生まれ変わったユナイテッド航空NY線ビジネスクラス! | の旅行記

支店
渋谷
福岡

生まれ変わったユナイテッド航空NY線ビジネスクラス!

エリア
ニューヨーク
/
テーマ
直行便
時期
2017/11/27~2017/12/01
投稿日
2018/1/13
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

初、ニューヨーク!初ユナイテッド航空に乗ってきました!

ユナイテッド航空は成田からニューアーク空港まで直行便が運行中★
約13時間でのフライト時間となります。
そんな長距離路線のフライトに新しいビジネスクラスが誕生致しました。
その名も『ポラリス』!!
そもそもポラリスとは、、
空の上で質の高い睡眠に徹底的にこだわったサービスを提供しております。
今回はそんなユナイテッド航空のビジネスクラスをご紹介致しますね。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • 成田空港のラウンジは食事も居心地も最高★

    日本を出発する前にユナイテッド航空のラウンジ『ユナイテッドクラブ』を利用しました。


    中はとっても広く多くの人が利用していたのですが
    人の多さの割に静かでゆっくりと過ごせる空間♩

    こちらのラウンジは和食、洋食の提供もしており
    パンやフルーツなど軽食が多く見受けられました。
    もちろんアルコール類やソフトドリンクなども充実してます。

    また、ラウンジを奥に進むと仕事などができる静かな個人スペースも設けられており、携帯の充電なども可能!

    ビジネスクラスは観光で渡航するお客様のみならず
    お仕事で海外に行かれるお客様も利用することが多いので
    集中してお仕事ができる個室があると便利ですよね!

    ラウンジを堪能した後は搭乗ゲートへ向かっていよいよ出発=3

  • お食事は豪華なコース料理

    まず、搭乗した瞬間からお飲物のサービス開始。

    乗った早々、何が飲みたい?と聞かれたので思わず『水!』と私は回答してしまいましたが、、飲み物は水だけではありませんよ!(笑)

    そして、機体が安定したところで1回目のお食事タイム★★

    私は洋食を頼んだのですが、まずスモークサーモンの海苔巻きから始まり、メインはタイ風ココナッツうどん。食後はアイスやケーキが乗ってるデザートカートがやってきて目の前でサンデーなどを作ってくれます。
    もちろん、アイスの種類などは自分の好きなようにカスタマイズ可能☆彡

    どの料理もとっても美味しく、すぐに完食!!


    その後、しばし睡眠タイムとなり
    到着前に第2回お食事タイムがやってきます。

    この時は、オムレツ or チキンカツ or 季節のフルーツの3種類から選択可能だったので私はオムレツをチョイス。

    オムレツの他にもパンやフルーツなどが付き、おかわり自由です。

    ちなみに第1回、第2回お食事以外にも小腹が空いたらスナックやサンドイッチ、フルーツなどの軽食サービスもありますよ〜

    是非最後まで美味しいお食事とお飲み物を堪能して下さいな。










  • 快眠を提供するためのアメニティーが充実

    このフライト搭乗で一番驚いたのがアメニティの充実さ❤︎


    ブランケットや枕は通常と変わりませんが、なんと!!嬉しいことにパジャマまでついてるんです。すごくないですか!?

    やっぱり快眠を求めたビジネスクラスなだけありますね。

    今回、残念ながら使用しておりませんが生地はさらさらしており触り心地は最高です。利用される場合はお手洗いでお着替え可能ですよ!

    ちなみにこちらのパジャマお持ち帰りできるので機内のみならずご自宅でも、、、(笑)

    そして、ポラリスのアメニティこれだけでは終わりません。

    他にもハンドクリームやリップクリームなど機内での乾燥対策グッツやスリッパ、アイマスクなど一般的なアメニティまで沢山のグッズをもらうことができます。

    これだけあれば機内も文句無しに楽しむことができますね。

  • ユナイテッド航空専用のターミナル!

    ニューヨークにはJFK、ニューアーク、ラガーディアの3つの空港があり、

    ユナイテッド航空はニューアーク空港が発着地となっております。

    ニューアーク空港、A・B・Cと3つのターミナルがあるのですがそのうちターミナルCはユナイテッド航空専用のターミナル。

    そのため、出国と入国が比較的スムーズ!!
    また、帰国時の空港チェックインはキオスクでぽちぽち。
    その後、荷物を預けるだけなのでほぼ並ぶことなくチェックインを済ますことができますよ❤︎❤︎

    帰国時は、搭乗まで時間があったのでゲート近くをうろうろ。
    お土産さんよりもレストランが多い感じがしました。

    お土産さんもなくはないですがあまりないので
    私的には空港で買うよりもタイムズスクエア周辺で購入するのがおすすめかな〜!

    レストランやカフェは比較的多かったのでゲート到着後に
    コーヒーを飲んだり朝食をとったりのんびりするのがGOOD♪

  • ニューアーク空港はNYミッドタウンまで最短30分!?

    今回、空港到着時AIRTRAIN+電車 NJ TRANSIT でマンハッタンへ!

    電車を使用すると乗り継ぎ合わせて大体40分です。


    到着後荷物のPICK UPが終われば
    まずは出口をでてAIRTRAIN乗り場へ!

    切符を買う際、機械は全て英語表記です。

    AIRTRAINとNJ TRANSITの間は一度乗り換えがありますが切符は空港からミッドタウンのペンステーションまで通しで購入可能。

    そして切符を購入が無事完了すれば、
    まずはAIRTRAINで空港鉄道駅まで。

    その後NJ TRANSITへ乗り換えペンステーションまで乗り換えなしです。

    ニューヨークの駅はエレベーターがほとんどなく
    階段利用が多いため大きい荷物を持って、、
    ってなると少し大変かもしれません。

    まあでもそれは東京もあまり変わらないかもですね(笑)


    そして、帰国日はシャトルバスでホテルから空港まで移動♪
    渋滞してなければホテルから空港まで約30分程で到着です。

    一応相乗りバスなので他のホテルに立ち寄る場合もあります。
    その場合は40-50分ぐらいで到着となります。

    ただ、車に乗ってれば着くのでとっても楽チン❤︎❤︎
    重い荷物を持って階段を上がる必要もないので

    疲れないし文句なしですね~!!


  • ***まとめ***

    実は今回往路はエコノミークラス、復路はポラリスに搭乗♩


    往路はほとんど寝ることができずニューヨーク到着時は身体がバッキバキ、、

    反面、復路はポラリスのおかげか出発から到着までほぼ爆睡(笑)

    おかげで日本到着時はスッキリでした。


    もう数え切れないほど飛行機に乗っておりますが

    こんなに良い睡眠がとれたのは初めてです❤︎❤︎


    そしてそしてこのポラリス、1機に60席もあるのに毎便満席!!

    超人気お座席!!


    長いフライト時間だからこそ機内での過ごし方も大切にして頂きたい。

    そんなユナイテッド航空の願いが詰まった『ポラリス』を

    是非一度体験をしてみて下さいな。