海外旅行・海外ツアー世界29カ国でご旅行をサポート

  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

    最近見たツアー

  • お気に入り

    お気に入り

    お気に入りツアー

    選択したツアーを一括で
    お問い合わせできます(最大5件)

  • 検索

ヨーロッパ及び周辺国の日本からの観光客の受け入れに関して

2021年9月9日にEUの「安全国」リストから日本が外されたことを受け、ヨーロッパ各国で日本からの渡航を再び制限する国が増えてきております。
各国への入国の条件などに関しては、海外渡航情報ページに掲載しておりますので、ご参照ください。
▶【新型コロナウィルス】 海外渡航情報ページ


なお、外務省がヨーロッパ各国への渡航中止勧告を発出しておりますため、現在エス・ティー・ワールドではヨーロッパへのパッケージツアーは催行しておりません。
条件を満たせば観光目的で渡航できる国もございますが、いずれの国からも日本帰国時には出発72時間以内に受診したPCR陰性証明書、14日間の自主隔離(一部の国からの帰国者は検疫所が指定するホテルでの強制隔離+その後自主隔離)、公共交通機関の利用不可など制限が設けられおります。


そのため、実際にパッケージツアーでヨーロッパへ旅行ができるようになるのは、帰国時の制限がなくなり、外務省の渡航危険度レベルが下がった時になると思われます。
パッケージツアーが再開される事を願って、先の出発日のご予約を承る事も可能です。
もちろん、催行できなくなった場合はキャンセル料は一切掛かりません!


現在、エス・ティー・ワールドでは『手配旅行』にてご旅行のご相談を承っております。
以下、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
▶【お問い合わせフォーム】


・日本帰国時の入国条件等は外務省ホームページを参照ください。
▶【外務省ホームページ】

関連特集