話題沸騰中!フォトスポットたっぷりのバイロンベイに行って来た! | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

話題沸騰中!フォトスポットたっぷりのバイロンベイに行って来た!

エリア
バイロンベイ
/オーストラリア
テーマ
現地情報
時期
2018/5/31~2018/6/3
投稿日
2018/7/2
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

みなさんは「バイロンベイ」と呼ばれる街を知っていますか?

オーストラリア最東端に位置するこの小さな街は、
ヒッピー文化、オーガニックフード、サーファー憧れの波、アーティスティックな街並みなど、知らないなんて損!な見所たっぷりな街です。
今回はそんな素敵な街をレポートいたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

早い者勝ち★3/29までの予約限定【羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】緑×海の大自然を満喫!常夏のケアンズへ!予算重視のクイーンズコート泊/2泊4日間

羽田発

早い者勝ち★3/29までの予約限定【羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】緑×海の大自然を満喫!常夏のケアンズへ!予算重視のクイーンズコート泊/2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:92,800円~168,800ツアーはこちら

  • まずはバイロンベイの街を探索!!

    • 街並み。お店がずらーーっと並びます。

    • お店の入り口もとってもお洒落!

    • 壁にかわいらしい絵が。ところどころにこのように可愛い絵があります。

    • 雑貨屋さん。インテリアに使えそうな小物がたくさん!

    バイロンベイの街自体はそれほど大きくなく、のんびり歩いて周るにはちょうどいい大きさです。


    個性的なお店がとても多く、チェーン店も見当たりません。
    (うわさでは数件あるようですが、私は見かけませんでした)

    オーガニックフードを使ったレストランやカフェが数多く立ち並び、お店に入ってのんびりしていると時間もあっという間です。

    お買い物も、服屋、雑貨屋などがあります。スーパーもありました。
    都会の街歩きだとブランド物のお店や、ファストファッションのお店が多いかと思いますが、聞いたことのない店が多く(私が無知なだけかも)、見ていてとても楽しかったです!

    人通りも多すぎず少なすぎず、、のーんびりとした雰囲気が漂っていました。
    街にはところどころにフォトスポットがあり、壁や道路に絵が書かれていたり、お洒落な色使いの外観のお店など、カメラを持って周りたくなるような街でした!!

  • やっぱりかかせないのはビーチ!海!バイロンベイ岬から眺める海にうっ

    • 青い空、青い海に映える真っ白なバイロンベイ灯台・・写真以上に素敵です!

    • 最東端からの景色という事で遮るものがありません。どこまでも続く水平線がとても綺麗。

    • 写真では分からないくらい小さいのですが、イルカが数匹ジャンプしていました!!

    • 灯台以外にもビーチもあります。

    バイロンベイに来て必ず行って頂きたいのが、バイロンベイ灯台。
    たかが灯台とあなどるべからず。
    写真で見ているよりも、実際の景色はとても綺麗でした!!
    最東端ということもあり、遮るものがなく、灯台からの景色は見渡す限り海。
    地球丸いなー・・・・と感じるほど遠くまで海を眺めることができました。
    小さくてはっきり見えるというほどではないのですが、イルカが何匹もジャンプしている風景も見られました。

    また、街歩きと合わせてビーチにも足を運んでみてください。
    私はサーフィンはしないのですが、サーファーにとってはとてもいい波があるようで、地元のサーファーで賑わっておりました。
    人の数がそう多くなく、サーフィンをしない方でものんびりできそうです!

  • おすすめレストラン1.

    • テラス席からの眺め。

    • 味もめちゃくちゃ美味しい!!私が頼んだのは魚料理だったのですが、これに添えてあるキャベツがめちゃくちゃ甘くておいしかった

    • ドリンクも色んな種類のスムージーがありました。フルーツや野菜をふんだんに使っています。

    • お魚だけでなくお肉もあります!ボリュームたっぷり!こちらも美味しかったです。

    バイロンベイといえばオーガニック食材をふんだんに使ったお洒落レストラン、お洒落カフェ。

    いくつか行ってきましたので、紹介します!

    まず1つめはTHE BEACHというレストラン。ランチで利用しました。写真に撮れてないのですが(ごめんなさい)、外観もとっても可愛いのです!!
    名前の通りビーチ沿いに建っており、テラス席からは綺麗な海を眺められます。海風がとても気持ちよく、お食事が運ばれてくる間に寝そうになりました。(笑)

    運ばれてきたお料理のどれを見ても、おいしそう&写真映えするような彩り、盛り付け。
    また、細かいところなんですが、使われている食器も淡いパステルカラーのものが多く、なんだか優しい気持ちになれました。
    2時間くらいのんびり食べて、コーヒーまで飲んで、、バイロンベイでは本当に時間の流れがゆっくりで、いい意味でダラダラしてしまいます。

  • おすすめレストラン(カフェ)2.THE FARM

    • テラス席での朝食。コーヒーやモカ等種類が豊富。トーストも美味しかった!!

    • ジャムやらファームで取れたお野菜やらが販売されています。ディスプレイもお洒落!

    • テラス席はこんな感じです

    • お花屋さんも併設されています。

    市内から少し車で行ったところにあるカフェ。


    名前の通り、ファームです。
    カフェというよりも、ファームにカフェやレストラン、お花屋さんなどが併設された施設で、地元のオーストラリア人で賑わっておりました。

    子供を遊ばせるちょっとしたブランコや滑り台なんかもあり、家族連れが多かった印象ですが、騒がしいということはありませんでした。

    朝、優雅にコーヒーを飲み、自然に囲まれ、子供達の遊んでいる風景を眺めて、、なんてゆったりした幸せな時間・・!!
    バイロンベイでは時間がゆっくり感じる、なんてよく聞くのですが、まさにこの通りでした!

    併設されているショップでは、恐らくファームで取れたであろうジャムやはちみつなどが販売されていました。
    入れ物も、ディスプレイも、とにかくお洒落!
    そしてたっぷり入っているのに結構安かった!!

    「オーガニック」という言葉が好きな方は必ず行っていただきたいスポットです。

  • お勧めホテル1、BYRON AT BYRON(バイロンアットバイロン)

    • やっぱりリゾートといえばプール!

    • プール周辺にはデイベッドもたくさん

    • 部屋の色使いがめちゃくちゃかわいい~!!!

    • 敷地が広く、ホテル内トレッキングツアーもあります。

    バイロンベイには、ゴールドコーストから日帰りで行っていただける場所ではありますが、

    のんびりリゾートライフを楽しみたいという方には、宿泊もお勧めです!

    バイロンベイはオーストラリア人が休暇に訪れるような場所ということもあり、高級リゾートホテルもあります。
    2つほどご紹介させていただきます。

    1つ目 BYRON AT BYRON(バイロンアットバイロン)

    2005年にオープンした高級リゾートです。プール(温水)、スパ施設、レストランが広大な敷地の中にあります。
    そして何より私が気に入ったのが、、お部屋!!
    広々としていて、明るくて、色使いも可愛らしくて、確実に女子が好きなお部屋!です!!(そんなにピンクなお部屋とか、フリフリのお部屋とかではないので、男性の方でもお勧めですよ♪)

    とにかく敷地が広く、ホテル内のレインフォレストを巡るツアーも催行されています。
    ホテルでのんびりスパを受けて、プールに入って、レインフォレストツアーに参加して、、という感じでホテル内でも十分お楽しいいただけます。

  • お勧めホテル2.エレメンツ オブ バイロン

    • エントランス。広々としています。

    • エントランスを抜けると、、、プール!!!

    • お部屋もお洒落(写真悪くてごめんなさい)

    • お部屋にはタブレットが。ホテルアクティビティ等一覧を見ていただけます。

    先ほどのバイロンアットバイロンも十分良いリゾートなのですが、
    更に声を大にしてお勧めしたいのが、この「ELEMENTS OF BYRON」(エレメンツ オブ バイロン)!!

    ラグジュアリーリゾートとはまさにこのこと。
    広大な敷地に、お部屋は全て1棟独立のヴィラ。
    綺麗なエントランスを抜けると、大きなプールが広がります!!

    プールの周りにはソファベッドがたくさん置いてあり、ここで寝転がったときの気持ちのよいこと・・・!

    お部屋の内装もとてもお洒落かつ、広い。
    写真を載せきれませんでしたが、バスタブもあり、ソファもあり、大きなベッドもあり。最高にくつろいでいただけます。
    一緒に行ったメンバー7~8人くらいで、部屋に集まって飲んでおりましたが、ゆったり過ごせる広さでした。

    ホテル内にはアクティビティ類も様々あり、お部屋のタブレットからアクティビティの催行時間や詳細などの確認ができます。(英語)
    ヨガ、テニスコートでのテニス、ジム、乗馬、フォレストトレッキングなどなど、、、、アクティビティに参加するだけで滞在が終わっちゃいそうです!

    すぐ目の前にビーチもあるので、もちろん海にも行って頂けますよ♪

  • いかがでしたか???

    私もバイロンベイでは1泊のみ。

    全部の見所を見て周れたわけではありません。。

    実はバイロンベイでシーカヤックをする予定でしたが、その日はたまったま海が荒れており参加ができませんでした。
    ですが、参加した場合はクジラを見て頂けるようですよ♪

    街歩きがとても楽しく、ビーチもあり、食事も美味しい、、
    はっきり言って、珍しい観光地があるわけではありません。世界遺産があるわけでもありません。

    でも!何度でも行きたくなってしまうような街、それがバイロンベイです。

    どこの国や都市でもそうですが、流行りすぎてしまうと観光客が殺到し、本来の街の雰囲気がなくなってしまうこともありますよね。
    そんな中、いい意味でまだ知名度が低い街で、
    日本だけでなく他のアジア系の観光客もほぼ居なかったので、オーストラリア人こそが知る素敵な都市です。
    今後流行ってしまうとこんなゆったりとした景色、雰囲気が楽しめるのも、そう長くないかもしれません。

    ぜひ、興味を持ったこの機会に行ってみてはいかがでしょうか?!

    エス・ティー・ワールド バイロンベイに行くことができるツアー一覧はこちら