| ギリシャの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/ギリシャ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫古代の歴史を感じる街<魅惑のアテネ6日間>遺跡観光も気ままに!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在

大阪発

≪関空発着カタール航空≫古代の歴史を感じる街<魅惑のアテネ6日間>遺跡観光も気ままに!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在

日数:6日間  
旅行代金:162,800円~276,800ツアーはこちら

  •  

    今回は中東系の航空会社「エティハド航空」を利用してアブダビを経由し、目的地であるサントリーニ島に到着!

    アブダビで乗継に時間が空いたけど、有料ラウンジを利用したので、ゆっくり過ごしました。約1700円で飲み物、軽食、シャワーも浴びれて快適。おすすめです。

  •  

    サントリーニ島のホテルに到着したのが、ちょうどサンセットのタイミング。「わーめっちゃきれぃー」ってテンション上がりました。チェックインも忘れてしばらく見とれてました。

  •  

    ホテルは「キリニ・スイート&スパ」、壁も通路も屋根も真っ白。とてもかわいいホテル。

    崖の上の建てられているので、階段が多くて、ちょっとしんどかったかな。でもエーゲ海を望む景色は最高!朝食は穏やかなエーゲ海を眺めながらセレブ感が味わえます。

  •  

    サントリーニ島の観光

    イアへはホテルから徒歩でのんびり、途中かわいいお店に立ち寄りながらブラブラ~
    ガイドブックでよく見る青くて丸い屋根の教会もすぐに見つかりますよ。
    ランチは崖下にあるアムーディー港のレストランでカラマリ(イカリングフライ)、タコ足のグリルをいただきました。おいしかった~

  •  

    サントリーニ島はワイン発祥の地といわれてるので、テイスティングをしにワイナリーに行くことに。ホテルからはローカルバスで行くことができ、降りたいところを言っておくと、大声で呼んでくれますよ!

    ワインは白、赤、ロゼ、デザートワインが数種類とチーズがセットになっているテイスティングコースが楽しめます。

  •  

    サントリーニ島を後にして、アテネからパリへ

    空港からはエールフランスバスに乗って市内まで移動したけど、わかりにくい券売機を使わなくても、ドライバーに直接支払えば乗れることが後からわかって、がっかり、、、
    夜はセーヌ川ディナークルーズに参加。シャンパンが1本とワインが1本、料理は3コースで選択肢も多く、有名な建造物を見ながらのクルーズはミーハーな僕には大満足でした。

  •  

    パリは徒歩と地下鉄で初めてでもお手軽に街歩きができます。

    凱旋門の大きさに圧倒され、シャンゼリゼ通りの観光客の多さにびっくりし、疲れたら、カフェで一服。
    本場クロックマダムおいしかったけど、高かった~


  •  

    サントリーニ島は遠かったけど、おとぎの国のようなところでした。

    エーゲ海の夕日を見ながら飲むビールは最高でした。
    パリではショッピングがほんとに楽しくて、もっとショッピングに時間を取りたかったです。
    全く雰囲気の違うサントリーニ島とパリを選んでよかった~
    2都市周遊の旅おすすめですよー