ホーチミンでお買い物♪♪ | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ホーチミンでお買い物♪♪

エリア
ベトナム
/ベトナム
テーマ
街歩き
時期
2011/01/11~2011/01/14
投稿日
2011/2/9
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

どんなに時間がなくても、

買い物しなきゃっ!!
ということで、2泊4日弾丸ツアーで
ホーチミンで買ったお土産をご紹介します!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:55,600円~112,600ツアーはこちら

  • まずは、定番ベンタイン市場へ!


    とっても広い「ベンタイン市場」

    今回は、バッチャン焼きが目的だったので、
    入り口のMAPで位置を確認。

    品物別に色分けされていて、とてもわかりやすい!!

    乱雑にお店が並んでいると思ってたら、
    ジャンル別にエリアが分かれているので、
    欲しいものが見つかりやすいです。

  •  


    迷わず、食器コーナーへ

    人混みをかき分け、
    キョロキョロと周りを見ながら進みます。

    スリや引ったくりが多いそうなので、
    荷物は十分に注意が必要です。。。

    とにかく品物が多く、
    圧倒されてしまいました。
    買わなくても、一見の価値アリ!です。

    バッチャン焼きのお店に到着!
    小鉢&お皿を狙いましたが、
    値段交渉がうまくいかず、なんとデパートより高い!

    時間のない私たちは、デパートで買うことに決めました。

    意外と高い、市場の品物・・・。
    女の子だからって、ふっかけられたのかもしれませんが、
    市場に行く前に街中のデパートやお店で相場を調べておくと、
    より、お得にお買い物ができると思いますよ~。

  •  


    市場の帰り道で道端でであったおばちゃんから、

    ホーチミン氏のTシャツを購入

    ホーチミンに来たからには、
    やっぱり、ホーチミン氏グッズは、はずせません。

    欲しい色がなかったので聞いてみると、
    なんと、走って他の売り場まで取りに行ってくれました。

    なんとも一生懸命な姿に心を打たれ、
    4枚のTシャツを購入です。

    ホテルに戻ってから、早速試着!
    サイズもバッチリ!

    路上に置いてあったので、
    若干ホコリ臭かったので、帰国後すぐに洗濯へ。

    生地がしっかりしているので、洗濯しても全くヨレません。

    アジアにアリがちな、1回洗ったらパァなんて事ありませんので、ご安心を~。

  •  


    ベトナムと言えば、刺繍ですよね!

    旅の多い私たちに重宝すること間違いなしの
    刺繍入りポーチを購入です。

    お土産やさんや市場でも刺繍入りのポーチは手に入りますが、
    サイズや、デザインが限られることと、品質もマチマチなので、
    ガイドブックで調べて、専門店をセレクト!

    イニシャル入りや、綿だけでなく、麻やシルクタイプなど
    サイズも豊富で、大量購入しちゃいました。

    スーツケースの整理に一役買ってくれそうです!

  •  


    ドンコイ通りを歩いているときに
    かわいいランプを発見!!

    カラフルなボールのランプです!

    思わず、入店・・・。
    お店の名前は、忘れました。。

    電球(クリスマスツリーにつけるやつみたいの)と
    紙のボールがセットになった物で、お店では、
    何本も重ねてデコレーションしてありました。

    やわらかい明かりで、とってもCUTE!
    一目ぼれです。。

    電圧、プラグを確認したら、
    日本でもそのまま使えるということで、即購入。

    1セットUS$8×3セット、色違いで買っちゃいました。


    写真右→
    早速、自宅で使ってみました!
    ミラーにかけてみたら、インテリアのアクセントにピッタリ!!



  •  


    今回の戦利品を、一堂に並べてみました!

    ・化粧ポーチ
    ・プロガンダコースター
    ・プロガンダノート
    ・シュシュ
    ・ホーチミンTシャツ
    ・刺繍入りポーチ
    ・ランプ
    ・バッチャン焼き
    ・バスソルト&マッサージソルト
    ・マグカップ
    etc。。。。

    限られた時間でしたが、
    想い出いっぱいのお土産を買うことができました!

    絶対に、また行きたい!!ショッピング天国ホーチミンでした。