| アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/アメリカ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:130,700円~331,700ツアーはこちら

  • ホテル紹介<カワダホテル>

    街歩きの前に今回私達が宿泊したホテルを紹介します!

    ●カワダホテル

     メトロのシビックセンター駅徒歩5分程に位置するアットホームな雰囲気の価格重視の方向けホテルです。

     リトル東京やチャイナタウン、メトロが近いので立地抜群街歩きをする方にはお勧めです。アットホームな雰囲気のスタッフさんが居て、ホテルの隣には24時間営業のカフェもあります!

     

    2016年にリノベーションされており、お部屋も広く感じる事が出来る造りとなっております。

     

    ※窓から見れるのは道路やビルばかりなので、圧迫感を感じてしまうかもしれません。。。

     

    1枚目: カワダホテルの外観

    2枚目:最寄駅のシビックセンター

    3枚目:お部屋の内装

    4枚目:水周り

  • 風景<リトル東京>

    今回、私達が宿泊したカワダホテルからリトル東京までは徒歩15分~20分となっております。

     リトル東京までの道のりの途中、ロサンゼルスの大きい建物やお洒落な交通標識にわくわくします♪

     リトル東京には<東京>と付いているだけに日本にゆかりのあるポイントが多数ございます!

     

     ●高野山別院:なんとあの某アイドル事務所の社長が生まれた場所だそうです。

     

    ●大黒屋:超有名な人気ラーメン屋さん。日本の味が恋しくなったときは是非!

     

    その他にも、お弁当やお土産屋さん、スーパーがあるのですごく便利です!

     

    ★豆知識★

    リトル東京の番地名は1ST、2NDと記載されていますが昔から住んでいらっしゃる方々は『1丁目、2丁目』と呼んでいるそうです!

     

    1枚目:お洒落な交通標識

    2枚目:高野山別院

    3枚目:大黒屋

    4枚目:大きい看板

  • メトロに乗って・・・<UNION STATION>

    いざ!メトロに乗ってあの有名なユニオンステーションへ!

     

    リトル東京の最寄駅(Littel Tokyo/Art Dist)からUNION STATIONまではたったの1駅です。

    今回はカードを買い、1回分の乗車金額をチャージして乗りました。

     

    ユニオンステーションに到着すると、一瞬でテンションが上がります!

    ただの駅だと思って正直、侮っていました・・・

    駅の内装や造りが昔ながらで雰囲気がとても良く写真映えします!

    (私の腕前だと微妙ですが。。。)

    映画をあまり見ない私でも興奮しましたが、映画のワンシーンによく使われる場所なので、映画好きの方には必見です!

     

    1枚目:メトロ

    2枚目:券売機での1枚

    3枚目:ユニオンステーションの内装

    4名目:ユニオンステーションをバックに記念撮影

    (曇っていますが・・・)

  • メキシカンな街並み<OLVERA STREET>

    ユニオンステーションから歩いて3分程で、到着のOLVERASTREET

    主要駅(ユニオンステーション)から近いのに、全く雰囲気が違います。

    ここはメキシカンな雑貨や洋服屋さんが立ち並ぶ、女性の方にはお勧めの場所となっています!

    可愛らしい飾り付けや原色のお土産を見ているといつの間にかメキシコに来たかと思う位の雰囲気です♪

     

    1枚目:カラフルな飾りつけ

    2枚目:青い噴水

    3枚目:洋服屋さん

  • ロサンゼルスの街並みが一望出来る場所<CITYHALL>

    OLVERASTREETから歩いて20分程、目の前に高いタワーが!!!これがCITYHALLです。

    なんと観光客は無料で入ることが出来ます!(セキュリティチェックがあります。)

    重厚感のあるロビーを抜け、エレベーターで22階まで行きそこから更に専用エレベーターで26階展望階へ。

     

    きれい~~~~~~!高い~~~~~~!

    本来ならとこのようなリアクションになりますが、この日は生憎の天気だったので、どん曇りでした。。。

    でも無料でこんな街並みを一望出来るならとてもいいですね♪

    快晴の日に行くことをお勧めします笑

     

    1枚目:シティーホール入り口

    2枚目:重厚感のあるロビー

    3枚目:晴れていれば絶対綺麗な景色

    4枚目:実は階段で27階まで上がれます。笑

  • お店紹介<アイスクリーム・ドーナッツ>

    シティホールを降りて、歩いていると良い香りが・・・

    匂いにつられて、行ってみると<ファーマーズマーケット>が開催されていました!

    ※ファーマーズマーケットは不定期に色んな場所で開催されています!

    http://www.welikela.com/comprehensive-schedule-farmers-markets-l-a-november-2015/

    美味しそうなフルーツ・絞りたてジュース・焼きたてのパン・いい香りのお肉など沢山あって選び放題です♪

     

    そこから10分ほど歩くと、現地の方お勧めのアイスクリーム屋さん<PEDDLER'S CREAMERY>があります。

    なんとこのお店、自転車のペダルを漕いでアイスクリームを作るんだとか!

    だからお店の名前が<PEDDLER'S CREAMERY>なんですね。

    この日は午前中に通ったのでまだ営業しておらず見ることが出来ませんでした。残念。。。

     

    PEDDLER'S CREAMERYから歩いて5分、お洒落な雰囲気のカフェを発見!

    <NICKEL DINER>

    今、LAっ子に大人気のカフェ。理由はドーナッツです!

    甘いドーナッツにベーコンチップ・・・

    なんともいえない味ですが、せっかくなら食べる価値ありです!

     

    1枚目:カラフルなフルーツ

    2枚目:大きい苺頂きました~♪

    3枚目:PEDDLER'S CREAMERY

    4枚目:噂のドーナッツ

  • お洒落さん必見!<LAST BOOK STORE>

    ドーナッツを食べた後、歩いて5分。

    なんだこれは!!!お洒落すぎて写真撮りまくり!!!!

    実は本屋さんなんです。日本でいうゲオのような場所で古本や新しい本を売ったり買ったり出来ます。

    高価な本もあるので、入り口ではセキュリティチェックがあります。

    可愛らしい本や文庫本、アート作品も展示されていてとにかく雰囲気がお洒落!

    撮った写真をSNSにあげれば沢山のイイネ間違いなしです!!笑

     

    1枚目:THE LAST BOOK STORE看板

    2枚目:お洒落~本が波うってる~

    3枚目:お洒落~本が飛んでる~

    4枚目:お洒落~本がトンネル~

     

  • 食べ歩きにお勧め<GRAND CENTRAL MARKET>

    いよいよ街歩きの最後のポイント!

    お昼も近づいてきたので、お腹すいたな~って時にお勧めなのがここ!

    <GRAND CENTRAL MARKET>

    数店舗がフードコートのように並んでいます。

    タコス・海鮮・ビーガンラーメン等など。

    ちょこっと食べるのにもお勧めです♪

     

    ★最後に★

    ロサンゼルスは街歩きにぴったりです。

    映画の風景や自然、美味しいものも沢山ありゆっくりを過ごしていただくことが出来ます。

    是非、お問い合わせくださーい!

     

     

    1枚目:GRAND CENTRAL MARKET

    2枚目:フードコート沢山

    3枚目:実は前の日に少し行きましたハリウッド!

    4枚目:記念に1枚!!(逆さですいません)