バヌアツ滞在記② 【エファテ島編】 ブルーラグーン、ハネムーンビーチ他 | バヌアツの旅行記

支店
渋谷
福岡

バヌアツ滞在記② 【エファテ島編】 ブルーラグーン、ハネムーンビーチ他

エリア
バヌアツ
/バヌアツ
テーマ
自然
時期
2009/10/11~2009/10/20
投稿日
2009/11/23
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

バヌアツ体験記、第二段は、首都ポートヴィラのあるエファテ島をご紹介します!

旅行前、首都ポートヴィラのあるエファテ島の楽しみ方が、イマイチ良く分からないまま旅立ちました。
 
ガイドブックやインターネットで情報を見ると、あんまり詳しく載っていないので、
タンナ島や、サント島など、離島に行かないと楽しめないのかな?と思っていました。
 
実際に、エファテ島で4泊(連泊ではないですが)を過ごしたのですが、
想像を絶する魅力に圧倒されました。
毎日毎日、朝から晩まで遊びっぱなしで、それでもぜんぜん飽きません。
 
サント島やタンナ島に負けず劣らず、
美しいビーチ、ブルーラグーンのターザン遊び、活気溢れるマーケット、人々の笑顔・・・ たくさんの思い出をこのエファテ島で作ることができました。
 
是非プランニングのご参考までにご覧いただければ幸いです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

<エアカラン利用>中心地から約5分の便利な立地!滞在中安心の日本語サポートが魅力!<メラネシアンポートヴィラ/オーキッドルーム朝食付> ヌーメア2泊+バヌアツ2泊*6日間*

成田発

<エアカラン利用>中心地から約5分の便利な立地!滞在中安心の日本語サポートが魅力!<メラネシアンポートヴィラ/オーキッドルーム朝食付> ヌーメア2泊+バヌアツ2泊*6日間*

日数:6日間  
旅行代金:213,800円~298,800ツアーはこちら

  • エファテ島 ~ブルーラグーン~

    ポートヴィラの街から車で約30分、ブルーラグーンに到着しました。

    子供の頃大好きだったターザンごっこ。
    まさか大人になって、ターザンごっこを夢中になってやるとは思いませんでした!

    大きな木に登り、ロープにぶら下がってラグーンに落ちるのです。
    その楽しさと言ったらもう、大人も子供も、誰もが夢中になってしまうでしょう。

    海水が流れ込みエメラルド色に透き通るラグーンは、
    とても美しくサント島の淡水ブルーホールのような怖さは感じませんでした。

    あまりに楽しすぎて動画も撮影したのですが、帰国後に何度も見返しては
    「楽しかったねぇ」と思い出に浸っています。
     
    ここブルーラグーンは、世界の果てまでイッテQのイモトさんがターザンごっこをやったところですよ!
    10日間の数々の思い出が溢れるバヌアツ旅行ですが、私にとって、楽しかったTOP5にランクインするのがこのブルーラグーンです。
    (ブルーラグーンへの行き方は、ご予約に関してはお問い合わせください。公共の遊び場では無いため、現地で飛び込みで訪れても入場出来ない場合がござます。)

  • エファテ島発 1DAYダイビングトリップ

    エファテ島から船で30分程のところに浮かぶモソ島(写真)。
    モソ島にあるダイビングショップにお世話になり、私達は2ボートダイブを楽しみました。 ※参加ツアー名はトランキリティダイブ&クルーズです。

    エファテ周辺のダイビングスポットは、美しい珊瑚と熱帯魚が溢れていました。
    海がめとサメが見れて嬉しかったです。

    余談ではありますが、バヌアツのダイビングで最も有名なポイントは
    サント島の巨大沈船クーリッジ号と言えるでしょう。
    今回あえて外したのは、私のダイビングスキルに心配があったことと、沈船(暗いところ)が苦手だったという個人的な理由からです。
     


  • エファテ島 パンゴービーチでサーフィン

    パンゴービーチは、ポートビラの街から車でわずか15分程の位置にあります。
    バヌアツの雨季には、結構良い波が立つそうで地元のサーファーが訪れるビーチとして有名だそうです。

    乾期に差し掛かった10月のパンゴービーチは、たまに良い波があるそうです。
    この日は、ほとんど波という波はなかったのですが、どうしてもサーフィンを初体験したく、無理を行ってサーフレッスンをしてもらいました。
     
    パドリングですらまともに出来ませんでしたが、
    楽しくて楽しくて、来る波、来る波に果敢に挑んだ(つもり・・)
    サーファーらしいカッコイイ写真を撮ってもらいたいと思い、ボードを立てて波打ち際になった瞬間、足をとられ無残に転んでいる姿をどうぞご覧ください(写真) ※真ん中の写真も、実は2名写っています。完全に波に飲まれているのが私です。

     

  • エファテ島 ハネムーンビーチ

    ポートヴィラの街から車で30分程の位置に佇む、非常に美しいハネムーンビーチ。
    美しいのは白砂のビーチだけではありません。
    海の中もすごいのです。

    シュノーケリングをしたら、びっしりの珊瑚と魚の群れに大興奮。

    エファテ島で、こんなにシュノーケリングが楽しめるなんて知らなかった!
    手がふやけてしまうほどシュノーケリングを満喫した後は、ビーチで歌って、ジャンプして、楽しくて楽しくて、半日があっという間に過ぎていきました。
    ハネムーンビーチだからといって、ハネムーンじゃないと来てはいけない訳ではありません! 但し、こちらもパブリックビーチではない為、ふらりと自力で訪れても入場できない場合があります。(ハネムーンビーチへの行き方、予約方法はお問い合わせください)