航空局ホームページに掲載されている団体となりました。

航空局ホームページに掲載されている団体となりました。

2022年5月13日

2021年7月15日に開校以来、1年弱で皆様のおかげを持ちまして当校も150名様以上のご卒業生を輩出させていただきました。改めて御礼申し上げます。 この度5月1日付で航空局ホームページに掲載されている無人航空機の操縦者に対する講習等を実施する団体に当校が掲載をされております。

団体一覧はこちら:https://www.mlit.go.jp/common/001220070.pdf

航空局では、無人航空機の操縦者への講習会の受講を促し操縦技能の底上げを図るため、一定の要件を満たす無人航空機の技能講習を行う民間団体等を航空局に掲載し、当該団体の講習修了者は、飛行許可を受ける際の申請書類の一部を省略できる仕組みを採用しております。
今後DIPS(ドローン情報基盤システム)にも反映予定ですが、しばらく時間かかる場合はございます。詳細は当校までお問い合わせください。

これからもドローン運航の基本である安全に運航することを是とし、ドローン資格の取得やドローンツアー・ドローンコミュニティなどを通じ、ドローン文化の発展に寄与して参ります。

STWのドローンスクールでは、
お客様にぴったりのプラン
ご用意しています

ドローン初心者からビジネス活用される方まで、幅広い方々に合わせたプランをご用意しています。 三浦校では水中ドローンのプランもございます。

初心者プラン

Beginner Plan

ドローン操縦経験の無い方大歓迎!
ドローン購入後の機材セットアップや、操作の手ほどきが受けられる「まるごとプラン」と、操縦してみたい!を叶える「練習プラン」をご用意しています。

トップへ戻る
トップへ戻る
ドローンスクール
無料体験説明会 実施中!