| ドバイ他UAEの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/ドバイ他UAE
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!日本人に人気リビエラホテル宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』を訪ねる4日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!日本人に人気リビエラホテル宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』を訪ねる4日間

日数:4日間  
旅行代金:151,800円~224,800ツアーはこちら

  • さぁ、なにからやろうかなー

    ●市内観光が楽しい!
    ドバイの文化や歴史、土地勘をつかむ為にも、まずはドバイ市内観光へ。
    この間にガイドさんにドバイの治安、タクシーの乗り方、食、色々質問しちゃいましょう!

    【ドバイ博物館】の演出にびっくり!
    リアルな蝋人形や昔のドバイの住居が再現されていて、とても見所があります。
    薄暗い照明の中の蝋人形は、正直不気味な程でした。。
    【ドバイの渡し船(アブラ)】
    日差しはかなりきついけど、水上からの涼しい風がとても心地良い。遠くに見える高いビルと独特のエンジン音がマッチしていてGood。
    【スパイススーク】
    赤やピンクのバラを乾燥させたものや何やら分からない香辛料の数々。コレどうやって使うの?やっぱり無難に黒胡椒かな・・
    【ゴールドスーク】
    商品には値札が付いていません。店員さんに試しにいくら?と聞くと、思った以上に安く、日本人慣れしているのか、日本語を巧みに使ってきます。ただデザインは?というとかなりマダム系です・・・はっきり言ってあまり相方には付けて欲しくない。。。
     
    その他、その周辺一帯は、布地やドレスなどの衣料品店が連なっていて、色とりどりの布を見る事が出来ます。新生活の始まりの買出しにも思わぬ掘り出しものがあるかも知れません!
    値引交渉も忘れずにしましょう!

  • 夜のドバイを極めたい!

    到着も早かった為、一日がとても長い!
    そのままベッドに入れば、あっという間に眠ってしまうだろう・・・
    ここで、1日を終わらせてはいけません!
    インターナショナルなイスラムの国このドバイには、ディスコ、BAR、クラブまで何でもあります!2人で穴場のレストランやBARを探してみてください!

    【ワンアンド・オンリー・ロイヤルミラージュ】
    これぞ正にアラビア宮殿です!砂漠の中のオアシスがここのホテルなのかもしれまん。
    サンセット時には、オレンジ色に海が染まっているんです。まずはゆっくりとカクテルを傾けて2人だけのロマンティックなサンセットタイム・・・

    夕食は、ホテル内にある【Olives】。
    食べ放題のビュッフェスタイルの地中海料理です。
    ドバイはホントに食が豊かですね!肉、スープ、シーフード、サラダのアレンジなどどれを取っても一級品です。デザートにカラメルやケーキetc、極端に甘くないので男性でも美味しくご賞味頂けると思いますよ。
    生演奏が又エキゾチックな夜を演出してくれて、雰囲気もGoodです。
     
    さぁ、お腹がいっぱいになった所で、1日の最後はBarで占めましょう。。
     
    Kas Bar
    ここはドバイの若者達の間では、人気のスポットにもなっているそうですよ。
    ジュメイラビーチの夜景を見ながら、本場アラビックテイストなBarで今日1日の思い出をゆっくり語りましょう・・・

  • 翌朝はゆっくりと・・・

    朝はゆっくり朝食を食べたらゆっくり過ごしましょう。
    朝食後は、ジュメイラビーチの砂浜を2人でゆっくりお散歩・・・(つもり)
    ドバイって砂漠だよなぁ・・・と考えてしまう程、ジュメイラビーチの砂はキメが細かく、その砂浜と海の美しさは際立っていました。
    (偽装ハネムーン)でなければ、ゆっくりスパしたいなぁ~
    疲れた体はここで癒さなければ・・・

    今回は体験出来ませんでしたが、このロイヤルミラージュには、
    ”オリエンタルハマム”という中東ならではのアラブ雰囲気を十分に味わう事のできるスパがあります。ゴージャスなインテリアが目を引きます・・・・
    相方が受けてる間の時間潰しかぁ・・
    そんな心配はご無用なのです!ここでは男性のマッサージ師もいるので、二人一緒に受ける事ができますよ~ 



  • アドレナリン全快!!

    ドバイに着たらやっぱり砂漠でしょ~
    今までの煌びやかな近代都市はどこへ??
    1時間も車を走らせれば、そこはアラブの砂丘エリアです。
    ドバイで連想するのは、やはり広大な 砂漠ですよね~
    砂漠の真ん中を4WDで豪快に走る【デザートサファリ】です。
    熟練ドライバーが、絶叫マシンを演出します。
    運転手さん笑ってるよ・・・
    ってフロントミラーは、斜め45度・・・おいおい横転しちゃうだろ~
    ハンドル左右に振りすぎです!
    かと思いきやそのまま真っ逆さまに下ります~
    隣の新妻役は”もっと、もっとぉ~!”って横転しちゃうだろ~
    興奮は最高潮に達します・・・
     
     
     
     
     
     

  • 砂漠の夕日・・・

    絶叫も終盤、日没と同時に、砂漠でのしばしの休憩です。
    遠くに見えるオレンジ色の夕日は、一生忘れる事の出来ない絶景となります・・・
    そして最終目的地であるヘドウィンキャンプへ!
    ラクダ乗り、サンドボートを楽しむともう既に満天の星空が幻想的です。
    ここでは、BBQをお腹いっぱい食べて、水タバコやヘナアートが楽しめます。
    ヘナアートは、要はタトゥですね・・・1分程度で自分の好きな所に描いてくれますが、2人でお揃いのタトゥを入れるのも旅の思い出になりますよ~(1週間程度で消えますのでご心配なく~)
    その後は、缶ビールを片手にベリーダンス鑑賞です。みんなで踊ってフィナーレですが、砂漠で過ごす1日は、いつもよりテンションも上がります。
    お酒を飲んで、砂漠の上に2人で寝そべってみてください・・・・・
     
     

  • 水しぶきを上げて思いっきり遊ぼう!

    暑いドバイ・・・
    砂漠を堪能したら、最後は世界最大規模のプールで遊んじゃいましょう!
    ドバイには、大型プールが2つ(アクアベンチャー、ワイルドワディ)あります。
    今回は【アクアベンチャー】を体験しました。
    全長約2kmにも及ぶ流れるプールでは、大波を施したりトンネルを抜けて浮き輪でライドするウォータースライダーなど、2人の興奮度を最大限まで演出してくれます。
    圧巻はピラミッド型のエキゾチックな形をしたすべり台からすべり落ちる水上コースター。
    絶叫以外のなにものでもありません・・・・怖い・・・・・・
    サメやマンタが泳ぐ水槽の横をすり抜けますが、見る余裕はありません。。
    その後は、2人乗りの浮き輪に乗って、水の流れに身を任せてゆっくり、のんびり過ごすのがおススメです!
     

  • さぁ、買うぞ~

    旅行の醍醐味はやっぱりショッピングですよね!
    なんと言ってもドバイは税金がかからないので、高額ブランド商品に狙いを定めてやってくる人も多いんですよ~
    各ホテルから無料のシャトルバスが大体出ているので、時間が許す限り足を運んでみてください。
    私達が選んだのは【ドバイ・モール】とにかく広い!
    ふと思ったのが、日中はほとんどアラブ人を見かける事がなかったこのドバイの街。。
    人口の7-8割が外国人のこの国であれば頷けるが、なぜかこのモールには、品の良さそうなカンドゥーラを羽織った男性の姿やアバヤで身を包んだ女性の姿を目にする事が出来ました。
    アラブ系の大富豪が両手いっぱいに高級ブランドを両手に抱えるシーンを見ると、
    隣の相方は”私も買わなきゃ!!”という魔力にハマってしまうのでは・・・・
    このアラブ大富豪の異様な空気感が恐ろしく感じるのは、きっと私だけではないでしょう。
    ドバイは物欲を掻き立てる最も刺激的な国ですね・・・・

  • アラブのパノラマ・・

    極め付けは、世界一のバージュカリファ~!!
    デカイ!!を通り越して、どうやって造ったの??と不思議ばかりでした。
    このバージュカリファをバックに演出された噴水ショーは、世界一です。
    ●当日券はかなり高額ですので、事前予約を忘れずに!

  • やっぱり砂漠だよなぁ

    今回2泊3日という短い滞在でしたが、この短い滞在でもドバイの楽しさを存分に味わう事が出来ました。
    エミレーツ航空であれば、モルディブやモーリシャスのようなビーチリゾートでのんびりと過ごした後に、2泊、3泊の立ち寄りすると一味違ったツアーになります。
    発展し続けるドバイでは、名立たるホテルも次々オープンと街中がホテルだらけのイメージがありますが、やっぱりおススメしたいのは砂漠のホテルですね。
    今回は視察だけに留まりましたが、2件しかない『アル・マハ』『バブ・アル・シャムス』
    特に古代の砂漠の砦を演出したバブ・アル・シャムスは何とも言えない砂漠独特の雰囲気を醸し出しています。
    海は散々堪能したので、次は絶対にここに泊まろう・・・・・