女子旅!!魅力満載のチュニジア周遊☆★ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

女子旅!!魅力満載のチュニジア周遊☆★

エリア
チュニス
/
テーマ
世界遺産
時期
20101109~20101116
投稿日
2010/12/11
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

今回人生初のアフリカ大陸、憧れのチュニジアに上陸しました!
ガイドブックや情報が少なく未知の国なだけに
事前にあまり下調べをすることも無く、気がついたらチュニスの空港に降りたってました。
 
女2人、5泊8日間で大周遊&大々満喫したチュニジアの魅力をお伝えいたします♪

  • チュニジア一かわいい街、シディブサイド

    まずは楽しみにしていたシディブサイドへ。
    真っ白な外壁に鮮やかなブルーの窓やドアの建物が並ぶこの街は
    まさにおとぎの国のよう。乙女心くすぐられます!!
    ちょうど夕暮れ時に行ったので、夕日に照らされた一味違うシディブサイドの顔を見ることができました~☆
    風景もさることながら、おいしいご当地グルメ(?)もありますよ。
    高台にある老舗カフェ「CAFE DES NATTS」の松の実入りミントティー
    ドーナツ型の揚げパンのようなお菓子を揚げたてを頂きましたが
    どちらもめっちゃおいしい!!かなりおすすめです。

    写真左:お皿売ってます。露店も絵になりますね。
    写真中央:きれいすぎるサンセット
    写真右:ミントティーを飲むダンディーなガイドさん

  • サハラ砂漠のオアシス、パンシー

    サハラ砂漠の豪華テントホテル「パンシー」に泊まりました!
    テントと言ってもベッドもあるし、テント内にシャワーやトイレ、洗面台もあるので
    女の子でも安心ですよ☆
    砂漠の夜は冷えますがエアコンも完備なので快適♪
     
    写真左:泊まったテント。鍵はなく紐を縛るだけの入り口ですが警備がしっかりしてるので女の子だけでも安心。
    写真中央:夜の雰囲気。ライトアップされて幻想的です。
    写真右:テントの中。大きなベッド1台とその脇に簡易ベッドが1台ずつありました。
     

  • らくだに乗ってサンライズ♪

    ついについにメインイベントのサハラ砂漠でのサンライズ鑑賞。
    太陽よりも早起きしてらくだに乗ってGO~♪♪
    まずらくだがかわいすぎてテンションMAX!!
    地平線からゆっくりとお顔を出す太陽・・・感動モノです。
     
    写真左:乗せてもらったらくだちゃん。かわいすぎる!!!
    写真中央:サンライズ!!
    写真右:朝靄のかかったサハラ砂漠。幻想的です。

  • バギーに乗ってサハラ砂漠を暴走?!

    らくだに乗った後、バギーにも乗りました。
    バギーではらくだでは行けないような遠方に行けます☆
    原付バイクも運転したことの無い私はUP DOWNの激しい砂漠をバギーで突き進むのはとても不安でしたが、乗ってみると!!めっちゃ楽しい~♪♪
    1時間3000円くらいで砂漠の絶景スポットに連れて行ってくれるので
    これはやったほうがいいですよ!
     
    写真左:案内してくれたバギーの兄さん
    写真中央:砂漠の中にひっそりとたたずむ謎の遺跡
    写真右:バイク乗りっぽいでしょ?!

  • 渓谷を望むホテル、タメルザパレス

    タメルザパレスは今回実はそこまで楽しみにはしてなかったホテルなのですが
    行ってみてびっくり!!今回の行程の中で一番よかったです!!!
    何がいいのかと言いますと・・・語りつくせません!!
    とりあえず写真を見てください!!!
     
    写真左:プールとホテル。とにかくかわいい!!!
    写真中央:広くて快適なお部屋。インテリアもかわいらしい!!
    写真右:夜はプールやホテルがライトアップされます。何てきれいなのでしょう・・・

  • 渓谷を望むホテル、タメルザパレス2

    写真左:廊下。まるで別世界。
    写真中央:プール。美しい・・・
    写真右:ホテルからの眺め。ベルベル人の旧村が眼下に広がってます。

  • 渓谷を望むホテル、タメルザパレス3

    写真左:お部屋からの眺め。窓もかわいい!!ベルベル人旧村がよく見えます。
    写真中央:ホテル。1つ1つの作りがかわいい。
    写真右:レストランからの眺めもバッチリ!!料理もすっごくおいしかったです!!!!

  • 渓谷をかけぬける観光列車レザールージュ☆

    観光列車レザールージュに乗りました♪
    渓谷の中を風をきって走り抜けます。絶景ポイントでは約10分ほどの写真タイムがあり、ゆっくり鑑賞することができます。
     
    写真左:絶景ポイントでは列車から降りて写真をとったり景色を楽しんだりできます!
    写真中央:指定席ではないので席は早い者勝ち。私は到着が遅かったので座れませんでしたけど、外のデッキのほうが景色を楽しめるので逆に良かったです。
    写真右:こんな景色が約60分楽しめます♪

  • たくさんの魅力がつまったチュニジア最高!!

    今回5泊かけてチュニジアをぐるり1周しましたが、遺跡あり、砂漠あり、 かわいらしい街並みあり、メディナ(商店街)あり、渓谷ありで見所満載&物価も安いのでショッピングも楽しめる、こんなに魅力的な国だとは思いませんでした!!
    今回は遺跡等の観光地を見て回る時間が多かったのですが、雑貨も1つ1つがとってもかわいかったので次回は各都市のメディナでお買い物三昧な旅もしてみたいな~と思いました。
    どこに行こうか迷われてる方!!是非チュニジアはおススメです♪♪
    ご相談お待ちしております☆★