女子の「初めてだから欲張りたい!」を叶えるバンコク王道めぐり | タイシティの旅行記

支店
渋谷
福岡

女子の「初めてだから欲張りたい!」を叶えるバンコク王道めぐり

エリア
タイシティ
/タイシティ
テーマ
街歩き
時期
2019/3/4~2019/3/8
投稿日
2020/4/29
更新日
2020/5/25
投稿者
まりも様

初めての海外女子旅として今回選んだのはタイ、バンコク!
「微笑みの国」と言われるタイ。
中でもバンコクは海外旅行初心者でも楽しめるのでお勧めです!
 
なぜなら…
・リーズナブルにたくさんの体験ができる!
・ごはんが美味しい!
・地元の人が親切!
 だから!!!
私自身今回の旅で実感したのでそのエピソードもあわせて、
バンコクを100%楽しむ王道女子旅をご紹介します!!
---------------------------------
ちなみに…初めての街歩きでも
1000%楽しめる「ベアフットツアー」要チェック!!
私ももっと早く知っていれば…

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • 街歩きで寺院巡り+ローカルフード堪能

    • 迫力満点

    • 街並み 左側にあるのがトゥクトゥク!

    • 最高にフレッシュなマンゴージュース!

    • パッタイ!

    まず紹介したいのは寺院です︕ 


    市内には渡し船で⾏ける範囲に寺院が点在していて 
    効率よく回れます︕ 地元の⽅も乗っているので
    ローカル感も満点です︕
    バンコクの3⼤寺院 
    「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」「ワット・アルン」
    は1⽇あれば全て⾒れるので⾏ってみてください。

    寺院は豪華絢爛なものが多く、⽇本の寺院との違いに
    驚きました。
    よく⾒ると建物の壁の模様が可愛いことを発⾒︕
    壁の前でご友人と素敵な⼀枚が撮れますよ︕ 

    寺院の移動では市内を少し歩くこともあるので、
    街並みを楽しんだり、 三輪タクシー「トゥクトゥク」に
    乗るのもおすすめです︕ 

    寺院観光のあとはタイの⾷を楽しみましょう︕
    屋台のしぼりたてマンゴージュースが
    ⽇本では考えられない 値段で飲めるのは
    嬉しいポイントです︕ 
    マンゴージュースのほかにもたくさんの
    南国フルーツが 堪能できますよ︕ 

    夜、タイのお⼟産やオリジナルグッズなどが並ぶ 
    ナイトマーケットではタイ⾵やきそば「パッタイ」 も
    堪能しました︕ 
    屋台で地元の⽅が作るパッタイはローカル感満点︕
    しかもお値段200円ほどの驚き価格︕
    安くておいしいなんて最⾼です…

    ナイトマーケットは商品を⾒て
    プラプラするだけでも楽しい︕
    商品を買わなくても
    屋台の店主さんが声をかけてくれたり…
    気さくな⼈も多いのでしょうね︕

  • アツアツ!!夜のバンコクでショーを楽しんで!

    • 美しいです!

    • セクシーなショーも

    • 美しいです!!

    • 会場の雰囲気もアガります!

    バンコクの夜といえば、ニューハーフショー

    今回は代表的劇場「カリプソ」のショーを楽しんできました!!

    カリプソはバンコクで人気のナイトマーケット
    「アジアティック・ザ・リバーフロント」に
    併設されているため、ショーより少し早めに到着して
    お買い物を楽しむのもgoodです!
    かわいい雑貨やみんなに配りたくなるお土産が他のお店より
    リーズナブルな価格で並んでいてたくさん買ってしまいました!
    施設内には観覧車もありましたよ

    さあ、いよいよショータイム!!

    たくさんの美人、さらに美少年もいてもう誰を見たらいいのか!
    きらびやかな演出のあとにはクスッと笑える演出、
    ドキッとする演出…とあっという間の90分!!

    「タイ語がわからない、英語も自信がない」という方でも
    問題なく楽しめます!

    そしてショーのあとは、ステージに立っていた
    パフォーマーの方々と一緒に記念撮影をしました!
    ぜひ「推し」を見つけて撮ってくださいね。
    チップが必要なのでご用意を忘れずに!

    バンコクのホットな夜、お昼とは違う雰囲気を感じてください!

  • アユタヤでバンコクではできない素敵体験

    • 伝説の残る仏像、アユタヤの歴史を感じます

    • 水上マーケット!

    • 格別のココナッツアイス

    • 象の鼻に包まれて…!

    バンコクから一足のばしてアユタヤへ行きました!

    遠いので自力で行くよりもツアーに申し込んだほうが安心
    効率よく行くことができます。

    アユタヤに行く道中には水上マーケットに寄りました。
    水上生活の様子を感じたり、水上のお店で船に乗ったまま
    お買い物をしたり…とここならではの体験をしました!
    可愛くて美味しいココナッツアイスも売っていました。
    暑い中ボートの上で食べるココナッツアイスは格別です!

    そして、アユタヤで世界遺産「古都アユタヤ」で歴史を
    感じたあとには象に乗る体験をしました。

    象乗りのあとは象と記念撮影!!
    鼻にくるまれての記念撮影だったのですが、
    皮膚がチクチクなのです!
    くすぐったいやら、痛いやら、、、?

    思わず「わー!」となる感触、
    ぜひ味わっていただきたいです!(笑)

  • そのほかにも…バンコクの良いところ

    バンコクはショッピング天国、美容天国でもあります!

    バンコク市内にはいたるところに大きなショッピングモールが。中には激安で洋服を買えるモールもあります!
    サイアム地区にある「プラチナムショッピングモール」は
    特に安いのでお得に可愛い洋服をgetしたい方は必見です!
    (画像がなくてすみません…)

    ショッピングを楽しんだあとは、マッサージへ!
    今回旅行最終日に旅の疲れを癒すべく、バンコクで
    指折りのマッサージ施設「ヘルス・ランド」に行きました。
    タイ古式マッサージ120分でなんと約2000円
    リーズナブルなのに高級感のあるお部屋で体が鳥のように
    軽くなる体験をみなさんもぜひ!

    ちなみに、ヘルスランドへは最寄り駅から徒歩で行ける距離
    なので友達と向かっていました。が、、
    道中はぐれてしまうハプニングが!!

    おどおどしている私に「どうしたの?」といった様子で
    地元の方が声をかけてくださり、道案内まで!
    おかげで目的地で友達と再会できました。

    旅のハプニングがきっかけで人の優しさに触れ、
    タイがとっても好きになりました!

  • 終わりに…

    • 寺院で発見!素敵な模様

    • 象に乗れる体験!

    • ナイトマーケット

    振り返ってみて改めて感じました。「バンコク最高!!」

    バンコクは女性の「楽しい!嬉しい!」を感じられる場所です!
    地元の方々も温かく、何かあったら手を差し伸べてくれる
    優しい方々ばかりなので
    旅行に慣れていない方でも安心です。

    STWでは2泊4日から行けるツアーもあるので、
    お休みを合わせてご友人と気軽にレッツゴーバンコク!