*世界遺産を観に行こう* PART2 | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

*世界遺産を観に行こう* PART2

エリア
ベトナム
/ベトナム
テーマ
街歩き
時期
20151127~20151202
投稿日
2015/12/10
更新日
2017/10/6
投稿者
小熊良子

遅めの夏休み、ベトナム3都市を6日間で周遊してきました!

各地の観光地巡りやお買い物・おいしいもの探しの旅日記です♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:55,600円~103,600ツアーはこちら

  •  

    まずホーチミンにて

    VN301  成田 9:30 → ホーチミン 14:20

    ホテルにチェックインしたのは16:30頃でした。


    まずは、食事に向かいました。ベトナムといえば・・・

    やっぱりフォーですね!

    2年前にもホーチミンは来たことがあったのですが、

    その時も利用したのが「pho 24」

    ファストフード店のような雰囲気で、清潔&リーズナブルにフォーを楽しめます。

    ちなみに、 pho ga が鶏肉のフォーで、pho bo が牛肉のフォーのようです。

    (滞在4日目に知りました・・・)


    その後は、アジアの醍醐味 マッサージ!

    今回は miu miu スパを利用しました。ドンコイ通りからは、歩いて約20分です。

    日本語のHPもありますし、事前予約も楽々でした。

    スタッフも日本語が話せる方が多いようです。

    2時間で3,000円しないくらいなので日本では考えられないですね!


  •  

    2日目は、オプショナルツアーでメコン川クルーズに参加しました。


    ガイドさんが日本語で説明してくださるので安心ですし、とてもわかりやすいです○

    ボートに乗ったり、ヘビを首に巻いたり・・・

    エレファントフィッシュも食べられるので、充実の内容です!

    ホーチミンでの観光に悩んだら是非!




  •  

    そしてオプション参加後、15時頃に市内に戻り観光をしました。


    写真 左:サイゴン大聖堂

    写真 真ん中:中央郵便局 はがきも出せます!

    写真 右:ベンタン市場  値段交渉をしながらお買い物!

  •  

    続いて3日目、ホーチミン→ダナンへ移動

    飛行機で約1時間です。


    ダナンについたら、ホテルに荷物を預け、

    世界遺産のホイアンへ!タクシーなどで約40分です。

    今回はバイクタクシーを使ってみました。40分は辛かった(笑)


    実は・・・ホイアンにはSTWのカフェがあるんです!

    オーナーのキムさんご夫妻が日本語で迎えてくれます♪


    ホイアンでは6ドル(120,000ドン)でチケットを買い観光しました。

    夕方からは旧市街がノスタルジックな雰囲気に。

    新市街でランタンを売り始めます。


  •  

    ホイアンで食べたものたち!


    * 写真 左:STW ホイアンcafeの「カオラウ」  絶品です!

    * 写真 真ん中:道端で売っていた お菓子

      1つ5000ドン(約30円)、七輪で焼いたスイートポテトのようなもの

    * 写真 右:ホイアン名物「廣勝家」のホワイトローズ


    この日は、ダナンにホテルをとっていたので、ホイアンを後に・・・



  •  

    4日目は13時のフライトでハノイへ移動だったので、

    早起きしてビーチに行ってみました(5:30!)


    ビーチでサンライズを見ようと思い歩いていると・・・

    公園や道のあちこちで現地の方が体操をしていました。

    ビーチに着くとさらに大勢の現地の方が!

    海水浴をしたり、砂浜で体操・サッカー・砂に埋もれて瞑想など

    思い思いに過ごされていました。

    1時間ほど観察していたのですが、6:30には人が半分になったのでみなさんお仕事前の朝活のようです!


    次は、ビーチ沿いのリゾートホテルに泊まりに来たいなー



  •  

    4日目は、お昼過ぎの便でダナン→ハノイへ

    空港からホテルまでの送迎を頼んでいなかったのと、

    ハノイ到着後も予定がなかったので、ゆっくり自力で行ってみよう!と

    ローカルバスに乗ってみました!

    ローカルバスで約1時間半。旧市街のロンビエン・バスターミナルへ到着。

    そこからホテルまでは徒歩で15分(ググールマップでは・・・)。

    しかし持前の方向音痴と無駄な好奇心で1時間かかりました。

    地元の人、10人には聞きました(笑)

    9000ドン(約60円!激安)で移動は出来、

    良い経験になりましたが、疲労困憊・・・

    送迎の素晴らしさを身をもって感じた2時間半でした


    この日は旧市街で夕食を取って街歩きをして終了!


    写真 左:空港発 ローカルバス

    写真 右::夕食の ブンチャー(ベトナム風つけ麺)


  •  

    翌日(5日目)は、オプショナルツアー「ハロン湾クルーズ」に参加!

    ハロン湾までは、車で約4時間。途中、お手洗い休憩もあるのでご安心を!

    ハロン湾クルーズは旧市街の中の旅行会社で案内を結構見かけましたが、

    旅行のスケジュール的にこの日しかなく、絶対行きたい場所だったので、

    事前に申し込みました。やはり日本語ガイドの安心感、最高です。


    ハロン湾を見ながらのシーフードのランチや

    デッキからの眺め、鍾乳洞も素敵でした♪


  •  

    そして19時頃、ハノイ市内に戻りお土産調達。

    ホアンキエム湖の向かいのスーパー(intimex)でバラマキ土産を買ったり、

    旧市街のお店で小物を買いました!


    * 写真 左:ホアンキエム湖

    * 写真 真ん中:スーパー

    * 写真 右:スーパーで買ったお土産(インスタントフォー)

      約30円~、種類も豊富でした○


    6日目 ハノイ→羽田へ帰国。

    6日間で3都市の弾丸旅でしたが、各都市の魅力を存分に感じることができました!

    パクチー不足になったらまた行くぞー!