★ミナ・アッサラ-ムで見た!ドバイの年末年始の賑わい | ドバイ他UAEの旅行記

支店
渋谷
福岡

★ミナ・アッサラ-ムで見た!ドバイの年末年始の賑わい

エリア
ドバイ
/ドバイ他UAE
テーマ
ご当地体験
時期
2006/12/27~2007/1/2
投稿日
2007/1/13
更新日
2017/10/6
投稿者
F様

今回はご家族でドバイの年末年始を過ごされたFさんの旅日記を素敵な写真と共にご紹介をさせていただきます!

滅多にみられないドバイの変わった一面をお楽しみください♪

ドバイといったら広大な砂漠!四駆で!ラクダで!
縦横無尽に砂漠をかけまわるのもドバイのご旅行の楽しみ方です。


スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!スタイリッシュなハイアットプレイスアルリッガ宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』4日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!スタイリッシュなハイアットプレイスアルリッガ宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』4日間

日数:4日間  
旅行代金:141,800円~262,800ツアーはこちら

  • 雰囲気たっぷりのホテル

    (写真:左)  ホテルのロビーにはおっきなクリスマスツリーがありました! キレイ~
    (写真:右)  ロビーの真ん中には丸い形の座るところがあって
    中央には水の上に花びらとろうそくが
    飾ってあってすごくすてき~!!

  • ホテルのお部屋

    (写真:左)  ルーム!!ちょっとアラビアンな感じのベット☆
    (写真:右)  
    部屋の天井にはメッカの方向が!! アラブに来た気分になりました!! 

  • ガラディナー

    ここからが本邦初公開のドバイのお正月!
    今回が氷がテーマだったということでオブジェがたくさんありました。 最後の花火は迫力満点!!!!!
     

    (写真:左)  
    ガラディナーは氷がテーマみたい☆
            あっちこっちに氷のオブジェがあってキレイ

     (写真:右)
     食事は色々な国のものがあってすごく美味しい!
            なんとお寿司もありました!!
            結構人気でたくさんの人が食べてました 日本食万歳!

  • 迫力満点!!!!!

    (写真:左) 2007年! はっぴ~にゅ~いあ~♪
    (写真:右) Happy New Year♪ すごい勢いで花火があがってました!
            日本とはちょっと違い迫力と勢いで勝負!って感じ

  • 砂漠の大作戦

    (写真:左) 人気の砂漠ツアー!!4WDの車(日本車!!笑)で砂漠の中を行くんだけど
            本当に落ちて転がりそう!!

            揺れるとは聞いてたけど日本のジェットコースター以上にスリルあり!!
     
    (写真:右)  砂漠ツアーのオプションの1つでラクダとのふれあい♪
            ラクダのおしりです かわいい~笑
            触ることもできました~


  • 砂漠ツアーのオプション

    (写真:左) 砂漠ツアーのオプションの1つ ラクダの試乗!!
           結構高いけど、乗り心地よし!
           ラクダが脚をまげて低くなってくれて乗り降りをするんです~ 賢い~
           でも前脚から膝をつく瞬間に落ちそうになる。。。笑。


    (写真:右)  ヘナという染料で、タトゥー!
           もちろん1週間もすれば消えちゃうけど。
           細かい柄を書いてくれてかわいい~。
           ちょっと値段は高いけど、全身を隠すイスラムの女性のおしゃれだと思いました。
           イスラムの女性がしてるとさらに素敵!
           みんな、手いっぱいにしてました☆

  • 番外編

    (写真:左)   ドバイの「ド」!!笑  白い砂浜に青い海!キレイ~。
             でも寒くて泳げなかったです~。残念!!

    (写真:中央)  ミナ・アッサラームのホテルの敷地内にある海の上のレストラン!!
             しかーし、ここでのディナーは実現できませんでしたあ、残念。。。

     
    (写真:右)   スーク・マディナ・ジュメイラで見つけたマジックアイス!!
             5つのコーンで1セット。味を選べます!
             このときはなぜか4種類の中からしか選べなかったけど。。笑。
             マンゴーとチョコとバニラをチョイス!他にミントがありました。 おいしかった~