ドバイへ ~カタール航空利用~ | ドバイ他UAEの旅行記

支店
渋谷
福岡

ドバイへ ~カタール航空利用~

エリア
ドバイ
/ドバイ他UAE
テーマ
ご当地
時期
2007/5/23~2007/5/23
投稿日
2007/7/31
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

ドバイへカタール航空を利用して行ってきました。 1年前に利用したことがありましたが、ドーハでの空港が1年前とは変わっているとのことでしたのでとても楽しみにしていました。前回はドーハの空港がかなり工事をしていて、どのような感じの空港になるのかなぁと思いつつ・・・   出発は23時55発。 仕事帰りにでもご旅行にご参加頂けます。 ドーハの空港ってどんな感じなんだろうと疑問に思ってらっしゃる方、ご覧いただければと思います。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!日本人に人気リビエラホテル宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』を訪ねる4日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!日本人に人気リビエラホテル宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』を訪ねる4日間

日数:4日間  
旅行代金:151,800円~224,800ツアーはこちら

  • 機内食のご案内 ☆夕食☆

    搭乗してすぐにディナーです。
    ディナーの種類は3種類あり、洋食、和食、アラビアン料理でした。
    洋食はチキンがメイン、和食にはうな重と茶そば、アラビアン料理は写真のような料理ですが、日本人のお口に合うような味付けになっておりました。
    私は洋食を頼んだのですが、おいしくて全部食べてしまいました。1年前に利用した時も、思ったのですが、とてもおいしい機内食です。

  • 機内食 ☆朝食☆

    かなり眠った後で、食欲はあまりなかったのですが、目の前にあると食べてしまうものですね。
    私はチーズオムレツを頼んだのですが、卵がふわふわしておいしかったです。

  • ドーハ空港到着!!

    いよいよ空港に到着しました!!
     
    飛行機が着陸。 飛行機を思わず撮ってしまいました。
    昔、飛行機を降りて写真を撮っていたら、怒られた記憶がありましたが、バスの中からこっそりと。
     
    飛行機から降りて空港建物まではバスで移動となります。
    前回もバス移動だったのですが、工事をしていたり、プレパブでできた通路であったりと、そんなイメージを抱いたまま、バスにのっていると・・・・
    建物の入り口を見た瞬間・・・ わぁ~キレイ!!かなり変わったなぁと思いました。

     

  • 免税店

     特に女性の方は、免税店でのお買い物を楽しみにしてらっしゃる方多いのではないでしょうか。
    アラブっぽい、金のアクセサリーもいっぱい置いていて、とてもかわいいデザインのものがあったり、結構楽しんでお買い物をして頂けると思います。
     

  • 空港内の雰囲気はこんな感じです・・・

    お買い物終了後は・・・飛行機に搭乗するまでのんびりしたいですよね。
    ドーハの空港ではかなり多くのイスが設置されております。
    確か1年前は座れなかった記憶がありましたが、今回空港内を動き回ってみて、座れなくなることはもうないかなという風に思いました。また、お子様がいらっしゃるお客様であれば、小さいスペースではありますが、お子様が遊べる場所もあります!
    昨年と比べると、とても広くなったと感じましたが、迷ってしまうほどの広さはないですので、皆様ご安心下さい。

  • ドーハ空港は・・・

    本当に広くてキレイな空港になっていてビックリしました!!
    建物自体は、さほど大きいとは感じませんでしたが、全体としては大きな空港となります。
    飛行機が着陸して、空港建物に移動するまで、少し時間がかかったりと・・・またその反対の場合もございます。
    カタールのドーハ空港では、時間を余裕に持って行動しいて頂くことをお勧め致します。
     
    カタール航空は、中東の航空会社になりますので、なじみがない方が多いかもしれませんが、ドバイだけでなく、色々な都市へ就航しておりますので、パリや、ロンドン、ローマ、ギリシャ、エジプトなど行かれる際には利用されてみてはいかがでしょうか?
     
    ドバイへの問い合わせははもちろん、カタール航空を利用してご旅行に行きたいとの問い合わせお待ちしております。