたホテルの中でとても気に入ったヴィラを2つご紹介します。どちらも2005年10月、スミニャックにオープンしたばかりです。
     
    VILLA AIRは「ヴィラエア」でなく「ヴィラアイル」と読みます。
    ここのヴィラはスミニャックの中で一番部屋の広いホテルです。設備も充実していて、DVD・CD・PCまでも部屋に完備♪♪
    これからスパ施設もできる予定とのこと。かなり!おすすめヴィラです!!
     
    (写真:左)  敷地内
    (写真:中央) ベッドルーム
    (写真:右)  リビングルーム&ダイニングルーム

  • 「ELYSIAN」

    こちらエリシアンもスミニャックにあるヴィラでOPENしたてです!!まだソフトオープンの状態でライブラリーなどはない状態でしたが、ジム・エステ(アーユルベーダ)など施設は充実。
    部屋には今流行のi-pod用スピーカーの他、薬・携帯などもご用意しています。至れり尽くせりのヴィラと言えるでしょう!!
     
    写真は共同プールです。小さいですが、横にはレストランがあり、写真に写っている木の枠のところでマットを引いて、ガゼボっぽくしキャンドルディナーなども楽しめます。
    他にも部屋の写真をご紹介したかったのですが、カメラの充電が切れてしまいプールしか取ることができませんでした。お恥ずかしい限りです。。

  • おまけ

    今回、お土産でかわい~い♪と思った品をご紹介!!!一つ目は写真左。足の形をした軽石とお花のキャンドル♪ 可愛いでしょ?!
    もう一つはガムランボール!!(写真中央) ガムランという楽器の音に似ているからこの名前が付いたそうです。このボールを持っていると幸せになると言われてます。と聞いて私もすぐ購入してしまいました!!
    さっそく携帯と愛犬の首輪に付けてしまいました♪

  • 最後に

    テロが起きてもバリの人達は頑張っています!今回視察に行かせて頂き、身をもって今のバリは安全だと感じました。
    テロがあったからと言って行かないのは本当に惜しい国です。他の国にはない独特の雰囲気があるバリに是非、訪れてみてはいかがでしょうか?