人気オプショナルツアー★グリーン島ディスカバリー | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

人気オプショナルツアー★グリーン島ディスカバリー

エリア
オーストラリア
/オーストラリア
テーマ
世界遺産
時期
2010/6/11~2010/6/11
投稿日
2010/7/13
更新日
2020/3/20
投稿者
岩崎 亜里沙

ケアンズといえば、、、世界遺産グレートバリアリーフの玄関口として有名な都市。 そのグレートバリアリーフの中でも一番手軽に行けるのがこのグリーン島!! STWのオプショナルツアーの中でも1位、2位を争うの人気のオプショナルツアーの<グリーン島ディスカバリー>を体験してきました★ グリーン島って良く聞くけど、何ができるの??グリーン島での過ごし方は??グレートバリアリーフの海ってどんな感じ??  などなど、、多くの疑問にお答えします!! ケアンズに来たからにはぜひぜひ行って頂きたいグリーン島の全貌をご紹介します♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

大阪発

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:105,800円~208,800ツアーはこちら

  • いざ!グリーン島へ!!

    朝8:30、、、眠い目をこすりながら船に乗船。
    船の中にはコーヒー、紅茶のサービスと船酔いしやすい方のために酔い止めが準備してあります★
    この日は風が強かったため船はかなり揺れました、、、
    船は1階、2階、屋外席の3階建てですが、船酔いしやすい方は1階がおすすめです。
     

    船の中には日本人スタッフが数名いて、船内でグリーン島の説明をしてくれるので、英語が苦手な方やファミリーでも安心です♪
    出港からわずか45分でグリーン島に到着!!
     

    <写真左>今回参加したグレートアドベンチャーのボート
    <写真中央>船内の風景
    <写真右>グリーン島到着!長い桟橋を歩いて行く時からわくわくです♪

  • 水上からGBRを観賞♪グラスボトムボート

    到着後、まずはグラスボトムボートに乗船♪
    足元のガラスを覗くと、、いるいるッッ!!魚がたくさん見えます!!
    サンゴも魚も良く見えるので、海に潜るのはちょっと、、という方やお子様、年配の方も水中を楽しめます★
    この日はなんと!ウミガメまで見れました!!!
    他にも舟の上から海に餌を投げ入れて餌付けを見せてくれたりもします。想像以上にお魚が見れて満足★
     
    <写真左>グラスボトムボートの船内。
    <写真中央>こんな感じでガラスの下を魚が泳いでいます。
    <写真右>桟橋から見たグリーン島

  • 初体験!シーウォーカー

    せっかくのグレートバリアリーフに来たんだから、潜らなきゃもったいないッッ!!
    でも、ダイビングはハードル高すぎてチャレンジできない、、、という方にピッタリのアクティビティ★
    それが、シーウォークです!!
    グリーン島内のダイビングショップで申し込みできます。日本人のインストラクターが説明してくれるので安心です♪
    簡単な説明を受け、ウェットスーツに着替えて出発!!

    グリーン島から少し離れた浮島から海に入ると、そこは別世界。。たくさんのカラフルなお魚たちが出迎えてくれます♪中ぐらいの魚から小魚の群れまでとにかく魚がたくさんいます!!
    ヘルメットのようなものをかぶるのですが、水中にいることを忘れるぐらい普通に呼吸ができます。
    ただし、斜めに傾けると水が入ってくるので要注意。

    <写真左>水中の様子。本当に魚がたくさんいます!
    <写真中央>お魚はかなり近くまで寄ってきてくれます★一応触っちゃダメなようですが、誰も見ていません(笑)
    <写真右>いましたッッ!ニモ!!かわいい~~

  • ランチはオージービーフを堪能♪

    ランチはグリーン島の一番奥にあるビュッフェレストランで。
    オージービーフを中心にボリューミーなおかずが並びます。カレーやサラダ、フルーツなんかもありました。
    ランチ付きのオプションではない方や地元のオージーたちはテイクアウトのハンバーガーやバーでの軽食で済ませている人が多かったです。
    グレートアドベンチャーの方にお伺いしたところ、グリーン島のハンバーガーはケアンズで一番美味しいそうです★
    それは是非食べてみなきゃ!と思いましたが、オージービーフで満腹だったため断念、、、
    是非行かれた際は、お試しください♪
     
    <写真左>ビュッフェのおかず達
    <写真中央>私のお昼ご飯。肉、肉、肉、、、、
    <写真右>グリーン島内のバー。バーテンのお兄さんがイケメンでした。

  • 知られざるおすすめポイント。。ワニ園

    知らざるグリーン島のおすすめスポット、、それがワニ園です!
    金網のすぐそばに大っきいワニがいて、迫力満点のワニが間近で見られます!
    ワニなんて興味ない、、、なんて思っているそこのアナタ!!、、、実は私もそうでしたが、かなり満喫してきました★笑
    何より近い!そして、デカい!動きはのろいですが、迫力があります。

    一番テンションが上がったのは子ワニを持ったときですね~♪<写真右>
    周囲のみんなが若干怖気づく中、率先して「持っていいですか!?」と駆け寄っていきました。笑
    つるつる、気持ちいい、意外とかわいい。。
    さすがに口はセロハンテープのようなもの(笑)が巻いてあり、危険防止がしてありました。
    ぜひ爬虫類好きな方やそうでない方も自分の秘めたる興味を発掘して来て下さい!
     
    <写真左>ワニの餌付けの様子
    <写真中央>迫力満点のワニ。本当に近いです!
    <写真右>子ワニを持った様子。コアラ抱っこ並に満足しました♪

  • ★島内紹介★

    その他の島内のご紹介★

    <写真左>グリーン島のビーチ
    ビーチでのんびり日光浴を楽しんでいる人も多かったです。
    私たちはシュノーケルセットを借りて、シュノーケリングへ!!
    オプショナルツアーの参加者は無料でダイビングショップで、乗船券を見せればシュノーケルセットを借りられます。
    14:30過ぎにシュノーケルをしたのですが、かなり潮が引いてしまっていて、浅かったです、、、
    ですが!サンゴ・お魚は見れました!
    サンゴが揺らいでいる中に、小さなお魚がいっぱい。潮が引いているときはサンゴで手足を切らないように気をつけてください。

    <写真中央>グリーン島内のショップ
    グリーン島内にはお土産屋さんやアイスクリームショップ、バーなどいくつかお店があり、唯一あるホテルでスパも体験できます!また、うれしことにシャワーもあり、海水を洗い流せます。
    インフォメーションには日本人スタッフもて安心♪ グリーン島到着後にインフォメーションにて帰りのフェリーの時間を変更することもできます。(空きがあれば)
     
    <写真右>グリーン島内のプール
    グレートアドベンチャーを利用して参加したお客様のみ無料で、写真のプールが利用できます。
    グリーン島の海は穏やかですが、海は不安なお子様がいても安心して遊べます★


  • ★最後に★

    ケアンズに来たら、グリーン島に行かなきゃ!というのは間違いじゃないッッ!!と実感しました。

    8:30のボートで来て、最終の16:30のボートで帰りましたが、時間はあっ、、、という間でした。

    グリーン島はお店やシャワー、アクティビティなどがあるので、がっつり海に潜りたい!という方よりもグレートバリアリーフの海を体験してみたいという方やファミリーにおすすめ★
    t手軽に魚がたくさん見たい!という方は、アウターリーフやミコマスケイへ行くツアーがあるので、そちらの方がよりお魚がいっぱい見られるのでおすすめです。

    グリーン島ディスカバリーでお魚がたくさんみたい方は、シーウォーカーや体験ダイビングにぜひ参加されてください!!

    楽しみ方がいくつもあるグリーン島ディスカバリー★ぜひ皆さん参加されて世界遺産の海を体験して来て下さい!!