キュランダ熱帯雨林&グリーン島欲張りツアーを体験してきました! | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

キュランダ熱帯雨林&グリーン島欲張りツアーを体験してきました!

エリア
オーストラリア
/オーストラリア
テーマ
自然
時期
2007/5/29~2007/5/29
投稿日
2007/7/20
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

オーストラリア研修も2日目。自然大好きの私はキュランダ熱帯雨林とグレートバリアリーフ(グリーン島)を1日で2つも堪能するツアーに参加してきました。ケアンズに来たならこのオプショナルツアーには是非ご参加を!ということで簡単に体験してきたツアーの報告をします。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

大阪発

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:105,800円~208,800ツアーはこちら

  • 【スカイレイルにて】

    AM8:00にホテルから出発!車で約20分程度の移動しスカイレイル乗り場へ。
    スカイレイルとは全長7.5キロメートルのすごーく長いゴンドラです。
    ついついスキーをしていた自分を思い出しました。一番高いポイントで40.5メートルになるそうです。ちなみに自然保護のため工事の際はヘリコプターで支柱を運んだそうです。

  • 【レッドピーク駅スカイレイル途中駅①】

    さて、15分くらい雄大な熱帯雨林をみていると1つ目の途中下車駅に到着。
    早速、飛び降りシダの植物と戯れてきました。また、ここまでくる途中にゴンドラの
    中から「見れば幸せになる」という幻の?青い蝶が作り物のようにユラユラ飛んでいましたが騒いでいる間に消えていきました。皆さんに紹介できず残念・・・。

  • 【バロンフォールズ駅スカイレイル途中②】

    そしてバロンフォールズに・・・。圧巻の景色にしばし見とれてしまいました。

  • 【キュランダ村に到着】

    キュランダ村に到着。どことなく静かな感じ。1時間の自由行動時間をもらいウロウロ。しかし!お土産屋さんばかりであまり味気ない。コアラを抱ける動物園?!が10$にて入場可。後はなぜかクモ園があります。クモやカマキリがたくさんいるらしいのですがきらいなので入場はしませんでした。1時間はちょうど良い時間です。
    ちなみにクモ園の入場料は16$。

  • 【グリーン島へ LetS GO!】

    11時過ぎに一旦ケアンズ市内へ戻ります。そこでカレーを食べました。
    13時から中型フェリーで45分いざ、グリーン島へ!ここでは2.5時間の自由時間があります。1週20分程度の島は設備はそろっています。が、モルジブなどを知っているが故に感動・・までは至りませんでしたが綺麗な海でした。ビーチバレーやシュノーケリン等で楽しめます。また、プールやレストランもありますのでゆったりしたひと時をすごせます。

  • 【感想】

    ケアンズは海岸線にありますが海には入れない・・・となるとこのオプショナルに参加して山から海まで満喫するのはお勧めです。3泊以上ケアンズにいる場合は是非、ご参加を。きっと楽しい思い出ができるはずです。