エアーズロック発★キングスキャニオン日帰りツアー | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エアーズロック発★キングスキャニオン日帰りツアー

エリア
エアーズ・ロック
/オーストラリア
テーマ
自然
時期
2017/11/19~2017/11/19
投稿日
2017/11/26
更新日
2020/5/8
投稿者
柴山綾

今回、エアーズロックに2泊しないと行くことができない、

キングスキャニオンというところに行ってきました!!
何それ?エアーズロックって他に何かあるの??という方必見!!
実はあの「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地にもなっています。
エアーズロックがロケ地だと思っていた方も多いかと思いますが、実はこっちなんです。
片道車で約4時間。遠い道のりですが行く価値ありです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

大阪発

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:105,800円~208,800ツアーはこちら

  • まずは準備 ~服装&持ち物編~

    まずは出発前に持ち物の準備!


    ~~マストで必要なもの~~
    ・リュック(もしくは両手が空くかばん)
    ・お水(リムウォークに行く方は2-3リットル)
    ・ぼうし
    ・日焼け止め
    ・サングラス
    ・カメラ
    ・お金
    ・国立公園の入場証

    ~~あれば便利~~
    ・まくら
    ・USBポート

    キングスキャニオンでは谷間を歩くクリークウォーク、登って上からの景色を眺めることができるリムウォークの2つがあります。
    リムウォークはお水2-3リットル、クリークウォークで1リットルがマストで必要で、登る前にちゃんと持っているかお水チェックもあります!
    持っていなければ行かせてくれない場合もあるので必ず準備しましょう♪

    また、ランチは実費なのでお財布もマストです。
    国立公園の入場許可証はエアーズロック到着時にもらえます。たまに携帯しているかチェックが入り、持ってないと再購入の場合もありますのでご注意を!

    あとは、キングスキャニオンまでは片道4時間。朝は4時頃出発とめちゃくちゃ早いので、バスで寝るようにエア枕もあると便利。
    最後にツアーバスにはUSBポートもあるので、充電したい方はお持ちください!!

    ~~服装編~~
    私は写真の服装でいきました!
    ・Tシャツ
    ・ストレッチスキニーパンツ
    ・ぼうし
    ・スポーツサンダル
    +この日は暑くて着ませんでしたが、念のためウィンドブレーカーも持って行きました。

    特に服装の規定はないのでジーンズなどでも問題はありませんが、できるだけスポーツタイプのものや、
    動きやすい&履きなれた靴で参加をお勧めします。
    私はズボンが黒だったため、熱を吸収してめちゃくちゃ暑い・・・できれば淡い色の服装の方がいいかもしれません。
    また、参加した際、私達以外は全員欧米の方でしたが、
    周りの人を見ていると、半そで&ハーフパンツの方が多かったです。

    では、準備ができたらいよいよ出発です!!!

  • 早朝出発!キングスキャニオンまでは4時間の道のり・・

    それでは出発です!!

    キングスキャニオンまでは片道バスで約4時間。

    写真1枚目の通り、バスに乗る時間はまだ外はまっくら。
    でも大型バスで乗り心地は抜群♪お手洗いも完備です。
    ウォーキングに備えてしっかり寝れば朝早いのも問題無しです。

    途中、キングスクリークステーションという所に寄って朝食を食べます。美味しく頂きました!

    また、行きのバスの中で、クリークウォークもしくはリムウォークどちらに行くか聞かれます。

    クリークウォーク・・・谷底を歩くツアー。所要時間約1時間。
    リムウォーク・・・約3時間でキングスキャニオンを登るツアー。体力に自身のある方はこちらをお勧めします!!

    リムウォークに参加の場合はバス内で免責書を渡されますので、それにサインをして頂きます。ツアー自体は英語ですが、免責書は日本語のものがありますのでご安心ください。


  • ついに到着!リムウォークに参加♪

    無事キングスキャニオンに到着!

    登り始めたらお手洗いはないので、必ず登る前に済ませておきましょう。

    私達はリムウォークに参加。
    リムウォークは一番最初に最難関の500段の石階段が続きます。。
    写真で見るよりももっと傾斜が激しい&足場もあまりよくないのでめちゃくちゃしんどいです。。

    出だしにいきなり心が折れそうになりますが、登った後の絶景はすばらしいです!!!
    壮大な景色に心奪われます。

    この階段のあとも多少のアップダウンはありますが、
    これを乗り越えると後はそんなにしんどくありません♪
    この後は歩きながら存分に景色と写真撮影を楽しみましょう。

  • 絶景の連続&ツアー終了後は絶品バーガー♪

    あのハードな石階段を登った後は360度どこを見ても絶景が。

    ところどころ休憩を挟みながら、ガイドさんが色々と解説をしてくれます。

    写真では伝わりきらないのでぜひ見て体験して頂きたいです。
    枯れたことのない水場や、数百年前はここが海だったということを証明する波紋が岩に刻まれていたりと、見所はたくさんあります。

    見所ごとにガイドさんもたくさん写真を撮ってくれるのも嬉しいです♪

    登り終わった後は近くのキングスキャニオンリゾートにてランチ!
    ここは実費ですがバーガー以外にも色々有りました。
    量がものすごく多いので、私達は2人で行きましたが、1個頼んで二人でシェアしても十分でした!!


  •  

    エアーズロックに2泊しないと行くことができないキングスキャニオン。

    ですが、、、このために2泊する価値は十分にあります!!
    片道4時間と聞くとちょっと、、と思うかもしれませんが、
    実際は睡眠に充てているので気になりませんでした。

    夕方17:00時頃にはエアーズロックに帰ってこれるので、
    帰ってきてからゆっくりご飯を食べたり、エアーズロックリゾートの方でプールに入るなど、エアーズロックの方でも少し時間を取ることが出来ます。
    エアーズロック1泊だとかなりバタバタになるので、ぜひ2泊をお勧め致します!!