| ドバイ他UAEの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/ドバイ他UAE
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!スタイリッシュなハイアットプレイスアルリッガ宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』4日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫往路専用車送迎付&現地支店サポート!スタイリッシュなハイアットプレイスアルリッガ宿泊*世界を魅了する街『ドバイ』4日間

日数:4日間  
旅行代金:141,800円~262,800ツアーはこちら

  • バージュアルアラブを眺めに

    さて、ビーチエリアにあるドバイ一の高級ホテル「バージュアルアラブの外観」を見に行くのが、まず最初の目的。
    近づくにつれさすが旅行会社のスタッフ達!皆「楽しみ~」といって騒いでいた。到着してまず感じたことが海の綺麗さ!予想以上に透明度が高く、十二分にビーチで楽しめそうです。
    このホテルの高さは321m。ガイドさんの案内通りだと“2000年に「3・2・1」で新しくスタートを切る”という意味からこの高さにしたとこのこと。
    周りを見渡すと西洋系の人がかなり多く、波もあるのでボディーボートを楽しんでいる人もいました。
     
    (写真:左)  ドバイの街中
    (写真:中央) うわさのバージュアルアラブ

  • ジュメイラモスク

    次にジュメイラモスクへ。撮影のみだけだったが「ヴィジットモスク」といって外部の人も訪問できる機会を設けている日もあるそうです。
     
    (写真:左)  モスクです
    (写真:中央) はい、モスクです

  • ドバイミュージアム

    その後、ドバイミュージアムへ。6歳以上は3ディルハム、6歳未満は1ディルハムの入場料を払います。
    もともと砦だったものを改築したそうです。多少の興味もあり見ていたがドバイの変遷が良くわかるところではありますね。
     
    (写真:左)  ドバイミュージアム
    (写真:中央) 60年前はここに寝ていたらしい

  • ダウ船に乗ってみる

    さて、いよいよダウ船に乗ることに。モルディブのドーニみたい?! 暑いので風が気持ちよく、皆の評判も良いが川は決して綺麗ではないです。サイゴン川みたいですねー。

  • スパイススーク

    20分くらいダウ船に乗ったあとスークへと移動。
    特にスパイススークでは買い物はしない気がしますが、1度は雰囲気を楽しみにいってみてください。
    ゴールドスークへは徒歩で移動できる距離。普通の観光では40分くらい時間をとるそうですが我々は30分でまわりました。
     
    (写真:左)  こんな感じですね
    (写真:中央) カラフル・・

  • ゴールドスーク

    ちなみに日本で買うよりもお買い得らしく、ダイヤモンドがあしらってあるものは表示価格から50%くらいになるそう。
    買おうかなと思ったがサイフをみたら買えなくなった。スーク自体はアーケード街になっており地元の人、旅行者で賑わっていました。
     
    (写真:左)  こんな感じ②
    (写真:中央) 金ぴか・・

  • 最後は生鮮市場

    最後に生鮮市場に行き本日の観光が終了しました。 生鮮市場は魚のにおいがきついですが、 これも地元の生活に触れる機会ではあるので楽しいかも。
     
    (写真)生鮮市場の風景