バリ研修  ~ウブド編~ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

バリ研修  ~ウブド編~

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
ご当地体験
時期
2006/4/15~2006/4/20
投稿日
2006/4/29
更新日
2017/10/6
投稿者
水野 絵美

旅日記初登場の水野です。今回4泊6日間でバリ研修に参加させていただきました。足が痛くまっすぐ歩けなくなるくらい過酷なスケジュールでしたが、その中で見つけた一押しのリゾートをレポートさせていただきます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

名古屋発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在6日間【往復送迎&朝食付】≪中部からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:6日間  
旅行代金:58,800円~362,800ツアーはこちら

  • 到着~入国まで

    バリにはビザが必要です。ちょっと並びますが、ここでビザの代金を払い、その後入国審査へ。・・・とそこでいきなり私でストップ。別室へつれてかれてしまいました。何?何か私した?と不安がっていたら、警備のおじちゃんに頭をなでられ、泡だった紅茶を出してくれました。そこへ本田も別室でご入場。安心して写真を取りまくりました。 ※ただのコンピュータートラブルでした。 

    (写真:左)  ガルーダインドネシア航空。 行き直行で便利です!
    (写真:中央)機内食です。 味は、、、正直に普通かな
    (写真:右)  両替場所は入国しないとありません。 日本で両替を!

  •  LA SUBAK(ラスバック)

     初日に宿泊した全室ヴィラタイプのリゾート。ウブドの中心からはちょっと離れていますが、ちゃんと塀に囲まれたプール付ヴィラでとってもプライベート感があります! 

    (写真:左)プールも広々
    (写真:右)ここでスパも受けれます

  •  LA SUBAK(ラスバック)2

    客室は天蓋付&お風呂も屋内&お庭付き!女性の好みを理解している嬉しいヴィラ♪ 

    (写真:左)ベッド 上のギフトはバティック
    (写真:右)バスルーム 使い心地抜群でした

  •  KAJANE MUA(カジャネムア)

    超超オススメ!ウブドの町の真ん中に位置しながら、一歩踏み込むとまったく人の気配を感じない落ち着いた今年オープンしたての隠れ家ヴィラ。 

    (写真:左)絶景プール!ブランコも乗り心地◎ 別に遊んだわけじゃないですよ~
    (写真:右)あれっ やっぱり遊んでる(笑)

  •  KAJANE MUA(カジャネムア)2

    中でも BEJI という渓谷ビューのお部屋は絶景!バスタブはオープンエアーですがシャワーブースはちゃんと屋内にあります。 

    (写真:左)屋外バスです。 爽快な気分になります。
    (写真:右)これはハネムーンサービスのお部屋!独特な飾りつけです。
     

  • UMAUBUD(ウマウブド)

    バスタブに天蓋のついているオッシャレーなこの写真、ガイドブックでご覧になられた方も多いのでは?でもこのタイプはガーデンルームのみです。ですので私なら絶対ガーデンルーム!デザイナーは日本人。 

    (写真:左)バスタブに天蓋!激カワ!
    (写真:右)試しに中に入ってみたり。。。

  • UMAUBUD(ウマウブド)2

    フロントの音楽がクラシックジャズだったり、ベッドルームとバスルームは別のヴィラだったりと斬新かつモダンな造りですが、ちゃんとバリの雰囲気もあるのであったかいです。 

    (写真:左)エクリュ色の室内
    (写真:右)この絶景、独り占めしたい!

  • ちょっと寄り道

    ウブドの街の中心地で、週に何度か子供達が踊りの稽古をしています。とってもかわいいのでちょっと見学してきました。みんな真剣に稽古に励んでいる中、私たちは一緒に写真とって~!とお邪魔をしてしまいました。 

    (写真:左)  こちら年少さん組
    (写真:中央)こちらは年中さん組
    (写真:右)  もう少し大きくなったらね


  • ASTON(アストン)

     
    (写真:左)  フロントです。イスがカワイイ。
    (写真:中央)天蓋付きのベッドルーム
    (写真:右)  ラナイからの眺め。ここも絶景です! ※お部屋によって眺めは異なります。

  • ASTON(アストン)2

    ウブドの街からは車で25分、すごく隠れている隠れ家ヴィラを発見!
    今年の2月にオープンしたばかりなので、お部屋も施設もとってもキレイ。全室1ベッドルームのみでプールはついていないので豪華さはありませんが、お手軽価格でカジュアルにヴィラに滞在されたい方必見です。街まではフリーのシャトルが出ているので、移動もご心配なく!

    (写真:左)お風呂もピカピカ。うれしいシャワーブース付
    (写真:右)パブリックプールがあります

  • おまけ

    ~今回おいしかったもの達~
    今回も足が上がらなくなるまで歩き(冗談ではありません、本当です)、汗だくで女の子もタオルで顔を拭くような勇ましい研修です。新陳代謝はよすぎるくらいいいと思うのですが、、、なぜかみんな太って帰ってきます。それはリゾートのゴハンがとってもおいしいから! おいしかったもの達一覧です。あらっインドネシア料理は1枚しかありませんが、、、そうです、ほとんどフランス料理ばかり食べていました。

    (写真:左)  カユマニスUBUDのデザート。かわいいだけではありません、本当においしかった。。。本当はカユマニスではタイ料理のコースだったのですが、あまりのおいしさに写真をとるのを忘れました。
    (写真:中央)VICEROY UBUDのメイン。メインは魚でもお肉でも必ずマッシュポテトがついてきます。このコラボレーション最高です。
    (写真:右)  VICEROYにてフルーツジュースで乾杯!フルーツジュースは滞在中これでもかというほどたくさん飲みましたが、どれもフレッシュでおいしかったです。

  • おまけ2

    (写真:左)  クプクプバロン UBUD のデザート。クプクプとはチョウチョの意味。かざりもチョウチョ型です。
    (写真:中央)ヌサドゥアのレストラン・BUMBUのバリ料理ここで食べるまでインドネシアらしい料理はたべませんでした。サテがGOODでした!
    (写真:右)  THE VILLAS のメインのお魚。カレー風味でお野菜いっぱい。ヘルシーでおいしかったです。

  • 最後に

    どうしても女性目線で見てレポートしてしまいましたが。。。今の時代ホテルを決める時は女性の意見が優先されるはず!?おっと男性の皆さんに怒られるっ。
    それはさておき他にもいいホテルはいっぱいありました。今回時間がなくウブドの街を散策なんて優雅な時間は1分足りともありませんでしたが。。。ウブドの場合は必ずしも中心地のホテルに宿泊しないといけないということはありません。ほとんどのホテルはウブドの中心まで無料で車を出してくれるので、立地よりもホテル重視でセレクトすることをオススメします。
     
    (写真)WE LOVE BALI