大人の女は黙ってドバイ!! | ドバイ他UAEの旅行記

支店
渋谷
福岡

大人の女は黙ってドバイ!!

エリア
ドバイ他UAE
/ドバイ他UAE
テーマ
ご当地体験
時期
2010/10/18~2010/10/22
投稿日
2010/11/19
更新日
2017/10/6
投稿者
秋山、深澤、隅本

いつかは乗ってみたいと思っていたエミレーツ航空が、
ついに成田にこの4月から就航しました!

人気の航空会社ランキングの上位に常連のエミレーツ航空を使って、
今回は、 『大人の女旅』 をテーマにドバイへ行ってきました~!
キラキラが大好物な私達。。

SEX AND THE CITY ばりにゴージャスに過ごすことができるのでしょうか!?
今回のドバイ旅行で気に入ったものを公開しちゃいます!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!日本人に人気リビエラホテル宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』を訪ねる4日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!日本人に人気リビエラホテル宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』を訪ねる4日間

日数:4日間  
旅行代金:151,800円~224,800ツアーはこちら

  •  

    今回利用したエミレーツ航空は、いつかは乗ってみたいエアライン第一位!
    ついに利用することができました。

    機内エンターテイメント、機内食、乗務員の方の美しさ、やっぱり一流です。
    でも、ゴージャスがコンセプトでも、節約できるところはトコトン節約。。
    お部屋でいただくビールは、空港調達です。
    到着したターミナルにいきなりの免税店で早速お買い物です。
     
    (写真:左)機内泊となるので、機内食後は就寝。なんと!機内で星空が楽しめます!!
    (写真:中央)ドバイ空港に到着!きれいなターミナルはさすがのゴージャス版
    (写真:右)空港に着いたら、まずビールを調達。24本で約2,600円安い!!



  •  

    私達が選択したのは、マディナジュメイラの中の「ミナ・アッサラーム」

    アラビアの王国を蘇らせた街「マディナ・ジュメイラ」内に佇むエキゾチックリゾート
     アラビア語で「平和の港」を意味するミナ・アッサラームは、リゾートの周りを運河(スーク)が囲み、
    各施設間を水上ボート(アブラ)で行き来するなんとも優雅なスタイル!
     アラビアのアンティーク家具が配置された客室は50平米と余裕の広さで、
    お部屋にうるさい私達も大満足です!
     
    (写真:左)マディナジュメイラ内には3つのホテルがあり、施設も充実。テーマパークのようです
    (写真:中央)お部屋はアラビックなインテリアがドバイ気分を盛り上げます
    (写真:右)アメニティも充実!手ぶらで行っても全然問題なかったです


  •  

    昼間はとても暑いので、お部屋やバーでまったり過ごします。
    リゾート内を船で散歩してみたり、
    ビーチでお酒を楽しんだり、施設が広いので
    そのときの気分にあわせてどこで過ごすかみんなで話すのもまた楽しいです。
    でも、やっぱり女同士集まれば、おしゃべりが止まりませんね。。
     
    (写真:左)ライフセーバーのお兄さんと!婚活も忘れません。
    (写真:中央)マディナジュメイラのビーチ
    (写真:右)ティータイム。姿も気分もすっかりセレブ!?


  •  

    今回唯一参加したオプショナルツアーは、
    ドバイで1番人気という4WDサファリツアー
    砂漠はやっぱりはずせない!ということで、
    私達も参加です。

    16:00頃 ホテルを出発、1時間ちょっとひたすら砂漠を目指します。
    砂丘ドライブスタート!登ったり降りたり、横滑りしながらの砂漠ドライブはスリル満点です。
    途中、車から降りて記念撮影、幻想的なサンセットを眺めます。その後、ラクダ農場経由でヴェドウィンキャンプと呼ばれる会場へ移動します。
    ラクダに乗っての散歩、サンドボード、手や足に色々なデザインを描くヘンナザデイン、水タバコ、 BBQディナー、ベリーダンスショーなどが楽しめる、盛りだくさんのツアーです。
    9,000円は安いと思いますよ~。
      



     

  •  

    ラクダは思ったより大きく、目線が高いので結構怖かったです。
    かわいい飾りがつけられていたのでなんとなくかわいかったですが、
    良く見ると、がっしりとした肉体が目立ちました。
    一番楽しみしていたヘナペインティングは、ものの30秒ほどで完成。
    お姉さんが一筆で一気に描いてくれます。
    1週間くらいで消えるので思い切った柄に挑戦してみるものよいかも!
     
    (写真:左)乗ラクダ、観光用にふたこぶラクダ(輸入!?)なんだそうです。。
    (写真:中央)ヘナペインティング中。サササッと一気に描きます。
    (写真:右)1時間くらい乾かしたあと、かさぶたみたいになるのでこすって落としちゃいます。



  •  

    (写真:左)セクシィーなベリーダンス
    (写真:中央)婚活は忘れません
    (写真:右)幻想的な砂漠の風景。。映画みたいでした!

  •  

    さて、次は夜遊びです!!
    大人の女は夜も元気です。
     
    私達の一押しは、The Address Downtown DubaiにあるBAR「NEOS」
    63回にあるNEOSからは、世界一のビル「バージュ・カリファ」が一望でき、
    夜景が存分に楽しめます。
    ただ、かなり人気のBARなので、窓側の席を取るには予約が必要なようです。
    私達は残念ながら、窓側の席を確保できませんでした。。
    でも、とっても雰囲気の良いBARで、一押しです!
     
    (写真:左)NEOSからの眺め!目の前にバージュ・カリファが迫っています
    (写真:中央)おしゃれして楽しみます

    (写真:右)冷房がきついので羽織るものがあると良いかも!

  •  

    そして、今回ドバイで感動した夜景&噴水ショーをご紹介します!
    世界一のビル「バージュカリファ」からの眺めは最高です!
    周りが砂漠なので、ドバイの中心地一帯のすごさがより鮮明に分かります。
     
    ラスベガスのベラッジオの噴水ショーをプロデュースした同じ人が指揮した噴水ショーは必見です!衛星からも分かるという迫力のショーは、すごい!としか言いようがありません。
    ベラッジオのショーが今までで一番すごいと思っていましたが、断然ドバイの方がすごいです。
    バージュ・カリファからも見れますが、下から見た方が音楽も楽しめておすすめです。

    (写真:左)The Address Downtown Dubaiと噴水ショー
    (写真:中央)バージュ・カリファからの眺め、白く見えているのが噴水です。

    (写真:右)バージュ・カリファからの眺め
     


  •  

    今回気に入ったいくつかをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
    このほかにもアトランティスの水族館、スーク(市場)巡り、ドバイ博物館、
    ショッピングモールを満喫しました。
    遊びきれないドバイ!
    またくるね~!
     
    (写真:左)アトランティスの水族館
    (写真:中央)翌日のヘナペインティング、だんだん濃くなっていきました。。

    (写真:右)アトランティスのメキシカン料理レストラン