| タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/タイビーチ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • まずはホテル選びが大切!!

    私が思うに、旅行の重要ポイントのうちの1つは滞在先のリゾートをどこにするか?今回はプーケットのラグジュアリーリゾート、全室プールヴィラのアナンタラプーケットに宿泊。出発前に見た写真で女子心が躍る!?そしてリゾートはイメージ以上でした!3泊しましたが、お部屋から施設からサービスからホスピタリティまで何から何まで大満足!!個人的にはのんびりゆっくりできるイメージにそぐわないとそれだけでリゾートじゃない!と思っていましたので、このリゾートに宿泊して大正解でした~。

    写真左:アナンタラプーケット室内。タイの寺院をイメージしたホテル室内は居心地抜群です。自分の部屋にしてしまいたいぐらい・・・。

    写真中:夕方のヴィラ。個人的にこの時間の雰囲気が大好きです。

    写真右:ヴィラ内プール。プール横にはチェアがあり、ここで本を読む至福の時間を過ごしました。優雅です。
     

  • ホテルでの過ごし方

    アナンタラプーケットにはもちろんパブリックプールがあります。やっぱりリゾートではゆっくり流れる時間を過ごすのがなんとも贅沢!ということで、パブリックプールでものんびりしていました。パブリックプールにはプールの中にデイベッドがあり、ここでくつろぐことができます。ここがまた雰囲気が良い!雰囲気は女子には大事ですよね~。

    写真左:アナンタラプーケットのプール。手前がプール内のデイベッド。
    写真右:プールの横にはプールバーがあり、ここで「アナンタラ」という名前のスムージを飲みました。どれもフルーツをいくつか混ぜたスムージーで、ノンアルコールでしたがさわやかでとてもおいしかったです。

  • 雰囲気といえば夕方~夜も最高!

    アナンタラプーケットにはインド洋に面したビーチがあり、天気が良いとさえぎるものが何もないとてもきれいな夕陽を見ることができます。私たちが行った時は天気が良くなく、夕方なんとか晴れてくれた、という感じでしたが、それでもちょっとだけ夕陽を見ることができました!夕陽からパワーをもらった気がする!?
    そして、敷地内も夕方になるとライトアップされてとってもいい雰囲気になります。雰囲気がいいとそれだけでワクワクしてきました~。

    写真左:夕方のレストラン。ライトアップがキレイ!!

    写真中:ビーチの夕陽。ちょっとだけ見れました。

    写真右:思わず夕陽に向かって拝んでしまった・・・太陽に向かって拝むのは日本人だから!?
     

  • そして女子旅の必須項目、食!!

    やっぱり女子はおいしいものには目がありません!個人的にタイ料理が辛いので苦手でしたが、せっかく行ったので4人でシェアしたものをちょっとずつ食べてみたところ、あれ!何気に食べれるじゃん!ということで結構食べちゃいました。ホテルの外の小さいショッピングモールにある「Coffee club」内のタイ料理はどれも安くてボリュームもあって食べ応え抜群!そしてレストラン内の「Sea Fire Solt」で食べたシーフードは新鮮で身がプリプリした魚介類を食しました。食も何気に大満足!!

    写真左:「Coffee Club」のトムヤンクン。色は辛そうですが実はまろやかで味が深いです!これは辛いものが苦手な人にもオススメ ♪

    写真中:これも「Coffee Club」のパッタイ。タイ料理って全部辛いと思ってました。このタイ風やきそばにはめちゃくちゃハマりました。

    写真右:「Sea Fire Solt」のシーフード。これは蒸したバージョン。特に貝の身がプリプリで弾力があっておいしかった!

  • 甘いものは別腹!?

    個人的に甘いものは苦手な私ですが、この旅行では結構頂きました。やっぱり甘いものははずせませんね~。

    写真左:アナンタラの「Sea Fire Solt」で最後に出てきたデザートのチョコ。メッセージ付の粋な演出に感動!

    写真中:バンコクのイタリアンレストランで食べたデザート。ぱっと見甘そうですが結構あっさりしていてあっという間に食べちゃいました。

    写真右:同じバンコクのイタリアンレストランで食べたティラミス。これも甘くなくて美味!!

  • 女子旅の王道!SPA体験

    女子は旅でキレイにならないと!ということで、今回の旅行ではSPAも体験しました。始めはバンコク市内の街スパ体験を予定していましたが、アナンタラプーケットのホテルのすばらしさに、やはり高級リゾートのスパも体験するべきではないか???という意識にかられ、個人的には初!ホテルスパを体験しました。やっぱりホテルはスタートから最後まで、すばらしいサービスとホスピタリティ、そして施術も最高でした~。お金もそれなりにかかりますけど、至福の時が過ごせますよ~。

    写真左:アナンタラスパにて。施術の始めに問診表のようなものを書きます。

    写真右:アナンタラスパ内の施術室。静かなステキなお部屋でした。

     

  • これもはずせない!ショッピング

    女子は買い物好きです!プーケット滞在の後はバンコクに立ち寄り早速ショッピング。バンコクは大きなショッピングセンターがたくさんありました。今回は時間が短かったのですがスーパーマーケットでタイの食材を物色したり、アロマや石鹸等の小物を購入したりしました。

    写真左:バンコク市内のセントラルワールドの外観。バンコク最大のショッピングセンターです。

    写真中:ショッピングセンター内、お目当てのお店を探しています・・・

    写真右:アロマのお店。たくさんのアロマオイルがあって目移りしちゃいました。
     

  • バンコクホテルは女子旅飲み会!!

    バンコクはアナンタラ・バンコクの2ベッドルームに滞在しました。最後の夜は4人でホテルのバーで飲み、その後お部屋でだらだらおしゃべりです。女子が4人もいたらおしゃべりも止まりませんね。とても楽しい夜を過ごしました。こんなに気楽に飲んでしゃべれるのも女子旅ならでは!と思います。

    写真左:アナンタラバンコクのリビングルーム

    写真中:夜、お部屋でおしゃべり中・・・

    写真右:アナンタラバンコクのバーにて。お酒も入って陽気な4人です!
     
    今回はリゾートでのんびり体を休めてSPA体験、シティでアクティブに買い物や観光、今回はそんな女子旅を満喫したステキな旅行でした~。