★豪華にバンヤンツリー プールヴィラに泊まる★ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

★豪華にバンヤンツリー プールヴィラに泊まる★

エリア
プーケット
/タイビーチ
テーマ
プールヴィラ
時期
2011/11/30~2011/12/02
投稿日
2011/12/5
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

誰もが憧れる★バンヤンツリー・プーケット★『プールヴィラ』に滞在してきました!

これこそ、ザ・高級リゾートですね!
スタッフの教育は隅々までいきわたり、通りすがりにも必ず「コープンカー」と笑顔で挨拶をしてくれます。
接客のレベルはとても高く、滞在中とても気持ち良く滞在することができました。
このリゾートがなんと言っても、スパがイチオシですよね。
少々他のスパに比べて値は張りますが、技術は抜群。受ける価値あり★
スパルームは全部で約20部屋あり、施術者は全部で50名以上いるとのことでした。
皆さんとても優しい笑顔で対応してくれます。
滞在中一度は受けてみてください♪
ただ予約が取りにくいので、日本から事前に申し込みをしていくことをお薦めします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • ★極上のお部屋★

    • 寝室とベッド

    • 寝室から見たプール

    • 寝室からのプールの眺め(奥に屋根付きテラス)

    今回滞在したお部屋は≪プールヴィラ≫ 

    とても広くなんと敷地は270平米★
    自分の家の何倍だろう・・・と考えてしまいました。

    お部屋にはその名の通り大きなプールが。
    長さは約10メートルはあります。
    十分クロールや平泳ぎができます♪とにかく広いの一言ですね。


    プールサイドにはプールチェアもあり、水着でユッタリ読書も可能!
    更に屋根付きテラスのようなものがあり、そこにも寝転べるスペースがあります!
    お昼寝にピッタリですね!

    プールの深さは1.3メートルと大人サイズなのでお子様向けではありませんね。
     
     
    お部屋は全て独立タイプの造りになっています。
    ひとつのお部屋が一軒屋のように、入り口から門があり、とってもプライベート間満載♪
    門にひとつ、建物に入るのにもうひとつの2つの鍵を利用します。

    お部屋は書斎・寝室・バスルームに分かれており、書斎には飲み放題のコーヒーメーカーがあります。このコーヒーが美味しい♪ 

    最初の豆から毎回引いてくれるので、とっても新鮮。何度も利用してしまいました!
     
    寝室は全室ダブルベッドです。
    ベッドと言うよりタイ式のマットレスのようなもの。
    とても寝心地良かったです♪


    その前に大きなソファがあり、このリビングからなんとそのままプールに飛び込めるシステム!
    朝起きて、そのままプールへ!なんてこともできますよ!
     


  • 広々プールで泳ぎまくり

    折角のプライベートプール。


    部屋でのんびりなんかしてられない!
    気が向けばすぐに泳ぎ、休憩してまた泳ぐ・・・
    そんな貧乏性な我々夫婦には少し身の丈にあっていないような。。。

    しかし、本当に気持ち良いプールです★

     
    おこもり系大好きカップルには是非お薦めです!


  • バスルームもとっても豪華

    • 大きなバスタブ

    • 大き目のシンク

    バスルームもとっても豪華!


    バスタブは全室アウトドア♪ 

    お湯を溜めるのにおよそ30分・・・大きなバスタブです。
    ただ、ひとつ問題が・・・雨が降ってきたのです。。。

    外だったので、仕方なく傘を差してお風呂に入ろうかとしたところ、雨がやみました。。。
    良かった。
    けど、この雨が続いたら・・・まさに日本の露天風呂と同じですね!

     
    バスタブの脇にはバスジェルもあったので、本当に温泉感覚でお湯に漬かれます♪♪ 

    ただ外なので、虫が少々いますが、それはご愛嬌。
    日本の露天風呂も同じですから!
    このお風呂ですが、隠すものがないので、
    洗面所からは丸見えですのでご注意です。

    シャワーもレインシャワーとハンドシャワーの両方を完備
    こちらは室内ですので、全天候OKです!
    シンクも2つ。これは女性に嬉しいですね!
    お化粧の途中で邪魔されませんから!

     

  • ちょっとお洒落をして夕食へ

    • とっても美味しいパン

    • 椎茸のクリームソースパスタのステーキ載せ

    • レストランから帰る途中 ロビー前のバンヤンツリーがライトアップされとっても綺麗でした♪

    やはり高級リゾート★

    夕食はちょっとお洒落して出かけたいですね!

    今回はウォーター・コートというメインダイニングへ行きます。

    そこまでお腹も空いていなかったので、「ライト・ディナー・セット」というものを選択。
    4つのメインから選択ができました!
    これでも約一人5,000円ほど・・・さすが高級リゾート。。。

     
    今回のメインは椎茸のクリームソースパスタのステーキ載せをチョイス。
    これがまた美味しい!!

    パスタはリングイネでソースもとっても濃厚な味!
    女性には少し重いかもしれないですが、男性には大変喜ばれる料理だと思います!


     
    また一緒に出てきたパンがこれまた美味しい!暖かく、外はパリッとしていて中はもっちり!もうたまらないですね♪
     

  • リゾートに象がやってきた!

    • 象使いと天才ラッキー

    • ラッキーと記念撮影

    • 白人のおじさんは背中に乗ってました!

    2日目の朝。朝食をたらふく食べて、部屋に戻る途中。。。


    なんと小象がいました!
    その名も『ラッキー』★この小象本当にかわいいんです。


    本当に色々言う事を聞いてくれて、象使いが一声掛けると、
    鼻をクルンと丸めたり、背中に人を乗せたり、お辞儀をしたりと!
    最高に楽しい!いつまでも一緒に遊んでいたい気分になりました!
     

    どうも、このラッキーはラグーナエリアを巡回しているようです。
    また合えると良いな・・・と思いつつ、お別れしました。



  • 美しいバンタオビーチとリゾートの敷地

    • ドコまでも続く、広い砂浜

    • とても幸せそうな家族

    • リゾート内の風景 緑が多く、落ち着いた雰囲気

    このバンヤンツリーでは写真はないのですが・・・

    フィットネスセンターで無料で自転車を借りることができます


    敷地が本当に広いので、この自転車が大助かり。
    もちろん、呼べば5分以内にバギーも来てくれるのですが、
    日本人はどうしても申し訳ない気持ちがあるので、
    自分で自由に動けるほうが良いですよね!

     
    今回その自転車を借りて、リゾートの敷地内をぐるりと一周。

    リゾートの前にはバンタオビーチが広がっています。
    パトンビ-チ等とは違い本当に静かです。
    少し波がまだ高かったので、遊泳には向いていませんでしたが、広い砂浜でユッタリできるビーチでした!


    ビーチのエリアにはお土産屋や簡単なお店、レストラン、マッサージ屋があります。
    うまく利用すれば、一日滞在できますよ!
     
     

  • ★ラグーナ内の移動手段★

    • 無料シャトルバス

    • シャトルバスの内部(革張り?です)

    • 無料のシャトルボート

    ラグーナエリアは大きなリゾートエリア。


    中には大型のリゾートが点在しており、
    このリゾートが協力し合って、できた施設です。

    各リゾ-ト間は無料のシャトルバスが20分おきに出発しており、
    各リゾートで食べたりしたものは、
    自分の宿泊のホテルのルームに付けることができます!
    ですので、移動もお財布いらず!!


     
    バスは結構頻繁に出ていますが、お薦めはシャトルボート♪

    全ての施設が大きなラグーンの脇に立っているので、
    そのラグーンの中をシャトルボートが走っているのです。

    ちょっとしたアクティビティ感覚で船に乗船するのは結構お薦めです!
     

  • ★ラグーナ内のショッピングモール(キャナル・ビレッジ)★

    • キャナル・ヴィレッジ

    • キャナル・ヴィレッジ内の風景

    • ミニマート内

    ラグーナエリアにあるショッピングモール『キャナル・ヴィレッジ』★


    ここはイメージ的には、ハワイ島のショッピングモールの小さいばん・・・のような感じです。
    平屋建てのお店があり、中にはお土産屋、タイシクルのお店、不動産屋?などがあります。

     
    我々貧乏人が一番に目に付いたのが、「MINI-MART」・・・いわゆるコンビニですね!

    早速なかを拝見!バンコクの洪水の影響に物が少ないと聞いていたのですが、溢れていました!物が。

    お水もお酒もたんまり!
    これであれば、大丈夫だなぁ。。。と思いました!
     


  • ★気軽に象乗り体験★

    • 象使いのおじさんが撮ってくれた写真達

    キャナル・ヴィレッジから徒歩5分のところに、エレファント・トレッキングを発見♪



    こんなところで、像に乗れるの??
    と思いつつ、行ってみると、象がいました!!

    とても大きな象が!!
    15分で一人500バーツとのこと。
    今回15分のみ体験しました!
    これがまた面白い!最高に面白い。

     
    これまでいくつかの国で象に乗りましたが、こんな体験は初めてです。
    写真を良く見てください。
    象使いがいないんです。

    通常は耳の後ろに象使いが乗って、象を操っていくのですが、
    トレッキングの途中に「カメラ貸して!」と言って、
    カメラを渡すと、突然、象から飛び降りました!
    そして、言葉だけで象を操り、我々に向けてカメラをパチパチ。
    たくさん撮ってくれました!こんな体験・・・初めてです。

     

  • ★やはりスパは体験しないと★

    • バンヤンツリースパの待合室

    • 施術前にいただける、オーガニックティー

    • スパの専用プールと、専用レストラン

    バンヤンツリー・プーケットと言えば、やはりスパですよね♪


    バンヤンツリー・プーケット内には、
    スパアカデミーというスパの学校があり、
    世界中のバンヤンツリー・スパの施術者は、
    このアカデミーにて1年間、
    しっかり勉強をしていかなければならないとのことなのです。


    だから、ここの施術者は本当に素晴らしい施術を行えるんですね!


     
    今回は事前にマッサージを予約していきました。

    時間だけ予約をして、マッサージの内容は現地で決めることができます。

    今回は二人ともバリニーズマッサージのオイル有でお願いしました!
    スパのヴィラ内は、普通の宿泊のヴィラのように広く、アウトドアバスも付いています。
    写真が取れなかったのが残念・・・

     
    また施術に関しても、全く揉み返しがなく、体がすっきり!
    すごいと思ったのが、気温はどう?寒くない?と
    聞かれるのですが、寒くないと最初に答えていました。

    しかし、実際施術する際は、裸ですので、
    クーラーが当たると少し寒いんです。

    施術中少し寒いなぁと思った瞬間、
    クーラーを切り、窓を開けてくれました!
    肌の様子で分かるんですかね?すごいなぁ。
    何も言ってないのに・・・と感心させられました!
     


  • ★最後に・・★

    • ヴィラのテラスに机を豪華にセッティング

    • 山盛りのサラダ3点

    • 大きなロブスターとシーフードたち

    最終日の夜。。。

    ヴィラで豪華に食事をしよう!と『イン・ヴィラ・バーベキュー』をお願いしました!

    二人で約15,000円ほどですが、シェフが部屋まで来て、
    調理してくれる、ルームサービスと考えると、安いのでは??

     
    食材も豪華。
    なぜか前菜のサラダが山盛り3種類 
    そのあとチャーハンに大きなロブスター、
    ブラックタイガーにカニや魚を丸ごと1匹!
    もう食べ切れません。
    最後にフルーツプレートまで出て・・・大満足のバーベキュー。
     

    シェフは小まめに我々の様子を伺って、
    美味しい?大丈夫?と聞いてきてくれます。
    これだけ気遣いができるのは本当に素晴らしい、
    さすがはバンヤンツリーだと感心させられました。
     

    今回はちょっと贅沢な旅をしてしまいましたが、
    また絶対に泊まりたいと思います。
    そのためにも、コツコツまたお金を貯めて、
    コツコツと仕事をしていこうと思う、今日この頃です。。。