ニューヨークのリーズナブルホテル♪ YMCA | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

ニューヨークのリーズナブルホテル♪ YMCA

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
1人旅
時期
2015/05/20~2015/05/22
投稿日
2015/5/28
更新日
2020/3/18
投稿者
柳下 浩子

やってきましたニューヨーク!

ニューヨークは世界的にもホテル代金が高い都市として有名です。
ですので、特に1人旅ですとホテル代金が他の都市の何倍もかかってしまいます。
そんな方にオススメなホテルがYMCAです。
バス・トイレは共同ですが、日中は観光にショッピングにミュージカルを楽しみ、
ホテルは寝るだけ・・・そんなお客様にはぴったりのホテルです。
今回は私が宿泊したウェストサイドYMCAホテルを紹介します♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:130,700円~331,700ツアーはこちら

  • ウェストサイドYMCAの立地

    ウェストサイドYMCAは、自由の女神を下にしてマンハッタン島を見た場合、セントラルパークの下の右側にあります。

    地下鉄1、2号線の59線とコロンブスサークル駅から徒歩5分ぐらいです。

    ホテル周辺にお店はないですが、コロンブスサークル周辺にお店がたくさんあるので、そこで買い物することができます。
    夜は結構暗くなってしまうので、お1人の場合はタクシーを利用する方がいいかも。

    左:YMCAの入り口。ちょっとわかりにくいです
    中:入口の横にロゴが
    右:入口のドア

  • シングルルームのお部屋 その1

    私が宿泊したのは13階(13階建のビル、結構高い!)でしたが、フロアには70室の

    お部屋がありました。

    シングルルームの部屋は個室で、ベッドと机とちょっとした棚がありましたが、寝るだけなら十分です。
    (ちょっとお部屋は暗いけど・・・)
    机の上にはテレビとデスクスタンドがありました。

    右・中:お部屋の中。ベッドはシングルベッドです。
    連泊するとシーツとタオルは変えてくれましたが、しっかりしてるとはちょっと・・・。

    左:ベッドの前に大きいスーツケースを広げるスペースはあります

  • シングルルームのお部屋 その2

    お部屋はカードキーになっています。

    チェックインをすると部屋番号が書いてある紙に入ったカードキーが渡されます。
    (ちなみにチェックインが遅くなるとフロントが閉まってしまうので、入口を入った
    ところに陣取っている警備員さんが、チェックインのお手続きをしてくれます)

    YMCA内はWIFIはフリーです。
    フロントに申し出るとWIFIのパスワードが入っている用紙が渡されます。

    左・中:カードキー。裏側に日本語の説明がありました

    右:WIFIのパスワードが入った用紙。定期的にパスワード変わるようです



  • シングルルームのお部屋 その3

    アメニティですが、バスタオルと使い捨てのプラスチックのコップは、写真にはないですが、棚の上にひっそりと置いてありました。

    そして2泊したのですが、2泊目に部屋に戻ると、なぜか机の上にリンスインシャンプー的なものと、石鹸が2個置いてありました(謎です・・・)
    結論か申しますと、アメニティは揃っていないので日本からお持ちください。
    あと、ドライヤーもありませんので、必要不可欠な方は日本よりお持ちください。

    左:こっそり置いてあった追加アメニティ
    右:机にあるYMCAホテルのご案内。3階?ぐらいにプールとフィットネスジムが
    あるそうです。あと、ちょっとした観光案内もありました

  • YMCAのホテル内

    ホテル内はいたってシンプル、必要最低限の設備は揃ってます。


    左:ホテルのフロントです

    中:小さいですが食事ができるレストランがあります。
    出口に近いところには、水やちょっとしたパンが買えるお店もあります。
    (夜遅くまでは営業していませんが)
    宿泊している人が多いのか、朝はかなりにぎわっていました

    右:13階のエレベーターホール。3機エレベーターがありますがそのうちの1つは故障中でした。朝はなかなかエレベーターがこなくて、きても各階停車でした・・・。

  • バストイレ共同ってどんな感じ?

    気になる「バス・トイレ共同」・・・。

    バス・トイレですが、滞在した13階には11室のバス・トイレ専用の部屋があります。
    使用する際はルームキーを持って行ってドアにかざします。
    ここで、赤いランプがついたら使用中、青いランプがついたら空きですので、青いランプのお部屋を使用します。

    トイレと目の前にシャワーブースがあるいたってシンプルな作りですが、お湯も出ますし、水圧はちょっと弱いですが問題のない程度です。
    個人的にはこれであれば十分でした。

    左:バス・トイレのお部屋が11個並んでました

    中:このようにルームキーをかざして空きを確認します

    右:シンプルな内部

  • さぁ、観光へ!!

    ウェストサイドYMCAを出てすぐ目の前はセントラルパークです。
    天気がいい日は散策するのに本当に気持ちがいいです。
    朝ごはんを買って、セントラルパークで食べるなんてニューヨーカーっぽいこともできちゃいます♪

    そして歩いて10分ぐらいでブロードウェイの入り口の57thストリートに着きます。
    そこからぶらぶら街並みを見てタイムズスクエアの中心に行くこともできますよ!

    左:セントラルパークの公園。この芝生の上でごろごろしたい・・・。

    中:ホテルから歩いて5分ぐらいのセントラルパークの入り口の前には
    馬車がいます。この馬車に乗ってセントラルパークを観光できます。
    (セントラルハパークは全長4㎞!広いです!)

    左:マンハッタンの中心、トップオブザロックからの夜景♪
    YMCAからここまで徒歩20分ぐらいです。

  • 摩天楼のニューヨーク♪ 行ってみませんか??

    以上、簡単にご紹介させて頂きました。

    ホテルの滞在にもこだわりたい方にはちょっと難しいですが、「ホテルは寝るだけ」「料金にこだわりたい」という方にはオススメです。

    私も今回滞在して、かなり便利な立地に結構驚きました。
    実際、タイムズスクエアから歩いて帰ってみましたが、いいお散歩でした♪
    (あまりに夜遅くの女性1人歩きは危険ですけどね)

    ぜひ、リーズナブルなホテルに滞在して、ニューヨークを満喫してみてはいかがでしょうか??