ハリウッドを満喫!ジャンクフード食べ歩き? | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハリウッドを満喫!ジャンクフード食べ歩き?

エリア
ロサンゼルス
/アメリカ
テーマ
食べ歩き
時期
2011/07/10~2011/07/15
投稿日
2011/7/25
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

人生初のアメリカ大陸! 初めて見るバカでかい食べ物たち! そしてワイルドなハリウッドのあの感じ! どうして今まで行きたいって思わなかったんだろう。 旅は考えて行くより、いざ行動あるのみと改めて実感しました。  

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるロサンゼルス!STWならアレンジ自在!ロサンゼルスをお得に満喫!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるロサンゼルス!STWならアレンジ自在!ロサンゼルスをお得に満喫!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~321,700ツアーはこちら

  • Hollywood Blvd.散歩

    ロサンゼルスのお店は午前10:00から11:00に開店される店がほとんどだが、
    待ち歩きもしたかったので8:30にダウンタウン出発!
    CIVIC CENTER駅から約20分、HOLLYWOOD/VINE駅で降りとことことチャイニーズシアターに向かって歩きました。
    この通りはHollywood Blvdと呼ばれハリウッドのメイン通りです。
    。足元は等間隔にハリウッドスターや有名人の名前の星型が並んでおり、うかうか歩いていられない。
    ぱっと周りに気を配ると小さくハリウッドサインが見えます!
    こちらの写真では全く確認できないのが非常に残念。
    また建てものの側面にはいろいろなところに鮮やかなアートが描かれており、
    なんでもない通りなのにこの通りだけでもアトラクションです☆
     

  • チャイニーズシアター前

    足元や建てもものを見ながら歩くこと1時間(普通に歩けば30分?)
    ついにチャイニーズシアター到着!!
    ハリウッドの一番の見どころなだけあって、まだ午前10:00だって言うのにたんさんの人がいました!
    チャイニーズシアター付近では映画の衣装を着た人達がいます。
    ダースベーダー、ミッキーマウス、マリリンモンローと様々。
    とてもサービス精神旺盛で、ポーズをとってくれたり一緒に写真を撮ってくれます☆
    (すごく浮いてるあの後ろ姿はジェダイマスターのメイス・ウインドゥ?)


    しかし!!どのキャラクターもチップを要求するので要注意!
    私は5ドル請求されました。いきなりの請求だったのであまり払いたくなかったけど、ミッキーは好きなので1ドルあげました☆
     

    写真左:チャイニーズシアター前
    写真中央:トムハンクス足型と手形
    写真右:ジョニーデップ足型と手形

  • マダムタッソー蝋人形館

    一通り足跡を撮った後、チャイニーズシアターの真横にあるマダムタッソー蝋人形館へ行きました。なぜかこちらは全く混み合ってない・・・・有名じゃないのか?
    少し不安になりながらの入場。
    エレーベーターで3階に行きドアが開くと、そこはハリウッドスターの家出した☆

    写真左:マダムタッソー蝋人形館外観
    写真中央:大好きな映画Mr.&Mrs. スミス
    写真右:躍動感溢れるタイガー・ウッズ

    映画のワンシーン毎にハリウッドスター達が並んでおり、3階から1階に徐々に降りながら見学できます。
    出口付近では無料で記念写真を撮ってくれます。
    撮影後、小さなカードを渡されマダムタッソー蝋人形館の公式HPから登録番号を入力し、写真を取り出す仕組みです。
     
    正直、そんなに見ごたえないと思っていたが、蝋人形とは思えないほどの仕上がり!
    今度はロンドンの蝋人形館も行ってみたいものだ!

  • 魅惑のハンバーガー「IN-N-OUT BURGER」

    アメリカと言えばやっぱりジャンクフード!
    チャイニーズシアターから南へ1本下がった通り(SUNSET ST)沿いに「IN-N-OUT BURGER」と言うハンバーガ屋があります。

    メニューは3種類だけなのに店内は満員120%!
    座れないし、レジまでたどり着けない。待つこと15分ようやくオーダー。
    今回はチーズバーガーを頼みました!
    外は青空で気持ちが良かったので青空ランチ☆
    肉厚で割りと大きく、野菜新鮮、バンズは焼きたて♪
    まずいわけがない。

    実はメニューは3種類だが裏メニューが存在すると言うウワサを聞き、翌日、また食べにきました笑
    その名も「アニマルスタイル」!!
    ※オーダーの仕方※
    チーズバーガーをアニマルスタイルでお願いします。
    ポテトだけアニマルスタイルでお願いします。
     
    以上です。
     
    ハンバーガーをアニマルスタイルにすると大変なことになるそうで、今回はポテトのみ挑戦してみました☆
    見た目はチーズのオニオンがけの状態。
    少し期待はずれだったけど、味は期待以上のおいしさ☆
    他にもいろんな裏メニューがあるそうです!

    2回目に訪れたときは運良く店内で食べられたので気がついたが、ドリンクはセルフサービスになってます。一度、レジでドリンクを注文し専用のカップをもらうと、あとは飲み放題状態!さすが、アメリカ、、素敵だ☆

  • ボリューム満点ホットドック「PINK'S」

    ジャンクフードってこんなにおいしいのか!?
    食欲に火が付き次に訪れたのはロサンゼルスで有名なホットドック屋さん「PINK'S」!
    有名なだけあって行列40分待ち。

    ホットドックとは思えないほどの美味しさ☆
    ロサンゼルスに行った際は必ず行ってください!一押しです!
     
    このあと、ファーマーズマーケットやディズニーコンサートホールなども行く予定だったが、あまりにも時間が足りず断念。
    ハリウッド地区のみで1日中過ごせます☆

  • プライム・リブステーキを食べるならローリーズ!

    アメリカの夕食、それはイメージ通り「肉」です!
    その中でも有名なレストラン「ローリーズ」に行ってきました☆
    前菜のサラダがすごく美味しい!これは肉にも期待できる!

    焼き加減はミディアムでオーダー!
    素敵なおば様がオーダーをとってくれます☆
    出てきたのはレア状態。
    アメリカではこのくらいがミディアムらしいです。
    やっぱり有名なだけあって味は美味しい☆
    ご旅行最終日にローリーズディナーと夜景鑑賞を楽しむのも素敵ですね☆

  • デルタ航空 エコノミーコンフォート

    帰国便はデルタエコノミーコンフォートを利用しました!
    エコノミーコンフォートって?
    実は私もよく知りませんでした。
    実際利用してみるといろいろ特典がありました。

    1、エコノミークラスより早く搭乗できる!
    機内に入ると後から人が押し寄せて荷物を中々預けられない。ゆっくり席を探せない。気を遣ってしまう、そのような経験はやっぱりありますよね。エコノミーコンフォート利用の場合、ビジネスクラスの次に搭乗できるので、実質、1番乗り状態です!
    何の躊躇もなく席に着き、ゆっくり離陸を待つことができました☆
     

    2、座席が少し広い!
    見た目はエコノミークラスと変わりはないが、座ってみると足元がやや広いです!
    また、利用者が今のところ少ないので後ろの人を気にすることなくリクライニングを倒して眠れます!

     
    3、機内サービスが早めに受けられる!
    座席位置が前方のため、機内食やドリンクの注文など、簡単に行えます!
    また足元にコンセントがあるので何かと便利です!
     

    すごく良い席になったわけではないですが、ちょっと快適に空の旅を楽しむには最適な座席です☆

    ロサンゼルスにはまだまだ行きたいところ、やり残し、遊びの残しがたくさんあります!ハリウッドのユニバーサルスタジオ、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカの夕日が綺麗なビーチ、高級リゾートテラネア、そしてショッピング、、またすぐに行きたくなる素敵な街でした☆