女子旅inバリ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

女子旅inバリ

エリア
スミニャック・クロボカン
/
テーマ
プールヴィラ
時期
2017/11/10~2017/11/14
投稿日
2017/12/6
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回はいつも地元から出ない友人2人と思い切って初の海外旅行を計画♪
2人からの要望は、、
・プール付きのヴィラに泊まりたい
・綺麗な海でシュノーケルをしたい
・自然を味わいたい
・お買い物がしたい
・マッサージをしたい
・とにかく安く!!!!!!笑
こんな欲張りな希望が叶う国なんてあるわけ、、あった!バリ島!!!
ということでバリ島へ女子3人旅をしてきました♡

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

大阪発

お洒落なメルキュールバリレギャン滞在4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:90,800円~336,800ツアーはこちら

  • 新規就航!直行便エアアジアでバリ島へ

    • エアアジア機内

    • 機内食メニュー

    今回は3泊5日間と短い行程だったため、
    出来るだけ滞在時間を長くしたい、
    でも乗り継ぎは嫌だし、安く行きたい!

    そんなワガママを叶えてくれる航空会社が2017年に新規就航!!

    なんといってもエアアジアは朝の出発は早いですがガルーダよりも早く着くことができて初日からバリ島を楽しむことができます!
    滞在日数が少ない私たちにぴったり!

    ***************************************
    ★12/15までのスケジュール★
    【8:25予定】成田発⇒バリ島(デンパサール)へ。 
    【14:25予定】バリ島(デンパサール)着。

    ★12/16以降のスケジュール★
    ※曜日によって便名とお時間が異なりますので、
    くれぐれもご注意くださいませ。

    ~月・土出発~
    【11:00予定】成田発⇒バリ島(デンパサール)へ。 
    【17:30予定】バリ島(デンパサール)着。
    ~火・水・木・金・日出発~
    【8:35予定】成田発⇒バリ島(デンパサール)へ。 
    【14:55予定】バリ島(デンパサール)着。
    ***************************************

    とはいえ、バリ島まで約7時間半。。
    LCCは初めてだったのでちょっと心配でしたが意外にも快適♪

    機内エンターテインメントや機内食は有料のため、
    お菓子や雑誌を買って機内へ持って行きました。

    また、機内でも機内食が購入できますが、
    売り切れで買うことができなかった!という声を頂くことが多いので事前予約がオススメです!実際に私もタイミングを逃して買うことができませんでした(笑)

    ▽機内食参照ページ
    https://www.airasia.com/jp/ja/inflight-comforts/hot-meals.page

    ※機内購入のお支払いは円かインドネシアルピアのキャッシュのみでクレジットカードは使えませんのでご注意下さい。

  • ヴィラアイルバリに宿泊

    • バンブープールヴィラ 2ベッドルーム

    • バスルームは2つあります

    • 大人気だった朝食のお粥(笑)ヴィラ内で食べました♪

    • アフタヌーンティー

    今回私たちが宿泊したのはスミニャック地区にある

    STWでも人気のリゾート、【ヴィラアイルバリ】。

    ヴィラアイルバリのアイルはインドネシア語で「水」の意味。
    ヴィラに1歩足を踏み入れると、その名のとおり水が涼しげに
    流れるレセプションに迎えられます。 

    ヴィラアイルバリは全室内にブロードバンド対応のパソコンが完備され、インターネットも無料!もちろんwifiも無料! 
    日本人の総支配人、ゲストリレーションスタッフがいて、
    レストランメニューやリゾート案内など、日本語表記のものが沢山!英語に自信がない人にも安心して滞在頂けます。

    今回私たちが泊まったお部屋は、
    『バンブープールヴィラ 2ベッドルーム』
    2つのベットルームと各部屋それぞれにゆったりとした
    大きめのバスルームが完備されていてます。
    朝の準備に時間がかかる女の子には
    バスルームが2つあるのは嬉しいですよね♪

    また、広々としたガーデンとプール、キッチンも完備されています。通常の2ベットルームよりはコンパクトな造りになっていますが、それでもプールの広さは30㎡!!
    お部屋には浮き輪やウォーターサーバーも完備されていました。

    バンブープールヴィラ 2ベッドルームは
    日中お買い物や観光に忙しい女子旅にお勧めのヴィラです♪


    ★ヴィラアイルバリのココがおすすめ★
    ・日本語の案内や日本語が話せるスタッフがいて、言語が心配な方にも安心!
    ・ヴィラ内ミニバーのソフトドリンク&ビール無料!(毎日補充されます)
    1年中熱いバリ島では飲み物が必要不可欠!
    毎日ビンタンビールが飲めるなんて最高ですよね♪笑
    ・美味しい朝食
    朝ごはんはビュッフェスタイルではなく、アラカルトメニュー♪前日に朝食メニュー(中華・洋食・インドネシアetc..)を渡されて好きなものチョイス!
    ヴィラまたはレストラン、好きな場所と時間を毎日選ぶことができます。
    余談ですが、特にオススメはお粥です!笑
    ・毎日のアフタヌーンティー
    女子旅には欠かせない『アフタヌーンティー』が
    なんと毎日できちゃいます♡笑

    その他ヴィラアイルバリの特典はこちら↓↓
    【ホテルからのおもてなし!】 
    ・ウェルカムドリンク&フレグランスおしぼり
    ・毎日のアフタヌーンティー
    ・毎日のフルーツバスケット
    ・ヴィラ内ミニバーのソフトドリンク&ビール無料(毎日のストック分のみ)
    ・ヴィラ内のインターネットアクセス(24時間)
    ・クタエリアまでのシャトルバス
    ・DVD、浮き輪、自転車のレンタル無料
    ・ホテル出発時のギフト

    ▽ヴィラアイルバリ日本語公式ホームページ
    https://www.villaairbali.jp/index.html#news

  • バリ島でシュノーケルしたいならレンボンガン!!

    • マングローブまでのはこれに乗って移動します

    • ジャングルクルーズ

    • シュノーケル

    • ランチ&プール休憩

    今回の旅行の目的の1つ、

    『綺麗な海でシュノーケルがしたーーーーい!』

    正直、バリ島の海は本当に綺麗なの?と
    半信半疑だった私はこれまたSTW人気オプション、
    【レンボンガン島マングローブ&シュノーケリング】
    に参加してきました♪

    朝8時頃にホテルまでスタッフがお出迎え。
    ※当日の予約状況によりホテルへのピックアップ時間が異なるため、空港到着時にスタッフから集合時間の案内があります。

    港へ着いたら、スピードボートでレンボンガン島へ。(所要時間30分)

    島へ到着したらトラックの荷台に載ってマングローブポイントへ。日本語ペラペラなガイドさんがマングローブにまつわる様々な知識を教えてくれます♪
    本当にマングローブってすごいいんです!笑 
    そして、ちゃっかりマイマングローブを植えてきました☆

    そのあとは、リアルジャングルクルーズ!
    (”小船でマングローブ探検”とも言います。)
    ※追加代金でsupに変更もできます

    一度休憩所へ戻って飲み物休憩を挟んで・・・
    ※ここでランチメニューを注文します。

    待ちに待ったシュノーケリング!!!!
    ボートで移動してポイントへ。

    とにかく驚いたのは珊瑚礁が綺麗☆☆☆
    海の中にはトロピカルな魚たちがたーーーーくさん!!

    正直こんなに綺麗だと思っていませんでした。。。
    ごめんなさいレンボンガン島。。。

    ここでは、一箇所でずっとシュノーケリングをするのではなく、ドリフト形式(泳いでポイントを変化させていく形式)のシュノーケリングで、ガイドさんに案内してもらいながら楽しくシュノーケルをすることができます♪

    30分くらいシュノーケルを楽しんだ後は、
    ボート近くのヴィラでプール&ランチ休憩♪

    オープンエアのレストランは目の前が海で最高の景色!
    ランチが終わったらプールに入るもよし、心地良い風にあたりながらベットで寝るもよし、綺麗な海をバックにフォトジェニックな写真を撮るもよし、最後まで充実した時間を過ごせます♪


    バリ島で思いっきりシュノーケルをしたいあなた!!!
    是非、レンボンガン島へ行って見て下さい☆
    ※水中カメラはくれぐれも忘れずに!

    ▽【OJ-1】レンボンガン島マングローブ&シュノーケリング
    https://stworld.jp/op_tour/?cu=BL_ID&id=4b557b3f414ef5.59736075


  • ライステラスとキンタマー二高原でフォトジェニック♪

    • 晴れていれば絶景のキンタマー二高原を眺めながらのランチ

    • ライステラス

    • ティルタエンプル寺院

    • ローカルマーケット

    ・・・・・のはずが、生憎の大雨。笑

    良い写真はとれませんでしたが、十分ウブド観光を満喫してきました♪


    参加したオプショナルツアーは、
    【SS-B キンタマーニ高原観光】
    ※こちらはオプショナルツアー冊子に掲載があります

    最終日エアアジアのフライトは深夜便のため、
    私たちはツアーデスク立寄りの前にこのオプションツアーを入れました!

    まず、チュルック村(銀細工工房)を見学。
    日本語で作業工程を丁寧に説明してくれます。
    ここで銀細工のアクセサリーも購入することができます♪

    そのあとは、テガララン村のライステラスへ。
    これぞウブド!といった景色ですよね~
    実際に見る景色は本当に感動でした。


    そして、こちらも有名なティルタエンプル寺院。
    雨の中、沢山の観光客が沐浴をしていました♪

    *ティルタエンプル寺院とは・・・*
    寺院の外には、寺院内に沸く泉の水を引いた沐浴場があり、
    祭礼の時には多くのヒンドゥー信者がここで沐浴
    (ムルカット・清めの沐浴)をし、寺院でお祈りを捧げます。
    また、この泉から沸く聖水は、無病息災の力があると信じられていて、ペットボトルやポリタンクを持って聖水を頂きに来る人も多くいます。


    ランチはキンタマー二高原が見渡せるレストランで
    インドネシア料理(ビュッフェ形式)を頂きました。
    最後のインドネシア料理!ということで沢山食べちゃいました。。笑 

    晴れてたら最高の景色だったはず・・・

    最後に、ウブドの中心地で1時間ほどショッピング♪
    可愛い雑貨がたくさんあって完全にお買い物モードを発揮した私たち。。
    ローカルマーケットでは、2,000円のコースターセットを
    800円でGETできちゃいました★
    値下げ交渉もアジア旅行の醍醐味ですよね!笑


  • 深夜便でも安心のツアーデスク立寄り特典

    • STWバリ島ツアーデスク

    • クタパラディソ内スパのシャワーを利用できます

    オプショナルツアーの後は『STWツアーデスク』へ。


    ツアーデスクはバリ島1の繁華街、クタ地区の中心地にある
    クタ・パラディソホテル内にあります。シャワーやキッズクラブ、プールなどのホテル内施設が利用出来ます♪

    私たちは、ツアーデスクに荷物を預けて街スパへ。
    飛行機に乗る前にとてもリラックスできて大満足★

    空港へは免税店経由なしの無料シャトルバスで向かいました。
    デンパサールの空港内は、出国後レストランやカフェ、免税店はもちろんWIFIもあるのでフライトまで時間があっても安心です♪


    ▽STWバリ島ツアーデスク
    https://stworld.jp/feature/BL_ID/tourdesk/

    ▽クタ・パラディソホテル
    https://stworld.jp/feature/BL_ID/kutaparadiso/



  • 最後に

    海も山もお買い物もダイビングもサーフィンもなんでも楽しめるバリ島。
    なんといっても専用プール付きヴィラに破格で泊まれちゃう!!!

    家族、友人、ハネムーン、ひとり旅、
    今回の旅行で幅広い層の方に人気の理由がわかりました♡

    バリの魅力は1度じゃ味わいきれません!
    是非、皆さんもバリ島で素敵な時間と思い出を作りに行きましょう!

    ※欲張りさんには海山の分泊もオススメです