国旗

ベトナム

現地ネットワーク
ベトナム

ホテル詳細Hotel Details

このページを印刷する
ベトナムのホテル情報を見る

シックスセンシズ ニンヴァンベイ(Sixsenses Ninh Van Bay)

まさに究極の隠れ家

ホテル名の通り、まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい「シックスセンシズ ニンバンベイ」。
ニャチャン沖合いのニンヴァン湾にオープンし、ユニークな自然環境を最大限に生かした全室プライベートプール付リゾートです。巨大な岩々、珊瑚礁、白い砂浜、遊び心を誘うせせらぎと背後にはそびえ立つ山。ラグジュアリーに浸りながら自然とひとつになっていく感覚が全てに息づいています。
シックスセンシズ ニンヴァンベイへはリゾート専用のボートでしかアクセスができないので、一見、離島のように見えますが、実際は陸続きになっています。リゾート内ではリスや猿など自然を壊さず作られたシックセンシズならではの動物との出会いも楽しみです。ベトナムと日本の時差は2時間ですが、シックスセンシズニンヴァンベイはこれとは別にリゾート時間を設けているのが特徴的です。

Six Senses Resortsのこだわり

エヴァソンハイダウェイはドラマティックなニンバン湾にあり、そのユニークな自然環境を最大限に生かしたリゾートです。巨大な岩々、珊瑚礁、白い砂浜、遊び心を誘うせせらぎと背後にはそびえ立つ山。ラグジュアリーに浸りながら自然とひとつになっていく感覚が全てに息づいています。

またシックスセンシズ ニンヴァンベイはこの土地の文化を体現し、伝統的ベトナム建築をふんだんに取り入れています。特にレセプションのチャンパやダイニングパビリオンはベトナム建築の技法が特徴的で、クラッシックなベトナムの建材部分を船で運び込み、現地で組み立てて作られています。
ホテル内の広大な敷地内では、野菜やハーブなどの菜園があり、収穫した野菜でオーガニック料理を提供してくれます。

  • HOTEL PHOTO
    ブライベートビーチ
  • HOTEL PHOTO
    ユニークな自然環境の中の隠れ家
基本情報 Hotel Information
ホテル名(JP) シックスセンシズ ニンヴァンベイ
ホテル名(EN) Sixsenses Ninh Van Bay
クラス ★★★★★
客室数 58室
創業年 2004年
住所 Ninh Van bay, Ninh Hoa, Khanh Hoa, Vietnam
URL http://www.sixsenses.com/SixSensesNinhVanBay/
空港からの所要時間 空港から車で約 60 分、スピードボートで約 30 分
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
電圧 220V
ページのトップへ
施設詳細 Property Details
レストラン
The Restaurant 朝食 07:00-11:00
The Main Pool Dining 11:00-16:00
バー
The Bar
The Main Pool Bar
スパ
シックスセンシズスパ 09:00-20:00
その他の施設
ビーチ
ビーチからの距離 ホテル目の前
プール屋外
ページのトップへ
サービス設備 Service Equipment
ルームサービス

クリーニング

キッズクラブ ×
日本語を話す従業員
英語スタッフ
セーフティーボックス
モーニングコール
マルチプラグの貸出 ×
変圧器の貸出 ×
郵送/発送サービス
テニスコート
バトラー
ホテルドクター/ナース
ページのトップへ
客室設備 Room Facilities
カテゴリー ビーチフロント・プール・ヴィラ ヒルトップ・ヴィラ ウォーターヴィラ ロック・ヴィラ プレジデンシャル・ヴィラ
客室数 35 13 5 4 1
部屋のレイアウト
部屋の大きさ 176-207㎡ 158㎡ 154㎡ 187㎡ 271㎡
最大宿泊可能人数 2 2 2 2 2
天蓋
冷房
暖房
電話
テレビ
ケーブルテレビ/衛星放送
NHK(日本語チャンネル)
電子レンジ
CDプレーヤー ipod(リクエスト) ipod(リクエスト) ipod(リクエスト) ipod(リクエスト) ipod
DVDまたはビデオ
インターネット/メールアクセス Wifi(無料) Wifi(無料) Wifi(無料) Wifi(無料) Wifi(無料)
ミニバー
冷蔵庫
キチネット
フルキッチン
湯沸しポット
タオル
ヘアドライヤー
セーフティボックス
アイロン・ズボンプレス
スリッパ
飲料水
歯ブラシ・歯磨き粉
バスルームアメニティーズ
バスローブ
シャワー ○(可動) ○(可動) ○(可動) ○(可動) ○(可動)
シャワーブース
石鹸/シャンプー
バスタブ
日本語案内(サービス・設備) × × × × ×
日本語新聞
コーヒーメーカー
バルコニー
電源コンセント形状
蚊取り線香
ガラステーブル床開閉可能
天井ファン
備考
ページのトップへ
口コミ Comments

> アイコンについて

  • 2012/05/07 趙
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    リゾートに向かうスピードボートが少しずつリゾートに近づいてきた瞬間から今まで思ったことない別世界に入った気分になります。ボートからおりて入口へ向かう橋から見える海は透明で魚が泳いでいることが鮮明に見えてきました。敷地が広くカートや貸出自転車での移動が必要ですが、ゆっくり敷地内を歩いてみるのもお勧めです。全室プライベートプール付のお部屋で、家具はすべて木材を使っております。バスタブすら木材でなっているのでびっくりしました。シックスセンシズならではのスパを楽しみながらいつもの日常を忘れてゆっくりひと時をお過ごし頂けませんか。

  • 2012/05/03 大阪支店 近藤
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    ナチュラルで素朴なデラックスリゾート。
    御部屋の中は、デスクやテーブル、浴槽までもが全て木製のナチュラル素材で作られた家具で統一されており、なんだか懐かしい気持ちになれるようなリゾートです。
    こちらのリゾートで滞在されるのであれば、是非ウォータービラをお勧めさせていいただきます!
    お部屋はプライベート感があり、目の前が海!是非お部屋に完備されているシュノーケリングセットを利用して、海も満喫していただきたいです。

  • 2012/04/30 新宿支店 前島ちはる
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    こんな岩の上によくぞ建設しました、というぐらい大胆な造りのリゾートです。巨大な岩肌の間を通ってお部屋へ移動するバギーは冒険心をくすぐります。その反面、お部屋にはとても繊細で素朴な作りの家具が整えられ、流石一流リゾートだなぁと思わせます。
    出発同日の宿泊では乗り継ぎで夜遅くの到着になるので、2泊ではちょっともったいない気もします。1日目はホーチミンかハノイに滞在して、次の日の朝のフライトで到着できるなら2泊でもいいかも。でもとにかく滞在時間を最大限に出来るようついつい計算してしまうようなリゾートでした。
    一番のお気に入りは梯子からダイレクトに海に行ける「ウォーターヴィラ」です!

  • 2012/04/30 横浜支店 下村
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    リゾートに着いた時から特別な雰囲気に包まれます。特に豪華な印象は受けないものの素朴で懐かしい感じのするリゾートです。虫除けクリームが各部屋においてあるのもシックスセンシズならではのおもてなしです。棟自体が点在しているのでヒルトップへは移動にお時間がかかりますがその分すばらしい眺めを望むことができます。ビーチへすぐに行きたいかたはビーチプールビラへ。シュノーケルを楽しみたい方はお部屋から海へ直接降りることができるウォータービラへ。お部屋は無駄がなく開放的なので日常を離れてゆっくりとした時間をお過ごしいただけるかと存じます。

  • 2009/06/04 渋谷アジアファクトリー 工藤司
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    ベトナム屈指の高級リゾートのシックスセンシズハイダウェイ!陸続きになっているにも関わらず、専用ボートでしかリゾートに入ることができないまさに隠れ家のデラックスリゾート。今回は特別に夜21時くらいにボートをだしていただきリゾートに到着しましたがリゾートに着くまでの30分くらいの間に流れ星がいくつか流れ、リゾートまでの気分を更に盛り上げてくれました。リゾート内にはニンバンベイ時間というものが設定されており、スローライフを楽しんでもらうためのリゾートが設けております。

    一番スタンダードなビーチプールヴィラのお部屋でも176㎡もあり客室は2階建てのつくりとなっております。1階にはベッドルームとバスルームがあり2階にはリビングルームがあります。外にはプライベートプールがあり充分泳ぐことができるスペースがございます。バスルームは半屋外になっておりバスタブも木材でできており客室全体が木材そのもののよさを生かしております。ウォーターヴィラからは直接お部屋から海へ入ることができます。リゾートは広大な敷地を誇り客室にあります自転車でサイクリングされるのも楽しいかと思います!

    STWのお客様にはカヤックやシュノーケリングなどが無料でご利用いただけマリンスポーツも御楽しみいただけます。レストランからは海を眺め波の音を聞きながらお食事を召し上がれるのも気持ちいいです!是非ご予算がある方はこのシックスセンシズハイダウェイをお薦めいたします!

  • 2009/05/31 大阪支店 嶋田 有希
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    飾らない贅沢。自然にかこまれた、まさに隠れ家’シックスセンスハイダウェイ’。夜は流れ星が空をよぎり、波の音がきこえてくる、朝は、緑いっぱいの中、降り注ぐ太陽。まさに’スローライフ’。リゾート内は広い為、各お部屋に設置されている自転車で移動できます。ホテルのスタッフもとってもフレンドリーで会うたびに、’XIN CHAO’こんにちは、と素敵な笑顔であいさつをしてくれます。時には、かわいいリスやお猿さんと出会うことも・・。
    朝は、広がるビーチの前で、開放的な気分でヨガタイム。日が差すとちょっと暑い気もしますが、目の前の海をみれば、そんな事も忘れてしまいます。
    海が一望できるレストランの朝のビュッフェでは、フォーから、BBQ、焼きたてのパン等、目移りする品数。ワッフルや、クレープもその場でやいてくれます!
    ワインセラーもあり、実は、その中でディナーをとることもできます。ワインセラーの扉をしめれば、まるで、隠れ家のような洞窟の様!ロマンティックな時間が楽しめます。
    目の前のビーチでは、カヤックや、シュノーケリングなど無料でレンタルできます。波がほとんどないので、いつまでいつまでも泳いでしまいます。
    遊びつかれたら、SPAでリラックス。
    自然に笑い、自然に動き、おなかがすいたら食べ、ねむたくなったら眠る、心からリラックスできるリゾートです!

  • 2009/05/20 福岡支店 酒井 瑶子
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    2009年5月、贅沢にもハイダウェイ・ニンヴァンベイのビーチ・プールヴィラに宿泊してきました!私には10年早いようなデラックスリゾート。

    深夜近く、満点の星空の下(移動の船の中で流れ星も見えましたよ!!)リゾート到着。専属バトラーさんにお部屋に案内され、扉を開けると寝室には既にターンダウンされた天蓋付のベッド。ゆったりとしたデイベッドが突き出た出窓スペースの向こうにはプライベートプール付のお庭。そしてそのすぐ向こうのビーチから聞こえる波の音!1階の反対側の扉を開けると、雑誌やHPの写真で見たそのままのオープンエアーの広々バスルームが…!あいにく、バスタブにお湯を張ってゆっくりバスタイム♪という時間は無かったので、うれし恥ずかし初の屋外シャワー体験!2階のリビングスペースをまったく活用することのできないまま滞在を終えてしまったことが心残りでなりません。

    お部屋もとっても素敵ですが、夜のバーでの美味しいお酒、清清しい朝のオンザビーチ・ヨガレッスン、憧れのシックスセンシズ・スパ、オーガニックランチ、ビーチでの海遊び、僅か1泊の滞在でしたが、フルに満喫しました!!

    またもう少し大人になってぜひリピートしたいです。今度は絶対に2・3泊は滞在したいですね!

  • 2007/11/09 本社 高橋 愛佳
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    ハネムーナー、カップルに特にお勧め!いろいろなホテルを視察しましたが、こんなにオーナーのコンセプトが明確に表現されたリゾートは珍しい!
    「その土地の素晴らしさをリアルに伝えること、そして環境を守ることへの信念がエヴァソンのリゾートを創りだす」というシックスセンシズグループの心意気が隅々に散りばめられています。
    バスルームやリビングもオープンなので、最初に私も宿泊した際には「虫が多いな。。」と思いましたが1泊してみるとシックスセンシズワールドに引き込まれ、全く気にしなくなりました。(ま、虫が多いと言っても寝室は完全ガラス張りですし、オープンリビングのデイベットも蚊帳がついていたり、リビングバスルームともに簾があります。)

    静けさと、星空と、鳥の声に耳を澄ませてとことん自然に浸ってみて下さい。尚、良くお客様から、「町に出たいのだけど可能ですか?」という質問を受けます。出ることは出来ますが片道50$程度かかりますし、船着き場から町までは車で30分ほどかかりますし、町といっても何があるわけでもなく、栄えているわけでもないので、正直時間のロスです。ここはゆっくりリゾート内で浸って、お買い物などは経由地のホーチミンかハノイでするのが絶対に得策だと思います。

     どうしても町がいい!というお客様は同じ系列のアナマンダラリゾートの宿泊にするか、アナマンダラ2泊+ハイダウェイ2泊、といったコンビネーションも出来るのでご相談下さい。

  • 2007/10/04
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★

    自然を大切にし、緑溢れるリゾート。ビーチは目の前。海はキレイでグリーンがかった色に見えました。 トリプルの場合は、エキストラベットは備え付けのデイベットになります。 また、現在はどのお部屋もボートではなく、陸移動出来るようになりました。 離れたお部屋へご宿泊の場合、途中までカートで運んでくれます。リゾート内で自転車貸し出しもあります。 リゾート内は、リゾート時間なるものがあり、現地時間より1時間早く設定してあります。 ニャチャン市内までは、離島ではないですが、専用ジェットでのみのアクセスとなるので、頻繁に行き来は出来ません。 1部屋毎に専用バトラーがいます。専用の朝食はビュッフェです。

    ☆お子様6歳未満の方は、安全の都合上、ビーチヴィラのみの滞在になります。また、6歳以上のお子様は、全お部屋ご宿泊頂けますが、必ず親御様の同意書が必要になりますので、予めご了承ください。
    (2006年6月 新宿支店 井上 直美)

  • 2007/10/04
    おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ☆

    エヴァソンハイダウェイは、ニャチャンから船で15分ほどいった入り江にあります。
    この海路でしたアクセスの出来ない入り江にはエヴァソンハイダウェイしかありません。 まさに名前の通り隠れ家リゾートです。ニャチャンのビーチよりも海の透明度が高く綺麗でお勧めです。天気がよい朝には、穏やかな波の音が聞こえてとてもすがすがしい気分になります。
    ビーチヴィラのお部屋でも十分満足できます。全室2階建てになっており、1階にはバスルームとベッドルームがあります。 2階のリビングスペースやバスルームがとても広々としています。 2階のリビングスペースは窓がなく吹き抜けになっており、デイベッドでお昼寝するにもお勧めです。
    また全室プライベートプールもありますので、ゆったりした時間を過ごすことが出来るでしょう。リゾートの施設には、スパやアクティビティーが豊富に揃っておりますのでご滞在中に退屈する事はありません。 ゆっくりと過ごす贅沢さを、ぜひ味わって下さい。
    (2006年12月 神戸支店 阪上 賢一)

ページのトップへ
フォトギャラリー Photo Galleries
  • ビーチプールヴィラ 1階寝室
  • ビーチプールヴィラ 1階バスルーム
  • ビーチプールヴィラ 1階寝室のデイベット
  • ビーチプールヴィラ 2階のオープンリビング
  • ヒルトップヴィラ 寝室
  • ヒルトップヴィラ プライベートプール
  • ウォーターヴィラ 寝室
  • ウォーターヴィラ バスルーム
  • ウォーターヴィラ プライベートプール
  • ロックヴィラ 外観
  • プライベートビーチ
  • プライベートビーチ
  • サンセット
  • メインプールバー
  • メインプールダイニング 2階
  • ワインケーブでのディナー(オプション)
  • シックスセンシズ スパ
  • シックスセンシズ スパ トリートメントルーム
ページのトップへ

ホテルの情報は、現地ホテルより提供された情報、弊社スタッフによる現地視察をもとに随時編集・作成しておりますが、完全ではない部分もございます。また画像(特に部屋)も実際にご利用される施設とは異なる場合もございますので、あくまでご宿泊の際の参考資料としてご利用下さい。
※情報相違に起因するお客様の損害につきましては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

ページのトップへ

目的地別海外ツアー情報

STWスタッフは「Travel + Emotion」を合言葉に、お客様のご期待を上まわる旅のプロデュースし、海外ツアーのプロフェッショナルとして、幅広く、豊富な知識を身につけるために努力いたします。
海外旅行の専門知識を習得した各種スペシャリスト資格保持者や豊富な渡航経験を持つスタッフが、お客様に感動して頂ける旅のご案内をさせていただきます!

ヨーロッパ
フランス旅行 イタリア旅行 スペイン旅行 イギリス旅行 ドイツ旅行 マルタ旅行 ポルトガル旅行 ギリシャ旅行 北欧旅行 フィンランド旅行 スウェーデン旅行 ノルウェー旅行 中欧旅行 チェコ旅行 オーストリア旅行 ハンガリー旅行 ポーランド旅行 クロアチア旅行 オランダ旅行 ベルギー旅行 スロヴァキア旅行 スロヴェニア旅行 ボスニア・ヘルツェゴビナ旅行 ブルガリア旅行 ルーマニア旅行 マケドニア旅行 アイスランド旅行 スイス旅行 デンマーク旅行 ロシア旅行 バルト三国旅行 ヨーロッパ旅行
中近東&アフリカ
ドバイ他UAE旅行 トルコ旅行 モロッコ旅行 エジプト旅行
ケニア旅行 チュニジア旅行 マダガスカル旅行
南部アフリカ旅行 ヨルダン旅行 イスラエル旅行
アジア
タイシティ旅行 タイビーチ旅行 マレーシア旅行 バリ島他インドネシア旅行 フィリピン旅行 アンコール遺跡カンボジア旅行 ベトナム旅行 ラオス旅行 香港旅行 シンガポール旅行 インド旅行 スリランカ旅行 ネパール旅行 ブータン旅行 台湾旅行 韓国旅行 中国旅行 九寨溝旅行 ハイナン島旅行 マカオ旅行 ミャンマー旅行 モンゴル旅行
アジア旅行特集 沖縄旅行 日本国内旅行
インド洋&南太平洋
モルディブ旅行 タヒチ旅行 フィジー旅行
ニューカレドニア旅行 オーストラリア旅行
ニュージーランド旅行 バヌアツ旅行 モーリシャス旅行
セイシェル旅行 パプアニューギニア旅行 クック諸島旅行
太平洋
ハワイ旅行 グアム旅行 サイパン旅行 パラオ旅行
ミクロネシア旅行
北米・中南米
アメリカ合衆国旅行 アラスカ旅行 カナダ旅行
メキシコ旅行 カンクン旅行 キューバ旅行
バハマ・ジャマイカ・アンギラ他カリブ旅行
ペルー旅行 ボリビア旅行 ブラジル旅行
アルゼンチン旅行 チリ・イースター島旅行
グアテマラ旅行 ベネズエラ旅行 コスタリカ旅行
ガラパゴス諸島旅行 コロンビア旅行 ベリーズ旅行
ページのトップへ