こどもと行くハワイ ~ワイキキ編~ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

こどもと行くハワイ ~ワイキキ編~

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/
テーマ
ファミリー
時期
2015/11/10~2015/11/16
投稿日
2015/11/30
更新日
2020/5/13
投稿者
古谷 美佳

妊娠・出産でご無沙汰していた海外旅行。

今年の夏休みは念願かなって1歳2ヶ月の娘をつれハワイへ行ってきました~!

旅行会社で働いて10年以上、慣れているはずの海外旅行も子連れで行くのは今回が初。

飛行機で騒がないだろうか、バシネットで寝てくれるかな?

まだ離乳食だけど食事は?ベビーフードどれくらい持っていこう?

ベビーカーは持っていく?借りる?などなど、出発前からあれこれ不安がいっぱい。

子連れ海外旅行のブログや旅行記をかたっぱしから読みあさりシュミレーション。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~122,700ツアーはこちら

  • 大量の荷物とともにいざ出発!

    出発は羽田発22時55分。約4時間前、いつもよりかなーり早くに空港へ到着。
    機内で寝てもらうために出発前に思い切り遊ばせ疲れさせて、
    おなかいっぱい食べさせることに。
    早めにチェックインを済ませ、娘を連れてキッズスペースへ。
    そして、夜ごはんを食べさせてご機嫌になったところで、いよいよ機内へ。


    噂のバシネット、今まで遠くからしか見たことがなかったのですが、
    1歳2ヶ月(身長73㎝・10㎏)の娘にはかなり狭い。
    いつもは寝返りし放題で寝ているのにちょっとかわいそう。。。。
    多少愚図リはしたものの、時間も遅いからか思った以上にバシネットで寝てくれて
    第一関門を無事クリア。


    おかげで私たちもぐっずり寝れました♪

  • ホテル選び

    ハワイ到着!
    今回の行程はワイキキのエンバシースイーツとアウラニディズニーリゾートの分泊。
    まずは、最初の宿泊先のエンバシースイーツへ。すぐにお部屋へ入れてほっと一息。


    数あるホテルの中からエンバシースイーツを選んだ理由は・・・
    ・立地がよい(ビーチウォークの中)
    ・チェックイン時間が13時と早い(早朝着で15時・16時チェックインは子供連れにはきついです)
    ・全室スイートタイプ&簡易キッチン付き(子供を寝かせたあと大人の時間を楽しめますし、キッチン付は何かと便利でした)
    ・朝食無料(子供の朝ごはんはフルーツやパン、卵料理などビュッフェで十分!納豆ごはんもありましたよ。)
    ・17:30~19:30までアルコールが飲めるカクテルパーティーあり


    結果、私達はエンバシースイーツにしてよかったです。
    小さな子供がいると毎回外食ではなく、テイクアウトしてきて
    お部屋で食べることも多くなりますし、簡単な料理もできるコンドミニアムおすすめです!

  • 現地での過ごし方

    今回は娘のペースに合わせて過ごそうと思いあまり予定を入れず基本フリープラン。
    唯一計画したのがレンタカーを借りてカイルア&ノースショアへのドライブでした。
    目的のパンケーキとガーリックシュリンプ、そして美しいビーチを見れて大満足♪

    他の日はカラカウア通りやアラモアナ周辺をお散歩したりショッピングしたり、、、
    ハワイはかわいい子供服やおもちゃなどもたくさん売っているので、
    今回は自分の買い物もそここに、子供のものばかりに目がいってしまいました。

  • 娘の食事

    1歳2ヶ月の娘は離乳食完了期。出発前に一番悩んだのが娘の食事でした。
    ハワイだから何でもあるとは思いましたが、念のためにベビーフードや
    電子レンジでチンするレトルトご飯、お菓子など日本からたくさん持っていきました。

    アメリカ入国の際に肉類持ち込みが禁止されているため(チキンエキスなど含め)、肉類が入っていない
    ベビーフードを探すのが一苦労。
    ほとんどのベビーフードに肉類が入ってるんですね。
    でも入国の際質問されたり、チェックされることもなかったです。

    実際どうだったかというと、朝食はホテルのビュッフェで大丈夫でしたし、ランチ、ディナーも大人の食事のとりわけで
    食べれるものもたくさんあって、ベビーフードの半分以上は持ち帰ってきました。

    オーガニックスーパーのホールフーズではベビーフードなども売ってますので、現地調達も可能です。

    ただ、食事の時間がずれてしまって、ぐずってしまった時やとりわけて食べられるものが
    あまりない時もあるのでベビーフードも少しは持って行った方がいいと思います。
    お菓子もぐずり対策に役立ちました。

    ハワイは子連れの旅行客が多いので、ほとんどのレストランには
    ハイチェアー(子供用のイス)がありましたし、
    ベビーフードをレストランで食べさせても大丈夫でした。


    (食事に関しては月例や個人差が大きいので、あくまでも娘の場合ということで・・・)

  • 最後に・・・

    初めての子連れ海外旅行。最初は不安だらけでしたが、
    実際に行ってみれば何とかなるもの。
    娘が楽しんだかどうかは別として、私たち大人はおおいに楽しんで帰ってきました!
    ハワイではショップの定員さんやホテルのスタッフなど、みんなとてもフレンドリーで子供に話しかけてくれたりあやしたりとても過ごしやすかったです。

    いつ、だれと、何回行っても楽しめるハワイ。子連れでもやっぱりおすすめです!
    初めての子連れ海外旅行はぜひハワイへ!

  • ★持って行って良かったもの★

    ○ぐずり対策に
    IPAD、新しいおもちゃ、絵本、風船(ホテルで遊ぶのに意外とヒットしました)

    ○食事関係
    子供用の水筒(水を入れて持ち歩きました)、100均で買ったプラスチックのお皿とコップ、
    使い捨てのエプロン、カトラリーセット 、ウェットティッシュ、除菌ジェル、
    電子レンジでチンする白いご飯、ふりかけ、ベビーフード、お菓子

    ○その他
    おむつ(現地購入も可能ですが、たくさんあってどれがいいのかわからないですし、使い慣れたものが安心です)
    帽子、日焼け止め、ベビーカー、抱っこひも、日焼け対策のUVカバー、
    うきわ、水遊び用おむつ