BUSINESS FIELD

旅行代理店と、旅行をつくる会社。違い、分かりますか?

今、世の中にある素材を組み合わせて販売し、手配するだけなのか、それとも、新たなツアーをつくり出すのか。私たちSTW は、旅行をつくる会社であり続けます。 海外旅行も個人手配が増え、旅の楽しみ方も日々変化しています。他にはない新しい旅、まだ経験したことがない新しい感動を提供する。それが私たちの使命です。 決して簡単なことではありません。よりクリエイティブに新たな「価値」の創造に取り組んでいく。チャレンジすることを忘れない、旅のプロである私たちSTW にしかできないことだと考えています。

旅にまつわる、すべてが私たちの事業フィールドです。

旅行会社は通常、「リテーラー(ツアー販売)」「ホールセラー(ツアー企画と卸売)」「ツアーオペレーター(現地手配)」の三業態に分かれていますが、STW グループではそのすべての旅行業態を手掛けています。 これらグループ企業による相乗効果は高く、多角的な事業展開にスピーディーに取り組むことができるのです。 ホテルや航空会社など、旅行に関する企業とも積極的に提携しています。 例えば、モルディブでは株式会社トラベルファクトリージャパン(TFJ)を通じてホテルと優先契約を結び、日本・アジア地区での独占販売権を保有。 また、株式会社レジェンドリーグスを通じて、スリランカ航空とエジプト航空の総代理店契約を締結。 搭乗数を増やすためのマーケティングや新規路線の開発、価格設定などをしています。 自社の成長だけでなく、旅行業界のさらなる発展を目指し、Win-Win の関係を築き上げ、ともに顧客満足度を向上させることに力を注いでいます。

海外ネットワークを武器に、
従来の旅行会社の概念に収まらない事業を展開する。

現地を知らなければ最高の旅は提供できません。 私たちSTWは創業当初から海外拠点づくりに力を入れてきました。 現在は世界33 か国68 都市に現地ネットワークを持ち、各拠点の連携で旅のコンテンツを生み出しています。 現地にいるからこそ生きた情報が集まり、アイデアが生まれ、新しい旅を創出できる。 現地の体制を強化しているからこそ現地企業とのコネクションも緊密になり、より良い商材を仕入れることができる。 「世界に自社拠点がある」これこそがSTWの強みです。

旅をつくり提供する会社は、
世界の楽しみ方も伝える存在でなくてはならない。

ホテルやレストランの建設・運営、ダイビングをはじめとしたマリンアクティビティー提供拠点の運営、交通インフラの整備など、旅の周辺事業にも積極的に進出しています。 近年では、海が好きな人を増やしたい、という想いからダイビングやサーフィンに関する書籍や雑誌の出版社も立ち上げました。 すべてはお客様の感動のため。これからも、常識に捉われず、旅に関わる多角的な事業を展開していきます。

新卒採用・中途採用・アルバイト採用 | 海外旅行のエス・ティー・ワールド